sai11
久々のイラストsai修業アップです。
修業と云いつつなかなか以前覚えた機能を使いこなせず消しゴムで消し消し・・。

今回使った筆ツールが思いの外好きな感じの仕上がりでブラシより好きかも。
髪と目を繊細な感じに・・とチャレンジしてみましたが相変わらず雑ですいません;;

オリジナルでなく
今期のドラマで唯一ちゃんと見てた「赤鼻のセンセイ」の桜山院長です。
偉そうじゃなくて、いつも食堂で院内学級の石原先生(主役/大泉洋さん)の話し相手したりして好人物。

演じてた俳優さんの上川さんが元々好きなんですけどね^^
「大地の子」や大河「功名が辻」の主演だと分りやすいでしょうか?ええ全然っ似てないですがっ!

神木くん、須賀くん他の子供達も達者で涙する回も多かったり。
暗くなりがちな医者ものでこんなに明るく、かつ涙出来るのは珍しい。
というか私が子供と人情ものに弱いんですが。そして笑えて泣けるドラマ大好きー♪

小林聡美さん、平岩紙さんも好きな女優さんで毎週楽しみでした~♪
時間かぶりしてた「レッドシアター」(深夜のスリーシアターの時から好きで・・)
リアルタイムで見て、こっち録画して、ゆーっくり後で見てました。

シルバーウィーク

ゴのつくキョーフ

comment iconコメント ( -8 )

No title

リンドウノさん
繊細な線でしょうか?雑過ぎとか自分では
思っておるのですが;
透明感ありますでしょうか、感謝ですv

色、彩度高すぎな感じがいつもするのです。
リンドウノさんのように落ち着いた
シックな色味もチャレンジしてみたいですが
自分の絵柄に合うのかな?と躊躇して
いつもこんな色味を選んでしまいます~。

コメントありがとうございました♪

名前: かの [Edit] 2009-09-13 14:31

No title

うんのさん
うんのさんもお医者さん大当たり~v
髪ふんわり感出てました?うわ、ありがたいお言葉です。
髪の描き方、今回こういう風にすると自分で好きな感じかも・・と思えたので^^
より精進します~v
目、きりっとして見えました?よかった
けっこうこれでも手入れたりしてたので何だか嬉しいですv

コメントありがとうございました♪

名前: かの [Edit] 2009-09-13 14:24

No title

りあさん
お医者衣装は好きだけど病院は大嫌い~て
お気持ち分ります;
私はよくお世話になるのでお医者様には
感謝しきりなのですが病院の
待ち時間の長さがどうもね~;

目の雰囲気そう云っていただけて嬉しいですv

コメントありがとうございました♪

名前: かの [Edit] 2009-09-13 14:18

No title

へそさん
お医者さん大当たりです^^
なぜかピンクのシャツをよく着られてたんですよ。
難しい感じですが上手に着られてました^^萌えポイントでしょうか、わぁv

好きな役者さんが誉められると嬉しいものですね^^
今時のイケメン風ではないのですけどもね。

二重人格、それは未見ですが達者よね!
金田一探偵もやったりしてコミカルな演技のが
演じてても楽しそうで見ててより好きなのですv

コメントありがとうございました♪

名前: かの [Edit] 2009-09-13 14:14

No title

おお、落ち着いた雰囲気の好人物男子。
透明感あって、かなり繊細な線で描写されてて、いいですねえ。色も好みです。

名前: リンドウノ [Edit] 2009-09-13 11:31

No title

医者っぽいなあと思ったら! 大当たりだったですねw(なんか嬉しいな^^)

髪のふんわり感がなんともよいですw
目はキリっとした印象受けましたよ。うんw

名前: うんの [Edit] 2009-09-12 23:47

No title

お医者さんだ~♪(ニヤニヤ)
ドラマは見てないんだけどお医者衣装は大好き(笑)。
でも病院は大嫌い。(^^;
目の雰囲気がすごくいいね。スキだわ~♪

名前: りあ [Edit] 2009-09-12 00:35

No title

最初絵だけ拝見して、お医者さんっぽい?印象を受けましたvアタリだったのですね(笑)
男のヒトのピンクのYシャツ、洒落っ気が伺えて萌えポイントです~v

ドラマは未見でしたが上川さん、演技達者でかっこよいですよねv
昔見たドラマで二重人格っぽい役をやってらして、その表情だけで人格が入れ替わったのがわかる表現に上手いな~と思ったですよ。

名前: へそうち [Edit] 2009-09-11 19:45

コメントの投稿




trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

