sai7-1
何となく思いついて先日武道館付近で見たサービス精神満点なカラスを擬人化してみました。
食べ物も良いせいかすごく羽に艶があって
都会的で妙にスマートなカラスな感じがしたので、そんな雰囲気に。
言ってるとしたら「きみ何か食べ物くれるんでしょ?」スマートなのにねだってるって(苦笑)

2009夏アニメ

ライブ

comment iconコメント ( -8 )

剋美さん
コメントありがとうございます!
擬人化、動物が人間に変身する漫画ありますよね、ああいうイメージです(苦笑)
人の形にすると性格出し易い気がしますよ。
感性、なくて七癖みたいなとこでしょうか^^

童話なんかだとズルイですよね。現代でも悪者だし。
でも憎めないし、よく見ると真っ黒でなく濡羽色でキレイだったりして。
憎たらしい悪者がいるほど物語って面白かったりするんですよね~。

ポーズは自然にこうなりました。
そういう頭の中にあるものって自然に出ちゃうもんですね^^
いやいや考えつつも描かねばですよね;

名前: かの [Edit] 2009-06-19 11:30

おお、カラスくんなのね!
なるほど~こういう擬人化の仕方もあるんだ…。
かのさんのこういう感性つくづく感心してしまうわ。
カラスは狡猾で賢くて自分が一番!な鳥なので(…どこから持ってきたイメージなんだか/笑)
偉そうに足組んだまま手を差し出す態度にも納得してしまいます。
でもって何処かしら愛嬌あるんだよねぇ…そう、この彼もねv(笑)

名前: 剋美 [Edit] 2009-06-18 20:52

なごみさん
コメントありがとうございます!
雰囲気ありますか、よかったですv
見た目ジャニ風でも、きっと余り物で充分喜ぶと思います(笑)

紙の質感、たまには変化付けてみようかとやってみました。
ホント背景考えちゃいますよね。
フリーの素材とかも加工して使ってみたいですよね。

私はブラシ濃度の下の普段【テクスチャなし】になってるとこ
キャンバスにして試してみました。色々試して合うの探して行きましょうね、お互いに^^

名前: かの [Edit] 2009-06-18 00:17

へそうちさん
コメントありがとうございます!
芸で食い扶持稼げるのは動物も人間も同じようです^^
ジャニ風っぽく見えてたら嬉しいですv実はカラス初めて可愛く見えましたよ。

キャスケットメインで服装作りましたんでそう言って頂けて嬉しいですv
あ袷、逆ですよね(恥)あえてそのままに;

名前: かの [Edit] 2009-06-18 00:00

うんのさんへ
コメントありがとうございます!
数こなす分だけ上達出来てないのがあれですが;
イメージ少しづつだけど形にするコツみたいなの掴めてきたかな?と思います。

悪ガキ風な表情は描くの楽しいですね。
元のカラスはかっこつけてないけどもらう気満々でした(笑)

うんのさん環境ばっちりになったものね。
時間なかなかとれないとは思うけど、またお絵描き見せて下さいねっv

名前: かの [Edit] 2009-06-17 23:47

おお~。カラスだ、カラスだ!すごく雰囲気あります!
ほんと、ジャニ風カラス君。なんでもあげちゃうわよん★
背景の紙の質感がいいですね!私、今、背景に悩んでいるので…。

名前: なごみ [Edit] 2009-06-17 22:21

こんなジャニ風カラス君におねだりされたら、ついホイホイ食べ物あげちゃいそう(笑)
キャスケットが似合っててかわいいです~v

名前: へそうち [Edit] 2009-06-17 01:56

着々とこなしてますねww イラスト増えてて嬉しい限りです^^v
イメージを形にするって難しいけど、うまくハマってますねw
カラスくん、顔つきが悪ガキ風でいいなあw 
かっこつけてもくれくれって言ってる感じがなんか可愛いです(実際は憎たらしいけどね・笑)w

ああ、私も頑張ろう~></

名前: うんの [Edit] 2009-06-17 00:19

コメントの投稿




trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

