終了ドラマ、感想をば。

メイちゃんの執事
飛び飛びながらキャラ立ちの多い脇キャラの賑やかさに面白く見。
そのおかげで不得手だった主人公の役者さんも気にならず(おい;)
でもラスト付近で可愛く見えて来たとです。

トライアングル
・・やはり何度も怪しかったあの人が犯人。
これも飛ばし飛ばしだったんで犯行動機の伏線がどっかであったのかな?
動機になった事件の真偽がはっきり分らないのが自分的に残念。
キャスト皆さん達者で騙されまくりでした。

相棒season7
及川ミッチーが新相棒で登場。
右京さんの個性に負けず薫ちゃんとかぶらないように、という人選かな。
薫ちゃん戻って来ないのね・・。ミッチーも好きなので比較しないで見たい。
監視調査的な役割?理由つけて左遷・・て感じにも見えるんだけど;

最終回やりきれない事件で辛かったとです。
息子、失敗3回目位で事業やる事から撤退しろよ・・と;
最近の相棒は他殺に見えて自殺を隠した、っていう案件が多いよな気が。

次枠の横山秀夫原作ドラマにも期待大。

銭ゲバ
1回目から最終回まで目が離せませんでした。(出かける時は録画してまで見ました)
原作知らないけれど毎回、面白かったです。
もちろん、お金が無ければ生活困るんですけど
お金に振り回され犯罪を重ねる風太郎(主人公)は
ちっとも幸せそうじゃなかったように見えました。

プライドをかなぐり捨て家族の為に風太郎の逮捕を諦めた刑事さんと
彼に優しかった食堂の家族の為にお金使えたのが
何だか彼の人生の救いに見えました。

ラスト、可能性として普通だけど優しさと愛情に満ちたもう一つの人生と
死にたくない彼との比較が何とも皮肉。
子供も見るだろうと思うので悪い事したらいい結果にならない、ってラストは大事だと思うの。
風太郎の不幸の根源の父がちゃっかり生き抜くのが何ともリアルだけど。

後はVOICEのラストに期待。

合格~

こにゃんこ今の顔

comment iconコメント ( -4 )

No title

なごみさん
深海での大工事お疲れ様でした!花粉症も大丈夫ですか?
テンプレの作家さんがセンス良いのですよ~。ありがとうございますv

朝ドラ出たみたいですね。(ちりとてちんに愛注ぎすぎて次の見てなく/爆)
私も飛び飛びだったので、続き絶対見なきゃというドラマではなかったかと;
あ、絶対彼氏もスペシャルがあるんですよね。チェックしますねー。

トライアングル、サチちゃんのお父さんかと思ってたのですが。
小日向さんて色んなドラマで犯人確立の高い人なのですが、まさか・・・でした。
職場の方、当てて凄いですね。ミステリ好きかしら?

次クールドラマ、そろそろ情報出てきましたね。
でも相棒の次枠位しか、まだチェック出来てないです;

なごみさんも是非オススメ紹介して下さいね。
自分で気付けない違うとこで面白いもの教えて頂けてますんでーv
そういえば仮面ライダーディケイド、意外に面白く見れてます。

夏目は終っちゃうのかな。終ってもまた続・続と続いてくれそうに思いますよ。

名前: かの [Edit] 2009-03-24 00:35

No title

ご無沙汰しています!
やっと深海の底のHP大工事が終わって、水面に上がってきました。
かのさんのこのテンプレ、めちゃくちゃ可愛いですね!

ドラマのお話ですが、メイちゃん、あのNHKの朝ドラの子だったんですね!
髪をばっさり切ってたので、分からなかったです;;;
結局見れなかったですが…。
トライアングル、あの人を何度も怪しいと思ったんですね?職場でもそういう人がいましたが、私は「違うよ~」と言ってました。大ハズレ;;; 一度だけ、野球選手のカードの台詞に「おや?」と思っただけでした。私は刑事や探偵にはなれません;;;

また新しいドラマが始まりますね!かのさんのトコで紹介されるの待ってます★
夏目も終わっちゃうんでしょうか?

名前: なごみ [Edit] 2009-03-23 23:26

No title

剋美さん
おお、お久し振りです~v
テンプレ私もお気に入りなのでお言葉嬉しいですv
お借りする時、なるべくシンプルで見やすいのを選ぶように心がけてますーv

ミッチー遅咲きだけど、ここまで来ましたね。
ステージ行かれたんですか!それは凄い羨ましい^^
ポジティブオーラ、そういうライブ、ステキですね。

こにゃんこ、ええ、あっという間ですねTT
私も背後でシッポや後ろ半分だけしか視界に入らないと
よくミィ(女王w)間違えます・・;縞似てますよね。
お体完全復活してサッカー観戦のついででも、また是非にお寄り下さいね♪

名前: かの [Edit] 2009-03-21 15:23

桜♪

テンプレ、シンプルで綺麗で可愛いですね。こういうデザイン好きv

及川ミッチー!彼はデビュー遅かったけどあの個性で突き進んでここまで来たわね(笑)
歌も最初は酷かったけど、上手くなったしなぁ。
ステージでは(そうさ行ったさ)気持ちのいいポジティブなオーラを発散してました。
病人が行ったら治っちゃうんじゃないかってくらい。

にゃんこず、あっという間に育ったね。去年の年末はまだ子供子供してたのに…
もみちゃん、女王さまと一瞬見分けが付かなかったし(実はシッポで見分けている:笑)
また会いに行きたいなぁ…(^_^)v

名前: 剋美 [Edit] 2009-03-21 07:08

コメントの投稿




trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

