08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
辺境へようこそ。吉本かのん個人サークルninaraicaのブログです。アニメ・漫画の話題がメインに色々脱線。創作再開したいです。
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
こんばんは、たいむさん。
小説も面白いのですか?かなり違うのですか?
気になるお言葉ですね!チャンスがあったらそちらも読んでみたいです。
TV版も良いと思いましたよ^^
2005年08月16日(Tue) 22時00分       編集
こんにちは、いまさらかな?
∀を放送するのは知っていたけど、ケーブルないので見れませんでした。ちょっと落ち着いたらTV見てみようかな?
小説はなかなか面白かったのだけど、ストーリはカナリちがいますから。
2005年08月16日(Tue) 09時28分       編集
へそうちさんへ
うちの地域の番組表は「ターンA」で載ってましたのよ(^^)
へそうちさんも録画されてたのですね!
けっこう、だらだら見てましたの(笑)

>コレジャナイロボ、おかしい~!!
似てるかも?(爆)こんなものがあるんですね^^

私もファーストガンダムしか知らない人でしたが、
SEEDのお陰で色々興味が出まして^^;

>当時は「ファースト」なんてついてなかったですよね~?/苦笑)

ほんと、ほんと!!でも、他のは
セカンドとかサードって付いてるのかな?なんて思ったり。
相当ありますよね、ガンダム。

ちなみにうちの旦那のベスト1は「Zガンダム」だそうです。
シャアがアムロと共闘するのが良いんだとか。

「∀」、後半はハリーとギンガナムが注目ですよー^^
通して見ると、完成度は高いんじゃないかな
と思いますが♪

お陰さまでなんとか原稿、無事上がりました^^;
出来は・・・ですが(滝汗)

へそうちさんは玉砕なんですか?にゃー;;
2005年08月12日(Fri) 23時40分       編集
うんのさんへ
ヒゲは○イリアンのデザインした人作なんですか?
ガンダムのファンなんですか。おおー。

ヒゲは彼のアイディアなのか、それとも監督か誰かの注文で付けたのか、
そこが気になる所ですね。機会があったら是非v

別の意味ですごい・・・って言うか、
見たらきっと「それってどうよ!」って突っ込み入れたくなりますよ。
丸い頭でヒゲのガンダム;;
あれのガンプラ売れなかっただろうなあ・・・?
あったのかしら?

原稿はお陰さまで無事上がりましたー!!
うんのさんも無事、上がったみたいですね!
楽しみですーvv
2005年08月12日(Fri) 23時25分       編集
きくばなさんへ
総集編をごらんになったのですか!

後から録っておけばよかったと思いましたが
そうか、きくさんの所は、HDDじゃだめですよね・・・。むむぅ。
私もあの最後がとてもよかったですよー。

色々紆余曲折があって、あのラストがピタリと
こう嵌る感じは久々に気持ちよかったです。

あきまんさんの漫画もあるんですか。おおー。
2005年08月12日(Fri) 23時16分       編集
まりまさんへ
弟さんがはまっていられるのですか?
ほのぼの加減が私的にもいい感じでしたよv

菅野さん、「攻殻機動隊」で良いなーと思ってたので、楽しく見れました。さすがまりまさん、チェック入れられてましたね^^

オリジナル、無事出来ました!こちらでエール下さったお陰です。ありがとうございました!

でも、ギリギリまでやっててスキャンし忘れました・・・。すいませーん!来月、会誌が来たら
UPしますねっ。

2005年08月12日(Fri) 23時10分       編集
ターンA
「∀」なんて読むんだろうと思ってました(爆)
私もCATVの一挙放送で録画しましたが、まだ半分も見てません;

シド・ミードデザイン・・・そういえばオープニングに名前が出てましたね。
何のメカデザインかは出てなかったけど、そうか、ひげかぁ~。
あんまりガンダムっぽくないよな、と思ってましたが。
コレジャナイロボを思い出しましたよ(笑)
http://www.zariganiworks.co.jp/taroshooten/catalog/robo_01.html

ファーストガンダムしか知らない(当時は「ファースト」なんてついてなかったですよね~?/苦笑)私には、そこからの時間のつながりがさっぱりです(>_<)
思わずウィキペディア(誰でも書き込み、情報追加、編集できるネット上のフリーの百科事典です;)で調べたら・・・こんなにあったのか、がんだむ(汗)

