10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
辺境へようこそ。吉本かのん個人サークルninaraicaのブログです。アニメ・漫画の話題がメインに色々脱線。創作再開したいです。
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
へそうちさん
今の時期は発作気味なのですが自分より猫を優先してしまってます;お心遣い感謝です。

ケンカ傷、可哀想ですよね。1代目がよく傷化膿させ前足腫らして獣医さんに駆け込んでました;

おおヨーグルト、獣医さんの待ち時間に読んでた猫の本にも
良いって書いてありましたよ^^さすがへそさん。

排泄、腸内に菌が居ると痛いですよね。
動物は痛いって言葉に出来ないので至らない飼い主で情けないです・・;

今回うちはハチミツも良いってあったので食べれてない時にはマヌカハニーを口に入れてみました。
ヨーグルトもやってみますね。普段から免疫上げるのにも良さそうですよね^^

TVおかげさまで。でも差額は猫の治療費で消えてしまいそうです。
DS、以前修理サポートしてもらった時感動する位丁寧で、その評判も納得です。
猫の症状が落ち着いたら電話してみますね^^
2009年07月04日(Sat) 00時31分       編集
なごみさん
代わってあげられないの辛いですよね。お気遣い感謝です。
体力無いんで、看病だけで疲れてるなんて恥ずかしい限りなのですが、おっしゃられるよう温存しつつ頑張りますね^^

秋にお引越し、夏は準備に大忙しですね、大変と思いますが頑張って下さいませ。
TVいいのを選べるのを祈っております!
大分性能良くお値段も手頃になってきましたしね。
ドラマ見られるなごみさんには地デジオススメですよ。
2009年07月04日(Sat) 00時10分       編集
ミィちゃん…(涙)
闘病生活、かのさんにとっては看病生活、大変だと思いますが、早く具合がよくなりますように祈ってます!!!
うちにいた猫はケンカキズで食欲なくてぐったりしてたとき、プレーンヨーグルトで水分と栄養をつないでました;
排泄、痛みがあるのかな…がんばれ、ミィちゃん><
よいお医者さんが近くにいてくれると心強いですよね。

TV、格安交換になってよかったですねv
DSも…任○堂さんの修理サポートはとても評判いいらしいので、早く色々快適になるといいですね。
2009年07月03日(Fri) 02時26分       編集
おばあちゃん猫、心配です! 家族ですもんね!
病気って、代わって上げられないですもんね…辛いですよね。
かのさんは、体力も温存しつつ、看病して上げられますよう、頑張って下さい。(なんて無茶な…)

我が家も秋の引越し(同居とも言う…)に向けて、TVの買い替えに迫られています。そうか、やはりそんなに違うものなのか…とても参考になりました。ありがとうございますです。
2009年07月03日(Fri) 02時04分       編集
りあさん
ああっ!大丈夫ですよ、調子よかったので日曜日は伺ったんですよ。
楽しくて時間を忘れてしまってましたし^^
変な書き方しちゃってお気遣いさせちゃってすいません!
おかげさまでミィ大分調子戻ってきています。ありがとうございます。

体調その後大丈夫ですか?お大事になさって下さいね。
またその後のあの話も聞きたいです^^
2009年07月02日(Thu) 22時38分       編集
剋美さん
お心遣い感謝です。ようやく点滴は一時休止で
ごはんもいつものように食べてくれるようになりました。
今日は獣医さんで元気良くぶにゃぶにゃ鳴く元気もありました^^;

でも排泄関係が全然戻らないので、もう少し。
先程まで大分良くなったのに安心してしまい私がウトウトと;
負けずに頑張りますね。応援心強いです^^

最高画質、時々間違ってやっちゃいます私も(笑)なんでこんなのを;って。
デジだと最高画質から画質落としても十分キレイですよね。

両方終っちゃいましたね。エデン面白かったけど映画は王様になった続きなのかな?
でもそれ見たいとまで思わなかったのが正直なとこなんですが・・;

昔のビデオようやく繋げて落とそうとしてますが
画質の差に二度と放送されないであろうものだけにしようと思いますTT
2009年07月02日(Thu) 22時30分       編集
ええ!
日曜日ニャンコちゃんの調子悪かったの!?(><)
ご、ごめんね、早く帰りたかっただろうに…。
だいぶよくなってよかったよかった。
この調子でよくなっていくといいねー。(><)
2009年07月02日(Thu) 22時28分       編集
お大事に;
ミィちゃんお医者さん行ったのね?具合どう?
この気候、人も辛いけどにゃんこも辛いね。
かのさんの気苦労が偲ばれます。
負けずに乗り切ってね。
心で願うだけですが、遠くから密かに応援してます。

うん、デジタルだとかなり綺麗ねv
今回設定間違って「エデン」と「リスパラ」を最高画質で録画してしまい
(どうりで。金曜日だけやけに容量が減るなぁと…/笑)
圧縮してDVDに落としても、フルスクリーンのまま美しい画面でした。
2009年07月02日(Thu) 20時20分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 7月ら~
早7月ですね。
お祖母ちゃん猫のミィが6月後半から絶不調。
(日曜はだんなが居て見てくれたので半日外出出できました感謝)

以前にもあった内臓の痛みにより
深夜小水を色んなとこにちょびちょびしてしまい翌日獣医さんに。

年寄りなので免疫が落ちて雑菌に感染してました。
菌をやっつける抗生物質の1日2回の苦いお薬を
ほぼ毎回吐き出してしまう、その戦いに疲れ果てミィと共にぐったり。

菌を特定する検査の結果、苦くないお薬を処方して下さり何とか飲ませられ。
お薬飲んでるものの、3日ほど食欲なく水も少ししか飲まず心配になり。
電話して獣医さんに連れて行ったら脱水症状で点滴。
おトイレも出来ない症状の為のもう一つのお薬ももらい
点滴2日目にて、ようやくごはんを自ら食べてくれるようになりました、ほ・・。

