くるまとらぶる

新年早々にとらぶるですー。

家人の実家へ新年挨拶にと車出そうとしたら
何度掛けてもエンジンかからず・・;

その内ガソリン臭くなってきて。
車の下辺りが黒っぽく濡れていたので言ったら
「あ!ガソリン漏れてる!早く言ってよ~!」と。(私、車運転出来ないんで分らんのよ)

動かせないのでディーラーさんに連絡して
来てもらったらエンジンと燃料を繋ぐ管が外れてたそうです。
すぐ繋いでもらえたのですが。

リコールの対象箇所があり先々月にその箇所の修理・点検した時に
なったようで・・・。てか先月に出張で福島まで乗って行ったんですがー!!
よく運転中に外れないでいてくれたものですが、ちゃんとして下さいよ・・・こわっ。

まあ不幸中の幸って事で・・
やっぱり神社で車お祓いしてもらった方が絶対いいと思うのよ。

出足を挫かれた家人は実家帰るのを先送りしました。
すいません、義母さん;;家人、β型なので困りものです。

sai修行は来週からになります。どうぞ今年もよしなに。

それにしても初詣のおみくじ・・

願望 驚く事あれどあわてねば叶う(あわてない;)
旅行 さしつかえない(ほっ)
学問 危うし全力を尽くせ(ええええー?!)

趣味は学問じゃない・・・ですよね??TT

コメントの投稿

非公開コメント

うんのさん
ほんとに走ってる時じゃなくて;
気休めでもやっといた方がいいよね。

全力尽くせば問題は無いって事なのでしょうが
エネルギー値の低い私の全力・・?;;

全力投球出来る時に、そういう意味かもね。
私はともかく、うんのさんは時間が・・。出来る時に頑張ろうね!

うわあ、そりゃ出かけてる時に外れなくてよかったね~~;ふう;
車のお祓い、ウチは買った時すぐにやってもらいました。
気休めでもいいの(笑)

趣味は学問ではない……よね?^^;
と、とにかく全力投球出来る時に頑張りましょうw
お互い^^;
カウンター

最近のコメント
プロフィール

かのん

Author:かのん
漫画、お絵かき好きな管理人。オリジナル漫画創作系ですが二次創作も好物。時々、猫と暮らす日々も綴ったり。創作エンジンに燃料不足気味。

MEMORY

カテゴリー
リンク
過去ログ