fc2ブログ

sai-18
久々に。まだ本調子でないのでサイズ小さめにしました。
今日は温かかったですがここ最近寒いので暖かそうな雰囲気に。
保存しまちがってレイヤー統合してから髪のミスに気付き・・。
統合してから無理やり治したので髪が特に汚いと思います、すいません・・。
重くても統合せずに保存しなくちゃですねTT
もしくは下書きの時点で保存ですね><癖つけねばです。

彼女は焼き芋持たせましたがサツマイモの種類も増えましたね。
ドンキホーテ(猫のごはんが一番安価なので)へ行くと
焼き芋があって、いつも良い匂いです・・;

sai修業その18

ちょっくら

comment iconコメント ( 10 )

リンドウノさん
レス遅くなってすみません!

拙い絵から想像なさって下さってありがたいお言葉です^^
色そういえばこれ三原色ですね。わはは;
セッティング進まれましたか?ファイトです!

コメントありがとうございました!

名前: かの [Edit] 2009-11-20 22:28

剋美さん
レス遅くなってすみません!

色合わせ、うるさいかなと思ったのですが
師匠にそう言って頂けるとほっ。
サイズ無理に大きくしなくてもいいでしょうか
つい重くなっちゃうんじゃ・・と躊躇しがちです。
そして小さい方が面積が線と塗りが小さく済むのでつい・・。

湯気そうですよね。そういう気配りが足らないんだな;
イメージ作りにもっと時間かけよう自分。

画像統合しないんですか!外付け、そういう方法なら容量食いませんもんね。
ものぐさというより自分が一番楽な方法でないと続きませんよね。
こうでなきゃいけないって思い込みはいかんのですね。

体調へのお気遣いありがとうございます。
どうも完全復活になかなかならず、もうちょい・・な感じです。
さ来週には何とか例のブツ送れると思います。もう少しお待ちをば。

剋美さんも寒くなって来ましたのでご自愛下さいね!
コメントありがとうございました!

名前: かの [Edit] 2009-11-20 22:22

寒い空気と、あったかいお芋の感触が伝わってきそう!
色も素敵ですねえ。ごちそうさまです!

名前: りんどうの [Edit] 2009-11-17 23:13

その後体調如何ですか?

色合わせが綺麗な一枚ですねv
サイズは無理に大きくしなくても描き易いサイズでいいじゃんって思いますよ。うん。
焼き芋、湯気を描き加えたら更に美味しそうになって、目に見えない空気とかも感じるかも。

そういえば私、画像統合って全くやってません;;;
保存状態はレイヤーファイルのみ。まぁ、下絵も線も全部込みになってて便利だし。
邪魔になったら外付けのハードディスクに放り込めばいいし。
…ものぐさな性格がいつしかそうさせたようです(…笑;)

名前: 剋美 [Edit] 2009-11-17 21:19

へそさん
あったかそう、おいしそうのお言葉嬉しいです^^

焼き芋、一昔前の少女漫画の秋の風物詩でしたよね^
^あのアイテムが在るだけで秋感満載。
でも女性は今も昔も焼き芋サツマイモ好き多いですよね。

へそさんにもありますか?あちゃー・・;
いつも完成度高いから、そんな事を想像できませんよ~。

統合前と統合後に保存、肝に銘じます!
その前に拡大もして確認しますね。
開けてから変だった事に気付いて後の祭りでしたTT

コメントありがとうございました!

名前: かの [Edit] 2009-11-16 21:37

車も!

仲西さん
表情あってよいですか?嬉しいお言葉ですv

焼き芋スーパーでも売ってますか?いいなぁ。
香ばしいあの香り誘惑されますよね^^
仲西さんち付近のスーパー品揃え豊富で羨ましいですv

そして車も来ますか。あれ昔から高いですよね?
今はいくらなんでしょね、微妙に怖い・・;100g○円だよ~って言って欲しいですよね。

コメントありがとうございました!

名前: かの [Edit] 2009-11-16 21:27

芋芋v

うんのさん
赤いコート着てる子あまりいないよね~;
でも暖色のが冬はいいと思うのね。

焼き芋、うんのさんち付近のドンキにもありますかv
去年食べたら意外に美味しかったですよ。
1本100円位だったかな?今度行ったら私も食べよv

17、数だけあっても質が付いてないよね;少しずつでも質も上げて行きたいです。
それでもパワーになってたら嬉しいです^^
お仕事頑張ってるうんのさんに私もパワーもらってるよ、ふぁいとー!!

コメントありがとうございました!

名前: かの [Edit] 2009-11-16 21:17

おお、焼き芋少女(^^)冬ですね~♪あったかそう&おいしそーv
匂い、フラフラとつられそうになります確かに!

後で開いて「あちゃー;」って、ありますあります(^_^;A
間違って保存しちゃっても、ファイル閉じる前ならundo機能で戻れるんですけどねー><
統合前と統合後にそれぞれ保存、ですかね;

名前: へそうち [Edit] 2009-11-16 16:59

お!

このイラストステキね!
表情があっていいわ~♪
焼き芋、最近スーパーでも売ってるねえ!
そしていい匂い…。
そいや車で売ってる焼き芋って今相場どれくらいなのかしらねえ?
恐ろしい値段だとイヤンなのでいつも窓からじ~っと見てるだけだけど…。

名前: 仲西 [Edit] 2009-11-16 00:10

赤いコートがあったかそうw
焼き芋もおいしそうww
こっちのドンキにもあります(笑)今度行ったら買おう^^
修行も17ですか~! 頑張ってるかのさんにパワーもらってますw

名前: うんの [Edit] 2009-11-15 23:43

コメントの投稿




trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)