

秋ドラマ2009

舞台行く日にも風邪気味だったのですが
見事に悪化・・鼻水、喉の痛みと戦ってます;

そんなわけで、家にこもりっぱなしですが
ドラマがいいのがあって毎週続きが楽しみに。ちょっとだけ感想をば。畳むデス。 ◇不毛地帯・・重いのですが見応えあります。
美術、背景が凄い凝ってます。

◇サムライ・ハイスクール
三浦春馬くんはドラマ「アンフェア」の時の瑛太くんの幼馴染役の時から
達者だと思ってましたがご先祖の乗り移ってるサムライの時と弱気な学生の時との差が凄い!
若者向けかと思いきや、おばちゃんも笑えてスカッとしてます。

◇0号室の客
10分程のショートですが初回の主役は嵐の大野くんで面白かったです。
ホテルの0号室のお客の人間的な点数が分るという(そういう機械がある)設定のようですが
何回かでまた主役(ジャニーズの方ですが)が変わるので、それも楽しみ。

◇深夜食堂
深夜帯なので、つい冒頭見損ねてしまうんですが昭和の漂う映像効果にうっとり。
漫画も以前から気になってたのですが映画を見てるような粋な味わい深さを感じます。
小林薫さんの店主もいいし好きなマッチゲさんオダギリジョーが出てるのも嬉しいな。

出てくる食べ物が美味しそうで夜中なのに・・。
明太子丸ごと食べたい!そして日本酒が飲みたい!って思っちゃうんだな。
DVD出るなら欲しい・・。

◇傍聴マニア09
今お気に入りの向井理くんが主役・・今までの彼の役柄と違って明るめで新しい感じ。
よく目を見開くので意外に目が大きいんだなという発見も(おい;)
六角さんがマニアな役でいい^^(「相棒」の鑑識さん役でお馴染み)

◇新・三銃士
ごはん作る時間で見逃しがちだけど、期待裏切らない面白さです!
木でほとんど作られてるのだけど人形使いさんと声優さんの達者さと
演出ですごい感情が伝わって来ます。脚本もメリハリがあるんだな。
さすが三谷幸喜さん。これはドラマじゃないけど・・;

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

