スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイトの日

時々(3ヶ月に一度位、3~4日)
お友達のツテで紹介してもらった
広告会社の雑用のバイトに行っています。

主にプレゼン用のボードの作成のお手伝い。
(切ったり貼ったり)昨日は、資料の整理。
今回は昨日のみ。

・・・・女性誌ってめちゃ重いー!!!
おかげで筋肉痛です。書庫に雑誌ごとに分けた。
腰に来ます。司書さんってえらいと思った・・・・。

フランスに留学していて、卒業前の夏休みの課題として
日本に帰って来て、その会社で仕事を見せてもらいながら
勉強に来ているお嬢さんと一緒に整理。

山田優似のお嬢さんで、とても明るく気さくで仕事が出来る。
会社の人にも可愛がられていて、場がとてもほんわかになる。
でも、こんな労働してるのに、無料奉仕!

間違えられない貼り込みは、他の慣れたバイトさんに
やってもらったって言ってたので、なかなか要領も良いコ(笑)

彼女と一緒にランチした時に聞いたところ
フランスは外国人が就職するのは大変らしい。
就労ビザを会社が取るのに、お金がかなりかかるとか。
留学してもそこで働くというのは、とても難しい事のよう。

卒業後も少しあちらへ残って、その後日本でするとの事、
コミュニケーションが上手でバイタリティに溢れていたの人なので、
どこに行っても重宝がられるのでは?

「ぽかぽか地球家族」という日本人が海外で働いて
暮らす番組をやっていて、外国暮らしの等身大な感じと
暖かい感じが好きで見ていて、過去は多くは語られませんが
あれは本当に大変な苦労の末なんだな。

最近、やたらに身内や友達に新潟出身や住んでる人がいるって
人が多い。嬉しいけれども!不思議。

コメント

ニース!

>ニースで猫と暮らしたいです。つか、死ぬ時は暖かくて海が見えて、天蓋のあるベットで過ごしてたいです。これだけは決めておく(笑)

おお、美しい臨終の風景ですねっ!天蓋ベッドと猫v

私は縁側のある木造の畳の上で桜の季節がいいなあと。それか、やはりキレイな海と空の見える所で。
死ぬ時の事を考えるのは、今をよりよく生きれるって事に繋がりますよね。

>きっとあれですよ。新潟の人を引き寄せてるんですよ。かのさんがv

そうなんでしょうか?でも、直接会知り合う人は違う県なんですよ(笑)なかなか、生粋の新潟県人とは会えないのですねえ。

>宮城の人は引き寄せられないなぁ…
まだまだ修行がたりんっ!

んふふふ^^何かタイミングもありますよね。
実は・・・なんて人が身近にいたりして?

お仕事

>フィッティングモデルはin Tokyoでした。

そうでしたか!なるほど。

>(たしかその前は「海の向こうで暮らして見れば」とかいう題だったような…?)。
そうでしたね。あれは単身者メインだった気がします。外国の景色ってなんか憧れます。

>いつか旅行やしばらくの滞在でなく、海外に「住む」ことをしてみたいですv

良いですねー。まりまさんはどの辺りに住みたいのかな?
うちも猫と共にイタリアとかオーストラリアとかカナダとか北欧とか、南洋諸島とかに住みたいです!(夢)その前に私は語学をなんとかしなくてはです。

住む

ニースで猫と暮らしたいです。つか、死ぬ時は暖かくて海が見えて、天蓋のあるベットで過ごしてたいです。
これだけは決めておく(笑)
きっとあれですよ。新潟の人を引き寄せてるんですよ。かのさんがv
宮城の人は引き寄せられないなぁ…
まだまだ修行がたりんっ!

なんかこういうちょこっと面白いお仕事とかが沢山あるあたり、やっぱり関東が楽しいですよね~!
かつてやってたフィッティングモデルもin Tokyoでした。こっちにはそんなのナイです;

「ぽかぽか地球家族」、わたしもわりと好きでよく見ています(たしかその前は「海の向こうで暮らして見れば」とかいう題だったような…?)。
いつか旅行やしばらくの滞在でなく、海外に「住む」ことをしてみたいですv

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。