FC2ブログ

ninaraica

辺境へようこそ。吉本かのん個人サークルninaraicaのブログです。アニメ・漫画の話題がメインに色々脱線。創作再開したいです。

sai修行その3

sai3


下書きが、何十回描いても納得行かず;
何とか、女の子をば。一足早い南国風味な女の子。踊ってる感じに。


テーマ : 自作イラスト - ジャンル : アニメ・コミック

COMMENT

剋美さん
コメントありがとうございます。
全身にしたいですよね、ここは・・;
縮小、拡大そういう使い方すれば全身入れやすいですもんね。
アドバイスありがとうございます。
剋美さんも1日かけても決まらない事あるんですね。
そこでめげずに踏ん張らねばなのですね><


主線、お察しの通り狙って実験してみました。こういう風になるのねと・・。
落ち着いた色のが自然ですよね。でも試して経験するのもありかなと。
違和感、感じさせてしまってすいません;

女の子可愛い~v
人物がロングだと背景にもっと空間が出来てバランス良かったかな…
(あ、もしかしてそうしたかった?)

適当に絵を入れてみて、大きすぎたら縮小、小さすぎたら拡大と
自由に変形できるので、その辺の機能も活用して見てください。
私は丸一日描いて下絵が決まらないなんてコト、ザラです(威張れん…)
次は是非ロングショットでv

一つ気になったのですが
見た瞬間、主線の色がどの色よりも主張している印象を持ちました。
全体に優しい彩色なので、落ち着いたトーンの方が絵になじむのでは、とも思いますが
…逆に狙いがあったのならごめんなさい;

へそうちさん
コメントありがとうございますv
色目可愛くなってますでしょうか、よかったです^^
散らからない、ほんとに^^

納得行くまで、デジタルでもカラーは深いですね。
底が見えませんが楽しみつつ成長出来る様
頑張って行きますね♪

青い海、白い砂浜、南国少女♪
色目がかわいいです^^
いっぱい描きまくっても散らからないのがデジ絵のいいところですよね(笑)
納得いくまでがしがし描いちゃってくださいv

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

カウンター

このブログもだらだら続けて干支一回り。早いものです。

プロフィール

かのん

Author:かのん
漫画、お絵かき好きな管理人。オリジナル漫画創作系ですが二次創作も好物。時々、猫と暮らす日々も綴ったり。創作エンジンに燃料不足気味。

カテゴリー
リンク
過去ログ