sai修業その20

sai-21

アニメ塗りにしたいのか水彩塗りにしたいのか中途半端;
髪だけ細かいのはバランス悪いような。

sai主線・塗/フォトショ・エレメンツ2.0仕上げ。

ある程度の目標作ってそれに向かう方が自分に向いてる気がしますが
何をどこを目標にしたらいいのだろうという所を決めかねています;
でも考えねば・・20枚描いても上達出来てない、考えた方がいいような気がする。
質感とか立体感とか・・ううーむ。

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へそうちさん
青い眼が妙に描きたかったんですよ。
ややや;全然おしゃれでないですよ~。でもありがたいお言葉ですv
そうなりたいと目指す心はあるのですが、いかんせん・・。

向上心・・なんでしょうかね。
目標をここまで、ってすると進みやすいのに最近気付きましたもので;(遅っ!)

じゃんじゃん・・いい響きですね!
大殺界も今年で終るので今までよりは多めに描けるといいなと思っておりますよv

NO TITLE

碧い目と、鮮やかな口紅がかわいい♪
かのさんが描くオンナノコはいつもおしゃれさんな雰囲気が漂ってます(^^)

もくひょう…う~ん、改めて言葉にすると難しそうですよね;
でもそういう言葉が出てくるのって、向上心があるってことでは!
質感、立体感…うん、悩まずにじゃんじゃん描いちゃえばいいかと。

存分におこもりできる環境、整いますように~v

NO TITLE

剋美さん

迷いながら・・そういうのは分っちゃいますよね。
模倣・・それをしたくなくて今まで漫画も絵も
独学で本読んだり何だりで来たのですが
やっぱりそこが早道なんですよね・・。

よっしゃ、残り少ない創作人生(いつまでも描けるか分らん体力になって来たので;)
そろそろ、そこへ行ってみます。(遅っ;)
こんな風に塗れたら(描けたら)っていう理想の玄人さんは何人かおります~。
どうやって塗ってるかは分るかは別で模索研究なんでしょうけどね;

吸収しどきね頑張りますっ。その前に集中して塗れるよう
家人とパソ置く場所別にしなくちゃ。やっぱり人が居るとダメなんですよね~TT
無線モデム買わねばTT

全然エラそうなんかじゃないですよ。それだけの努力されて
素晴らしい作品を眼福させてもらってますもん♪
研究・・・そこも大事ですよね!

コメントありがとうございました!

そう感じるのはチャンス!

確かに…ちょっと迷いながら塗ったね、って気がするかも。

『全ての創作は模倣から始まる』、ですよ。
教材は何処にでも転がってるから
かのさんがこういうふうに塗りたいな、って人のを
丸ごと真似してみたらいいと思います。
質感とか立体感って多分頭で考えるだけじゃ無理だと思う。

色を置くだけでは物足りなくなってきたって事よね。
きっと今なら色んなこと吸収出来るよ。頑張れ!

…なんて、エラそうな事言ってますが;(ゴメン)
私も結構いろんな人の塗りを研究させてもらいました。
消化出来たかどうかは別にして(^^;)
カウンター

最近のコメント
プロフィール

かのん

Author:かのん
漫画、お絵かき好きな管理人。オリジナル漫画創作系ですが二次創作も好物。時々、猫と暮らす日々も綴ったり。創作エンジンに燃料不足気味。

MEMORY

カテゴリー
リンク
過去ログ