2009夏アニメ感想

夏のアニメも終了、感想を少し。気に入ってる順です。

◇東京マグニチュード8.0 -4回目位から毎回泣いてました。
 子供、大人の心理描写も達者で。弟くん・・いい子過ぎTT
 生死が定かでなかった場面、受け入れられない気持ちを痛切に感じさせられました。
 扱ってるテーマが重いだけに毎回お話、絵、声優さんの仕事が素晴らしい良作でした。
 深夜でなく夕方に家族全員で見て色々話合うのもいいのでは・・と思いました。

◇宙のまにまに -期待してた通りの懐かしい楽しさでした。
  キャラの一生懸命さが爽やかvOPの歌もピッタリ。つい歌っちゃう。
  スタッフ、キャストに12星座のマークが付いてた遊びも楽しかったv

◇化物語 -原作者さんが脚本を担当されてるせいか動きのより
  作品世界そのものの面白さを描いた・・というタイプなのでは。
  台詞の掛け合い、言葉遊び、パロディの多様
  萌え要素のあからさまなとこ等面白かったです。
  でも賛否の分かれる作品かな。女の子がとにかく可愛いけど変・・。
  怪異も扱い方が変わってて興味深かったです。

◇大正野球娘。-レトロな雰囲気とラブリーな女の子達に癒され~v
  一途なのっていいなv

◇うみねこのなく頃に-次クールも続くようですが謎が解けるのだろうか。
  犯人は魔女?人間?仕掛けを考えさせられて頭が疲労するけど面白い作りです。
  絵もしっかりしてる。OPもEDもぴったりでミステリアス。

◇CANAAN-絵が崩れないのが好感。重いけどアクション見応えあり面白かったです。
  OPかっこいいvEDも雰囲気あって好きでした。

◇NEEDRESS-子安さんが主役だけど出番少ない~(苦笑)
  でもいい意味で豪快・アクション満載・特殊能力が面白く。
  次クールも続くようです。女の子の肌の露出が激しい・・狙ってるんだろうな~;

◇狼と香辛料Ⅱ-キャラデザ変わっても、やはりいい感じでした。ほのぼのv

◇うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ -夏らしさがよかった。見応えありました。

◇プリンセスラバー -今期の胸アニメ(爆)真面目に考えなければ十分楽しい。

◇エレメントハンター -3回目に挫折・・絵が何だか薄っぺらに見えて辛くて・・;
  そしてキャラに感情移入しにくい;OPの歌は大好きなのですが。

今期は好みのものが多くて見るのが楽しかったです♪
秋からのはただいまチェック中です。

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うんのさん
宙のまにまに、うんのさんもお好きでした?
嬉しいっす同志v
でも、こういう漫画は掲載誌もう少女漫画じゃなくアフタヌーンになっちゃうんだ・・
と時代の移り変わりを感じますよTT

化物語、糸色先生と同じ監督よ~鋭いね!
漫画は好きなのだけど色糸先生アニメほとんど見てないのよ私も;

女の子メインのが好きだけど美少女ゲーム系のは苦手なのが多いので
今夏みたく普通ぽい話多いと見ててほっとしてたのですよv
可愛い、カッコイイ女の子いいよねvvうんv
男の子も好きだけど男メインだと戦闘話っぽくなるのが・・仕方ないんだけどもね。

お勧め、う~ん・・・
DERKER THAN BLACKの続きは面白そうなのだけど。
きぐるみのアニメかわいいかも・・なんて思ってます。
駅を擬人化(男の子)したアニメがあるので、どんなものか興味ありますよ。
リストまだ作ってないのに、もう秋アニメ始まるの・・早いっす;

No title

宙のまにまに、大好きでした~w 
って、まだ全部見てないけど^^;(他のも><;)
化物語は私の苦手な糸色先生のノリ(のように思ったわ)。でもわりと好きだったなw(まだ全部みてな…以下略)
可愛い、カッコイイ女の子がメインのがやっぱり好みなんですかね?お互い(笑)
秋アニメお勧めあったら教えてw
カウンター

最近のコメント
プロフィール

かのん

Author:かのん
漫画、お絵かき好きな管理人。オリジナル漫画創作系ですが二次創作も好物。時々、猫と暮らす日々も綴ったり。創作エンジンに燃料不足気味。

MEMORY

カテゴリー
リンク
過去ログ