「∀」お話としてはまとまってるんですね♪これから見るのが楽しみ~♪

原稿、どうでしたか?(私は玉砕;)
2005年08月12日(Fri) 06時27分       編集
あのデザインね
ヒゲ。(笑)ターンAは見てないんですが…。
あれはシド・ミードのデザインだそうですよ。(○イリアンのデザインした人)
ガンダムのファンなんだって。
すごいんだかすごくないんだか、わかんないんだけど、きっとすごいんだろうなぁ(笑)
機会があったらターンAも見てみたいです。
(……原稿どお?)
2005年08月11日(Thu) 08時42分       編集
御覧になったのですねー
あたしは総集編しか見て無いんですが、全部観たいです。最後がなんかよかったなぁと…
破れる恋あり、暖まる恋あり、育む恋あり…
いやぁ。やっぱし全部通してみたい…

あきまんの漫画…途中までしか見てないけど…
2005年08月11日(Thu) 01時06分       編集
ターンA、見られたんですね~っ。
なかなかいいですよね♪(って、弟はすっかり
ハマっているようなのですが…(^^;))
なんかほのぼのしてていいですよねv
そうそう、菅野よう子さんの音楽がまたいいんだあ~!

オリジナル創作の方は順調ですか?
いつか見せてくださいねー☆
2005年08月10日(Wed) 22時16分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 ∀(ターンA)ガンダムを見る
ケーブルで3日間一挙放送していたので、
オリジナルの原稿やりながら見てました。
毎日、8時間。えんえんと。
だんなにまた見てるのと言われました。


・・・やだ、面白いじゃないですか。
キャラが白ヒゲだの、ヒゲのモビルスーツだの言うのが
笑えた。しかし、あのガンダムって…わざわざヒゲつけたって
事なのですか?細かい設定とか知らないので。

黒歴史の正体になるほろ。
総集編も一回しかなかったし。
時々、おいおいと軽く突っ込むのはありましたが
よく出来てたと思います。戦闘シーンも見応えありましたが
より、政治的な話とかキャラがしっかり出来てたと私は思いました。


ハリーとキエルさん、いいなあ。愛のためならそこまで
やるのね!子安さん、渋かったなあ。
ラスト、いろんな事がちゃんとまとまっていて
切ないけど良かったです。菅野よう子さんの音楽が
とてもよかったんだけど、世間的にはどうだったんだろう…?
分類題名 : 日記  *  分類主題 : アニメ・コミック  *  分類 : anime関連
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 10  *  記事編集  *  2005年08月09日(Tue) 23時54分
こんばんは、たいむさん。
小説も面白いのですか?かなり違うのですか?
気になるお言葉ですね!チャンスがあったらそちらも読んでみたいです。
TV版も良いと思いましたよ^^
2005年08月16日(Tue) 22時00分       編集
こんにちは、いまさらかな?
∀を放送するのは知っていたけど、ケーブルないので見れませんでした。ちょっと落ち着いたらTV見てみようかな?
小説はなかなか面白かったのだけど、ストーリはカナリちがいますから。
2005年08月16日(Tue) 09時28分       編集
へそうちさんへ
うちの地域の番組表は「ターンA」で載ってましたのよ(^^)
へそうちさんも録画されてたのですね!
けっこう、だらだら見てましたの(笑)

>コレジャナイロボ、おかしい~!!
似てるかも?(爆)こんなものがあるんですね^^

私もファーストガンダムしか知らない人でしたが、
SEEDのお陰で色々興味が出まして^^;

>当時は「ファースト」なんてついてなかったですよね~?/苦笑)

ほんと、ほんと!!でも、他のは
セカンドとかサードって付いてるのかな?なんて思ったり。
相当ありますよね、ガンダム。

ちなみにうちの旦那のベスト1は「Zガンダム」だそうです。
シャアがアムロと共闘するのが良いんだとか。

「∀」、後半はハリーとギンガナムが注目ですよー^^
通して見ると、完成度は高いんじゃないかな
と思いますが♪

お陰さまでなんとか原稿、無事上がりました^^;
出来は・・・ですが(滝汗)

へそうちさんは玉砕なんですか?にゃー;;
2005年08月12日(Fri) 23時40分       編集
うんのさんへ
ヒゲは○イリアンのデザインした人作なんですか?
ガンダムのファンなんですか。おおー。

ヒゲは彼のアイディアなのか、それとも監督か誰かの注文で付けたのか、
そこが気になる所ですね。機会があったら是非v

別の意味ですごい・・・って言うか、
見たらきっと「それってどうよ!」って突っ込み入れたくなりますよ。
丸い頭でヒゲのガンダム;;
あれのガンプラ売れなかっただろうなあ・・・?
あったのかしら?

