先日、湯島天神にお参りした甲斐もあってか実力か
甥っ子、二人無事合格の連絡がありました。よかったよかった~^^

晴れて高校生と大学生。大学も自宅から通える地元でなおよろし。
お礼参り行かなくては。そろそろ桜も見れるかな?

マクロビオティック、そろそろ肉無しパンなしに限界感じ、週末のみ少し食べたり。
少しだけパンは国産小麦、出来たら天然酵母っての食べたり。

厳格でなくても良い、ってあったのでのんびり続けてます。
乳製品、砂糖禁は意外に平気。豆乳や果物でデザート作ったりして甘い物欲求を乗り切れてます。

少しずつ食材も買いつつ、玄米に移行し。うん、美味しいじゃないですか。
薬草茶のどくだみ茶とよもぎ茶も通販でげっと。
新潟産のを見つけたので生まれたとこのパワーも体に合うかなーなんて。

少量ずつなので管理しやすく、ハーブティー風味で飲みやすくて美味しい。
毎日飲まねばなので、よかったです、継続継続。
煮出してる時の匂いがなんとなく魔女っぽいような(笑)ふふふ・・・。

おかず類、本のレシピ通りだとなぜだか、えらいしょっぱいんですけど・・・。
味噌やら醤油やら減らしていいもんなのかしら?
汁物は水増量してます・・;

そうそう電子レンジが壊れました。チンしてる最中、バツン!という音と共に沈黙。
焦げ臭いかほりが・・・。大事なとこがイカレたようでTT
20年選手、お疲れさまだったようです。
電子レンジ無いと不便なので次回のお給料日後に購入予定っす。
4、5月は税金やら猫の手術で出費が多いのに・・あいたたた!

2009春アニメ

09/1月期ドラマ最終回

comment iconコメント ( 4 )

No title

うんのさん
うんのさんとこ新人電子レンジさんなんですよね^^
夏に扇風機、見本現品限りでげっとしましたよ。

でも、今回はネットで買おうかと。量販店より安いし
翌日位に来ちゃうのでありがたいけど長期保障が無いのは痛いとこ。

12800円ー!安いなあ、いいなあ。活躍してますよね^^
うちは2万円台で考えてます。仰るとおり気に入ったのが一番ですもんね。
型落ちで一度に2枚の天板で焼けるのにしようかと。
長く付き合うと思うので考えちゃいますよね。

名前: かの [Edit] 2009-03-23 23:27

No title

へそうちさん
ありがとうございますーv
マクロビ、エセなんで、ふふふ(苦笑)お酒等たまに飲んじゃいますー。
美味しいお菓子やパンて必ず粉もの&乳製品なんですよねTT悲しい・・。
今日は苺が安かったのでへそさんのジャムに感化されて
苺豆乳アイスを作ってみましたー。

ゆるゆるのおかげで幸い続けられてます。
改善、へそさんも乳製品、粉ものは禁じなくても薬草茶とか玄米いかがですか?
玄米と薬草茶のおかげか背中のガングリオンと額の吹き出物が減ってきましたよ、おそるべし。
どんだけ毒素たまってんでしょうか私(爆)

電子レンジ、春先なのでいい掘り出しものもあるといいなと
獲物を狙う目で物色中ですー^^

名前: かの [Edit] 2009-03-23 23:16

No title

電子レンジ! そうですか20年選手でしたか。お疲れ様~><
店頭在庫のみや現品限り、持ち帰り価格などで安いのありますよw
(うちのは↑の限定で12800円。オーブンレンジだったの。掘り出し物!)
でもやっぱり気に入ったの見つかるのが一番ね♪

名前: うんの [Edit] 2009-03-23 08:10

No title

甥っこちゃん達、合格おめでとうございますー♪

マクロビ、がんばってるんですね。見習いたい…でも肉ナシは平気だけど乳製品&小麦ナシは考えるだけでつらいわー(苦笑)
体質改善、ゆるゆるとなさってくださいv

電子レンジも安くていいのが見つかりますように♪(新生活フェアとかねらい目?)

名前: へそうち [Edit] 2009-03-23 01:36

コメントの投稿




trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)