sai-19

フィギュアスケートの日本の某選手・・です。
全然似てなーい!んですけど彼の怪我からの奇跡的復活
さらなる成長を祈って・・初めて描いてみました。
実際はキラキラの付いた衣装なんですけど端折り(おい;)

今回はアナログ鉛筆下書きをスキャナで取り込み、線をsaiで書き足し
エアブラシで塗り塗り・・ゴミ消しがやっぱり厄介ですね取り込み。
背景処理、マスクかけられたら人物も浮き出たのに今後の課題に;

でも下書きがあったのでかなり時間短縮化出来て
いつもよりは塗りに時間かけられてよかったです。
フォトショで処理したので薔薇なんぞもあしらってみた~り(笑)

グランプリファイナルも頑張れ!バンクーバー五輪でも勇姿を見たいです。

もうすぐ12月

sai修業その17

comment iconコメント ( -6 )

NO TITLE

剋美さん
色は暖色系が好きなので、このイラストにそう言って頂けて
ありがたいですvほんわか・・本人ボーッとしてるから
そういうとこが色に出やすいのかもですね;

うんうん頑張って欲しいですよね。今週末のファイナルも楽しみです。
軸・・厳しいですな;でもきっと彼は出来るはずだから、そうおっしゃるのですよね^^

大きな苦難を乗り越えた彼、もっと大きく羽ばたけると信じて見守りたいですねv
何か生意気かも;言ってすいません;

コメントありがとうございました!

名前: かの [Edit] 2009-11-30 23:53

NO TITLE

ああ、これも綺麗な色~v
かのさんの色使いはほんわかで優しいね。
同系でまとめた薔薇の効果もさり気なく雰囲気を盛り上げてますね。

DAISUKE、頑張って欲しいです。
個人的に残念なのは、もうちょい体の軸がブレない様に踊れると
ダンスとして見ごたえがあるんだけどなぁ、と。

こじんまりとまとまらず、大きく踊れるスケーターになって欲しいな~。

名前: 剋美 [Edit] 2009-11-30 14:01

NO TITLE

うんのさん
ほわほわかしら?彼から滑れる喜びみたいなのを毎回
感じさせてもらってるのが、そのほわほわかもしれません^^
いい感じに成って来てる感じが出てたら嬉しいな♪

ようやく体調も落ち着いて来たので
年末もさらに修業頑張りますっ。キリリクも年内に描き上げたいとは思っております;

うんのさんはまだまだ忙しいのよね;
お絵描きも気が向いたらしてね~^^
漫画上でなくとも、またアオバ、カーフェイ、エリー達に会えるの楽しみに待ってるよんv

コメントありがとうございました!

名前: かの [Edit] 2009-11-27 20:55

NO TITLE

ほわほわな感じがします~~www
背景の宙に溶けそうな感じとか好きw
すごくいい雰囲気で滑れたんだろうなって思います^^
sai修行続行ふぁいとwww

名前: うんの [Edit] 2009-11-27 01:11

NO TITLE

へそさん
暖色系、ライトに見立てたのでそう言って頂けて嬉しいです♪

某・・お名前分っちゃいましたね^^;
華やかさに新しい力を身に着け進化していく姿も楽しみです。
バンクーバー是非行って欲しいですよね。もちろん小塚くんも!

サラブレッドだけど努力家なとこが好感度高いです。
以前の大会で憧れだったというアマに復帰したプルシェンコ殿と
一緒の競技に、こっちも何だかドキドキしてしまいました~^^

コメントありがとうございました!

名前: かの [Edit] 2009-11-25 21:35

NO TITLE

暖色系の色がライトアップみたいできれい♪

祝・復帰の某大輔くんv
滑ってるときはキラキラだけど、しっかりアスリートですよね(^^)
バンクーバーの切符、握れることを。(でも小塚くんも楽しみだったり;)

名前: へそうち [Edit] 2009-11-25 01:48

コメントの投稿




trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

