09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
辺境へようこそ。吉本かのん個人サークルninaraicaのブログです。アニメ・漫画の話題がメインに色々脱線。創作再開したいです。
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
ニース!
>ニースで猫と暮らしたいです。つか、死ぬ時は暖かくて海が見えて、天蓋のあるベットで過ごしてたいです。これだけは決めておく(笑)

おお、美しい臨終の風景ですねっ!天蓋ベッドと猫v

私は縁側のある木造の畳の上で桜の季節がいいなあと。それか、やはりキレイな海と空の見える所で。
死ぬ時の事を考えるのは、今をよりよく生きれるって事に繋がりますよね。

>きっとあれですよ。新潟の人を引き寄せてるんですよ。かのさんがv

そうなんでしょうか?でも、直接会知り合う人は違う県なんですよ(笑)なかなか、生粋の新潟県人とは会えないのですねえ。

>宮城の人は引き寄せられないなぁ…
まだまだ修行がたりんっ!

んふふふ^^何かタイミングもありますよね。
実は・・・なんて人が身近にいたりして?
2005年07月30日(Sat) 17時22分       編集
お仕事
>フィッティングモデルはin Tokyoでした。

そうでしたか!なるほど。

>(たしかその前は「海の向こうで暮らして見れば」とかいう題だったような…?)。
そうでしたね。あれは単身者メインだった気がします。外国の景色ってなんか憧れます。

>いつか旅行やしばらくの滞在でなく、海外に「住む」ことをしてみたいですv

良いですねー。まりまさんはどの辺りに住みたいのかな?
うちも猫と共にイタリアとかオーストラリアとかカナダとか北欧とか、南洋諸島とかに住みたいです!(夢)その前に私は語学をなんとかしなくてはです。

2005年07月30日(Sat) 17時10分       編集
住む
ニースで猫と暮らしたいです。つか、死ぬ時は暖かくて海が見えて、天蓋のあるベットで過ごしてたいです。
これだけは決めておく(笑)
きっとあれですよ。新潟の人を引き寄せてるんですよ。かのさんがv
宮城の人は引き寄せられないなぁ…
まだまだ修行がたりんっ!
2005年07月30日(Sat) 13時24分       編集
なんかこういうちょこっと面白いお仕事とかが沢山あるあたり、やっぱり関東が楽しいですよね~!
かつてやってたフィッティングモデルもin Tokyoでした。こっちにはそんなのナイです;

「ぽかぽか地球家族」、わたしもわりと好きでよく見ています(たしかその前は「海の向こうで暮らして見れば」とかいう題だったような…?)。
いつか旅行やしばらくの滞在でなく、海外に「住む」ことをしてみたいですv
2005年07月28日(Thu) 18時51分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 バイトの日
時々(3ヶ月に一度位、3~4日)
お友達のツテで紹介してもらった
広告会社の雑用のバイトに行っています。

主にプレゼン用のボードの作成のお手伝い。
(切ったり貼ったり)昨日は、資料の整理。
今回は昨日のみ。

・・・・女性誌ってめちゃ重いー!!!
おかげで筋肉痛です。書庫に雑誌ごとに分けた。
腰に来ます。司書さんってえらいと思った・・・・。

フランスに留学していて、卒業前の夏休みの課題として
日本に帰って来て、その会社で仕事を見せてもらいながら
勉強に来ているお嬢さんと一緒に整理。

山田優似のお嬢さんで、とても明るく気さくで仕事が出来る。
会社の人にも可愛がられていて、場がとてもほんわかになる。
でも、こんな労働してるのに、無料奉仕!

間違えられない貼り込みは、他の慣れたバイトさんに
やってもらったって言ってたので、なかなか要領も良いコ(笑)

彼女と一緒にランチした時に聞いたところ
フランスは外国人が就職するのは大変らしい。
就労ビザを会社が取るのに、お金がかなりかかるとか。
留学してもそこで働くというのは、とても難しい事のよう。

卒業後も少しあちらへ残って、その後日本でするとの事、
コミュニケーションが上手でバイタリティに溢れていたの人なので、
どこに行っても重宝がられるのでは?

「ぽかぽか地球家族」という日本人が海外で働いて
暮らす番組をやっていて、外国暮らしの等身大な感じと
暖かい感じが好きで見ていて、過去は多くは語られませんが
あれは本当に大変な苦労の末なんだな。

最近、やたらに身内や友達に新潟出身や住んでる人がいるって
人が多い。嬉しいけれども!不思議。
 *  分類 : 日々徒然
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 4  *  記事編集  *  2005年07月26日(Tue) 11時03分
ニース!
>ニースで猫と暮らしたいです。つか、死ぬ時は暖かくて海が見えて、天蓋のあるベットで過ごしてたいです。これだけは決めておく(笑)

おお、美しい臨終の風景ですねっ!天蓋ベッドと猫v

私は縁側のある木造の畳の上で桜の季節がいいなあと。それか、やはりキレイな海と空の見える所で。
死ぬ時の事を考えるのは、今をよりよく生きれるって事に繋がりますよね。

>きっとあれですよ。新潟の人を引き寄せてるんですよ。かのさんがv

そうなんでしょうか?でも、直接会知り合う人は違う県なんですよ(笑)なかなか、生粋の新潟県人とは会えないのですねえ。

>宮城の人は引き寄せられないなぁ…
まだまだ修行がたりんっ!

んふふふ^^何かタイミングもありますよね。
実は・・・なんて人が身近にいたりして?
2005年07月30日(Sat) 17時22分       編集
お仕事
>フィッティングモデルはin Tokyoでした。

そうでしたか!なるほど。

>(たしかその前は「海の向こうで暮らして見れば」とかいう題だったような…?)。
そうでしたね。あれは単身者メインだった気がします。外国の景色ってなんか憧れます。

>いつか旅行やしばらくの滞在でなく、海外に「住む」ことをしてみたいですv

良いですねー。まりまさんはどの辺りに住みたいのかな?
うちも猫と共にイタリアとかオーストラリアとかカナダとか北欧とか、南洋諸島とかに住みたいです!(夢)その前に私は語学をなんとかしなくてはです。

2005年07月30日(Sat) 17時10分       編集
住む
ニースで猫と暮らしたいです。つか、死ぬ時は暖かくて海が見えて、天蓋のあるベットで過ごしてたいです。
これだけは決めておく(笑)
きっとあれですよ。新潟の人を引き寄せてるんですよ。かのさんがv
宮城の人は引き寄せられないなぁ…
まだまだ修行がたりんっ!
2005年07月30日(Sat) 13時24分       編集
なんかこういうちょこっと面白いお仕事とかが沢山あるあたり、やっぱり関東が楽しいですよね~!
かつてやってたフィッティングモデルもin Tokyoでした。こっちにはそんなのナイです;

「ぽかぽか地球家族」、わたしもわりと好きでよく見ています(たしかその前は「海の向こうで暮らして見れば」とかいう題だったような…?)。
いつか旅行やしばらくの滞在でなく、海外に「住む」ことをしてみたいですv
2005年07月28日(Thu) 18時51分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
カウンター

このブログもだらだら続けて干支一回り。早いものです。
プロフィール

かのん

Author:かのん
漫画、お絵かき好きな管理人。オリジナル漫画創作系ですが二次創作も好物。時々、猫と暮らす日々も綴ったり。創作エンジンに燃料不足気味。

カテゴリー
リンク
過去ログ
