夏アニメも始まりドラマもそろそろ。
にゃんこ看病しつつもアニメもドラマもチェックしつつ。
(アニメ、KANAANも大正もうみものがたりも青い花も初回出来よかったわー♪
 あら女の子メインばっかりだわね。細かい感想はまた後日。春アニメはまだ見終わってなく;)

sai修行、やっぱり今週来週はお休みさせてもらいます。
納得行くもの描けないんで・・;
また再開したら頑張りますので宜しくお願い致します。

夏ドラ自分メモ的にリストアップ。畳んでおきます
官僚たちの夏
景気後退の今、立ち上がって行こうとしてた時代の方々の話は元気出そう。
昭和30年代に忠実な美術設定、主演の藤浩市さん初め実力派揃いで見ごたえありそ。
(好きな役者さんもいっぱいで嬉しかったり)

華麗なるスパイ
お笑いテイスト濃そう。長瀬くんのコメディな役好きなので面白いといいな。

オルトロスの犬
滝沢・錦戸ジャニーズW主演。性格と正反対の特殊能力の二人の設定が興味深いです。
面白く見れるといいな。ハリウッド形式の複数脚本家だとか。面白ければ何でもOKですよ。

俺たちは天使だ!
懐かしいドラマのリメイク。1回目見ました。
アクションの出来るメインキャストで特撮要素もあり見応え充分。
30分でテンポ良くさくっと進むので楽しく見れ続きも期待。
DVD持ってる位、元ドラマのファンだけどもこれは有りです

オトメン(乙男)
漫画のドラマ化・・キャスティングはイメージ忠実に近づけようとしてて良いんだけど
脚本を変にいじられそうな予感もしつつ・・1回目は見よう。
アニメであのクールな絵でコメディなのが見たい。
(アニメ化は桜蘭高校ホスト部の監督スタッフさんがいいな・・)

ザベストオブ表現さわやか

経過報告

comment iconコメント ( -4 )

うんのさん
15本は多いよね(苦笑)溜まる一方よね~;
うんのさんはお仕事忙でさらに大変だもんね;
夏アニメはけっこう初回私には好きそうな展開になりそうなのが多いので
続けて見れそうです。溜めないようにしなくちゃね;

両方のタイミング、的を得てますね!
描きたいけどこうブランク長いとまた描けるかな・・と不安になります。
でもいいタイミングが来たらきっと行ける・・よね?
ゆるっとお互い頑張りましょうね。
でも、うんのさんは始めればさくっと早いのが羨ましいですよ^^

名前: かの [Edit] 2009-07-10 01:56

アニメ多すぎ^^;(気が付いたら15本に;)
チェックするだけはしても見れてないので溜まる一方です;
前にかのさんたちがHDDの容量250じゃすぐいっぱいになっちゃうね、と言っていた意味がわかりました(笑)

漫画も描きたいと思うのと、実際に描き始められるのと、両方のタイミングが揃わないと難しいですよね;;
ゆるゆると頑張りましょう~^^

名前: うんの [Edit] 2009-07-09 00:51

剋美さん
元気ないと心配で・・ええ本当に。おかげさまで
ちびたちにもシャーッ!と威嚇出来る位元に戻りつつあります^^

アニメ・・5、6本見続けられば良い方ですよね。
アニメも気力が必要みたいです。
夏アニメは私続きが気になりそうなのが多めでけっこう見れるかもです。KANNANやうみねことか。

描き続ける、そうですよね。早めの復帰したいです。
漫画もそろそろ描きたい気力は出て来ましたが・・取り掛かれるかな;
また暑くなって来ましたね、お体ご自愛下さいね。
もうちょっと落ち着いたら伺いますね~!

名前: かの [Edit] 2009-07-07 10:20

ミィちゃん良くなってきた?ああ良かった。
元気ないと見てる方が憔悴しちゃうよね…;

アニメは…チェックする気力が続きません(笑)
全体5.6本が良いとこかなって気がしてきました。
昔ほど観られなくなってきてるのは確かですね~。

納得いく作品を描くためには探りながら描き続ける事も大事です。
間をおかないうちに復帰出来ますように。

名前: 剋美 [Edit] 2009-07-06 22:50

コメントの投稿




trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