原稿はお陰さまで無事上がりましたー!!
うんのさんも無事、上がったみたいですね!
楽しみですーvv
2005年08月12日(Fri) 23時25分       編集
きくばなさんへ
総集編をごらんになったのですか!

後から録っておけばよかったと思いましたが
そうか、きくさんの所は、HDDじゃだめですよね・・・。むむぅ。
私もあの最後がとてもよかったですよー。

色々紆余曲折があって、あのラストがピタリと
こう嵌る感じは久々に気持ちよかったです。

あきまんさんの漫画もあるんですか。おおー。
2005年08月12日(Fri) 23時16分       編集
まりまさんへ
弟さんがはまっていられるのですか?
ほのぼの加減が私的にもいい感じでしたよv

菅野さん、「攻殻機動隊」で良いなーと思ってたので、楽しく見れました。さすがまりまさん、チェック入れられてましたね^^

オリジナル、無事出来ました!こちらでエール下さったお陰です。ありがとうございました!

でも、ギリギリまでやっててスキャンし忘れました・・・。すいませーん!来月、会誌が来たら
UPしますねっ。

2005年08月12日(Fri) 23時10分       編集
ターンA
「∀」なんて読むんだろうと思ってました(爆)
私もCATVの一挙放送で録画しましたが、まだ半分も見てません;

シド・ミードデザイン・・・そういえばオープニングに名前が出てましたね。
何のメカデザインかは出てなかったけど、そうか、ひげかぁ~。
あんまりガンダムっぽくないよな、と思ってましたが。
コレジャナイロボを思い出しましたよ(笑)
http://www.zariganiworks.co.jp/taroshooten/catalog/robo_01.html

ファーストガンダムしか知らない(当時は「ファースト」なんてついてなかったですよね~?/苦笑)私には、そこからの時間のつながりがさっぱりです(>_<)
思わずウィキペディア(誰でも書き込み、情報追加、編集できるネット上のフリーの百科事典です;)で調べたら・・・こんなにあったのか、がんだむ(汗)

「∀」お話としてはまとまってるんですね♪これから見るのが楽しみ~♪

原稿、どうでしたか?(私は玉砕;)
2005年08月12日(Fri) 06時27分       編集
あのデザインね
ヒゲ。(笑)ターンAは見てないんですが…。
あれはシド・ミードのデザインだそうですよ。(○イリアンのデザインした人)
ガンダムのファンなんだって。
すごいんだかすごくないんだか、わかんないんだけど、きっとすごいんだろうなぁ(笑)
機会があったらターンAも見てみたいです。
(……原稿どお?)
2005年08月11日(Thu) 08時42分       編集
御覧になったのですねー
あたしは総集編しか見て無いんですが、全部観たいです。最後がなんかよかったなぁと…
破れる恋あり、暖まる恋あり、育む恋あり…
いやぁ。やっぱし全部通してみたい…

あきまんの漫画…途中までしか見てないけど…
2005年08月11日(Thu) 01時06分       編集
ターンA、見られたんですね~っ。
なかなかいいですよね♪(って、弟はすっかり
ハマっているようなのですが…(^^;))
なんかほのぼのしてていいですよねv
そうそう、菅野よう子さんの音楽がまたいいんだあ~!

オリジナル創作の方は順調ですか?
いつか見せてくださいねー☆
2005年08月10日(Wed) 22時16分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
カウンター

このブログもだらだら続けて干支一回り。早いものです。
プロフィール

かのん

Author:かのん
漫画、お絵かき好きな管理人。オリジナル漫画創作系ですが二次創作も好物。時々、猫と暮らす日々も綴ったり。創作エンジンに燃料不足気味。

カテゴリー
リンク
過去ログ
