真夜中、ぐーぐー寝こけていましたら
若手猫どもがぶーなん♪にゃあにゃあvと楽しげに騒ぎ始め。

起きて声のするパソ部屋に行き電気を点け。
若手猫どもの目線は壁の上の方
そこには・・黒光する飛ぶゴのつくきゃつの姿が・・!

慌てて日焼け止めスプレーをするも(とりあえず何か吹き付ければいいとおもってしまい)
飛びやがりまして真夜中にぎゃー!と叫ぶ始末。
(おばちゃんは、きゃーじゃないのさ)

猫は楽しげに追っかけますーTT
やっつけない限り寝れませんので
専用殺虫剤があったはず、と洗面台の下から発見
ノズル付きだったので、離れた距離からきゃつに目掛けてブシュー!!!!

・・簡単に落下。しかし、じたじたと断末魔のあがきの動きをする為
猫が面白がっていじりたがりますTT
殺虫剤がついてるから危ないっつーの!
ティッシュ重ねてくるんで上から要らないハードカバーの本で
バンバンと叩きのめし!ゴミ箱へ。

・・疲れまひた・・。1匹見たら他にも潜んでるかも・・とコンバットも設置。
3年位出てなかったので油断してました。
今度、凍らせてやっつける殺虫剤も用意しておこうと思います(涙)

sai修業10

Y150とヱヴァ破

comment iconコメント ( 6 )

No title

きくさん
ご無沙汰しております~^^
新しい状況、お仕事諸々大変そうですが大事になさって下さいね^^

きくさん宅も出ましたか><
お隣のお引越し、きっとそれですね!何も移動して来なくてもね;
ずっと居なくても油断なりませんね、やつら。見るとショックですよね;

凍らせるのは薬品使ってないといいですよね。
一瞬で凍るのなら薬でじわじわ苦しみながらよりやつらも楽かもしれませんて。

名前: かの [Edit] 2009-09-11 11:05

No title

ごぶさたっす!!!
うちもせんだって出てきやがって、引越して来て以来見ていなかったので油断していたのでかなりショックでした。考えてみたら数日前お隣が引っ越して出ていかれたんですよね。ソレだ…ってかんじで。むっちゃ飼ってたんでしょうね……………;;;

ほんと、お疲れさまでした………………
凍らすのあるんですね。探してみよっと………… 薬じゃなくて安全そうだわ。

名前: きく [Edit] 2009-09-10 20:09

No title

うんのさん
おお?こんな時間まで起きてて朝大丈夫かい?
お片付けかな?ほんと大変だけど頑張ってね!

退治しなくちゃ怖くて眠れませんよね><やっぱり外から来たのかな。
排水溝からも上がってくるらしいので油断なりませんねTT

見せに来るのはしない子達なので、そこは良かったですよ~
朝目覚めて側にそんなのがあった日にゃ・・・ひぃぃぃ~だね(苦笑)

名前: かの [Edit] 2009-09-10 12:59

No title

へそうちさん
茶色の悲鳴に爆笑してしまいました^^
1階にゴミ置き場があるので、そこから来たんじゃないかと~;

にゃんこ虫好きで。先日でかいクモも楽しそうに追っかけてました。
クモは飛ばないからいいんですけどね。小さい虫なんか食べたりしてます・・・;

ネタが珍しく出来たので記事にしちゃいました。
もう出て来ませんようにと祈るばかりです(涙)

名前: かの [Edit] 2009-09-10 12:53

No title

うわあ;夜中に大変でしたね><;
お疲れ様でした~;
ええ、退治しないと眠れませんよね!
きっと外からそうっと入って来るのですよ、ヤツらは。油断もスキもあったもんじゃないですよね。
(先ににゃんこが退治して、見せに来なくてよかったですね……;)

名前: うんの [Edit] 2009-09-10 02:01

No title

ぎゃー!(<黄色じゃなく茶色い悲鳴/笑)
ゴのつくヒトがお出ましになったとですか!!
飛ぶのは反則だと思うです。そりゃやっつけないと眠れませんよね><
にゃんこがいると殺虫剤も気を使わなきゃだし、ホントお疲れさまでした。
もう出てきませんように~

名前: へそうち [Edit] 2009-09-10 01:20

コメントの投稿




trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)