まだ油断出来ないんですけども復調の兆しが見えただけでも安心。
いいお医者さんが近所に来て下さってほんとに助かっています。

こんなここのとこの猫の近況です;
3匹は、じめっとしててダレもありますが概ね元気です。

そうそうTV
 *  分類 : 日々徒然
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 8  *  記事編集  *  2009年07月01日(Wed) 23時56分
へそうちさん
今の時期は発作気味なのですが自分より猫を優先してしまってます;お心遣い感謝です。

ケンカ傷、可哀想ですよね。1代目がよく傷化膿させ前足腫らして獣医さんに駆け込んでました;

おおヨーグルト、獣医さんの待ち時間に読んでた猫の本にも
良いって書いてありましたよ^^さすがへそさん。

排泄、腸内に菌が居ると痛いですよね。
動物は痛いって言葉に出来ないので至らない飼い主で情けないです・・;

今回うちはハチミツも良いってあったので食べれてない時にはマヌカハニーを口に入れてみました。
ヨーグルトもやってみますね。普段から免疫上げるのにも良さそうですよね^^

TVおかげさまで。でも差額は猫の治療費で消えてしまいそうです。
DS、以前修理サポートしてもらった時感動する位丁寧で、その評判も納得です。
猫の症状が落ち着いたら電話してみますね^^
2009年07月04日(Sat) 00時31分       編集
なごみさん
代わってあげられないの辛いですよね。お気遣い感謝です。
体力無いんで、看病だけで疲れてるなんて恥ずかしい限りなのですが、おっしゃられるよう温存しつつ頑張りますね^^

秋にお引越し、夏は準備に大忙しですね、大変と思いますが頑張って下さいませ。
TVいいのを選べるのを祈っております!
大分性能良くお値段も手頃になってきましたしね。
ドラマ見られるなごみさんには地デジオススメですよ。
2009年07月04日(Sat) 00時10分       編集
ミィちゃん…(涙)
闘病生活、かのさんにとっては看病生活、大変だと思いますが、早く具合がよくなりますように祈ってます!!!
うちにいた猫はケンカキズで食欲なくてぐったりしてたとき、プレーンヨーグルトで水分と栄養をつないでました;
排泄、痛みがあるのかな…がんばれ、ミィちゃん><
よいお医者さんが近くにいてくれると心強いですよね。

TV、格安交換になってよかったですねv
DSも…任○堂さんの修理サポートはとても評判いいらしいので、早く色々快適になるといいですね。
2009年07月03日(Fri) 02時26分       編集
おばあちゃん猫、心配です! 家族ですもんね!
病気って、代わって上げられないですもんね…辛いですよね。
かのさんは、体力も温存しつつ、看病して上げられますよう、頑張って下さい。(なんて無茶な…)

我が家も秋の引越し(同居とも言う…)に向けて、TVの買い替えに迫られています。そうか、やはりそんなに違うものなのか…とても参考になりました。ありがとうございますです。
2009年07月03日(Fri) 02時04分       編集
りあさん
ああっ!大丈夫ですよ、調子よかったので日曜日は伺ったんですよ。
楽しくて時間を忘れてしまってましたし^^
変な書き方しちゃってお気遣いさせちゃってすいません!
おかげさまでミィ大分調子戻ってきています。ありがとうございます。

体調その後大丈夫ですか?お大事になさって下さいね。
またその後のあの話も聞きたいです^^
2009年07月02日(Thu) 22時38分       編集
剋美さん
お心遣い感謝です。ようやく点滴は一時休止で
ごはんもいつものように食べてくれるようになりました。
今日は獣医さんで元気良くぶにゃぶにゃ鳴く元気もありました^^;

でも排泄関係が全然戻らないので、もう少し。
先程まで大分良くなったのに安心してしまい私がウトウトと;
負けずに頑張りますね。応援心強いです^^

最高画質、時々間違ってやっちゃいます私も(笑)なんでこんなのを;って。
デジだと最高画質から画質落としても十分キレイですよね。

両方終っちゃいましたね。エデン面白かったけど映画は王様になった続きなのかな?
でもそれ見たいとまで思わなかったのが正直なとこなんですが・・;

昔のビデオようやく繋げて落とそうとしてますが
画質の差に二度と放送されないであろうものだけにしようと思いますTT
2009年07月02日(Thu) 22時30分       編集
ええ!
日曜日ニャンコちゃんの調子悪かったの!?(><)
ご、ごめんね、早く帰りたかっただろうに…。
だいぶよくなってよかったよかった。
この調子でよくなっていくといいねー。(><)
2009年07月02日(Thu) 22時28分       編集
お大事に;
ミィちゃんお医者さん行ったのね?具合どう?
この気候、人も辛いけどにゃんこも辛いね。
かのさんの気苦労が偲ばれます。
負けずに乗り切ってね。
心で願うだけですが、遠くから密かに応援してます。

うん、デジタルだとかなり綺麗ねv
今回設定間違って「エデン」と「リスパラ」を最高画質で録画してしまい
(どうりで。金曜日だけやけに容量が減るなぁと…/笑)
圧縮してDVDに落としても、フルスクリーンのまま美しい画面でした。
2009年07月02日(Thu) 20時20分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
カウンター

このブログもだらだら続けて干支一回り。早いものです。
プロフィール

かのん

Author:かのん
漫画、お絵かき好きな管理人。オリジナル漫画創作系ですが二次創作も好物。時々、猫と暮らす日々も綴ったり。創作エンジンに燃料不足気味。

カテゴリー
リンク
過去ログ
