ザベストオブ表現さわやか

20090714220620.jpg
日曜日に下北沢にお芝居見に行って来ました。チラシのキャラクターの格好見ても
内容が分かりづらいと思いますがコント仕立てでありつつちゃんと話の流れもあり。
最前列千秋楽、終始笑いっぱなし。

真ん中辺りの黄色いガウンの方はサー・モンド。
モンドセレクションを決めるなんと推定300歳のベルギーの貴族さまという設定なんですが
いい感じに変な動きと表情のキャラで大好きなのです。
その右隣は長井大。国際アクションスターなはずがへタレという;
その更に右の小さい女性はヤマザキ春のパン祭りで皿の代わりに
なぜか本当にパンの祭りをする時の纏(?)を持っています。

もらえるはずの皿をもらえなくて可哀想なキャラは赤いジャージの人物で、その後
ファミレスで河童に遭遇し、その頭上の皿を渡されるという感動的(?)な展開があるのですよ。

左端とその右はボーイスカウト。左端の方は客演です。
エ・ロ・スという変なダンスしたりボーイスカウト達に手旗信号やらせたり
いい!やだ!と一度に云って混乱させたり。

さらった子供と後にキャバレー回りのウケない芸人コンビになって
バイオレンスな展開になり非常にミステリアスなのに、おかしくて憎めないキャラだったり。
その他にも筋肉ミュージカルしたり。もちろん変なバージョン。

前やった二つのお芝居を再構成したリミックスになってるので説明が難しかったりします;

下はパン屋でナンパされたのでない友人がくだすった“はらドーナツ”。
ジンジャーハニーとコーヒー味。おから入りで素朴で美味しかったですvvごちでしたJさんv
(ナンパの話は下に畳んでおりますっ。すいません)
20090714220625

20090714220622

アフターは看板猫のいるアジア風のカフェでお茶しカレーパンで有名なパン屋さんで友人が
そこのお母さんに声かけられ美味しい魚系の居酒屋さんを紹介、予約までしてもらうという
ネタのようなオマケつき。そのお店の凄く新鮮で旨くお酒の進むこと!
乗り換えの渋谷でコールドストーンクリマリー
(冷えた大理石の上でジェラートをミックスしてくれる店)で
限定のマンマ・ミーアも食べ。楽しい1日でした。

コメントの投稿

非公開コメント

へそうちさん
私の拙い説明でも伝わりましたでしょうか(苦笑)
モンドセレクション、本当の所はどうなってるのでしょうかね?
おおいに気になる所ですが調べない方が何だか楽しいよな気もしたり。
このお芝居で食べてたのは森◎アロエヨーグルトでした。

はらドーナツさんは神戸発だとか。
TVの食べ歩き系のバラエティなんかでも取り上げてましたよ。
記憶力私もホントあやしいです;鍛えないといかんですわ;

充電したら放出せねばですね!願望だけでなく形にして行きたいものです^^

お芝居、楽しんでいらした様子が伺えますv
モンドセレクションを決める云々…なんとなくどこかで聞いた様な気がするのは、深夜半分意識が飛んでる時に紹介番組とかで耳に入ってきてたのかも;

はらドーナツさんも、ネットのどこかで見かけた記憶が…。ああ、思い出せない~~><
最近、記憶力があやしくてほよほよです(苦笑)

いっぱい充電して、どんどん消化して作品に放出してくださいね♪
カウンター

最近のコメント
プロフィール

かのん

Author:かのん
漫画、お絵かき好きな管理人。オリジナル漫画創作系ですが二次創作も好物。時々、猫と暮らす日々も綴ったり。創作エンジンに燃料不足気味。

MEMORY

カテゴリー
リンク
過去ログ