09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
辺境へようこそ。吉本かのん個人サークルninaraicaのブログです。アニメ・漫画の話題がメインに色々脱線。創作再開したいです。
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
おお
リンドウノさん
こちらこそ今年も宜しくお願いします。

気になられてましたか~。
何となくですがリンドウノさんの世界の緊張感と近い感じがしました。

是非見て頂きたいですが、今ほとんどデジタル録画してるので;
DVD‐Rはお持ちの再生対応機器で再生出来ますでしょうか・・;
試しに送ってみましょうかね。

私の画像ではあまりおいしそうでないのですが;寒い日には特に沁みましたv
2010年01月09日(Sat) 00時20分       編集
明けてました^^
剋美さん
こちらこそ今年もよろしくお願いしますv

記念日祝いありがとうございます^^
ガソリン・・走ってたらと思い、ぞっとしましたわ。
一昨年の事故といい・・何かに助けられてる感は大きいです;
お祓いした事ないのですか!ううんーどうしようかな・・;

「4分間の~」、例のお借りしてるものお返し出来る時に一緒に入れますね。
もう1、2回は見る気がしたので保存してありますよん。

こういう出会いが多いといいですよね。2月は劇場にも行くつもりです^^
録画したまま観てない映画がいっぱいなんですが・・すごくこれ気になったんですよね。

趣味、ほんとやり込んだからどれも学問レベルですよね。
漫画の学科だって大学にも出来た位だし。

去年よりは力入れられそうなので全力かどうかは、まだ不明ですが
頑張りたい気持ちはおおいにあります。
前向きに行きますね!まずは人体デッサンと背景の習作したいです;
2010年01月09日(Sat) 00時03分       編集
No title
遅ればせながら、今年も宜しくです!sai修行楽しみにしとります!
私もこの映画気になってたのですよ~、観たいなあ。
そしてそして、下の誘惑レシピ、やはり美味しそう!
2010年01月08日(Fri) 20時45分       編集
明けてまーす;
遅ればせですが…今年もよろしくお願いします。

元旦に入籍!おお~★記念日おめでとうございました。
でもってガソリン漏れって……良かった、ホントに良かったわ、走ってる最中じゃなくて;;;
…そういえばウチ、車のお払いって代々したこと無いです(^^;)

「4分間のピアニスト」公開前、気になってたんですが見過ごしてしまった作品です。
昨年もそういう作品が沢山あったけど、いつかこんな風に巡り合える時が来るかな。

色んなモノと、素敵な出会いがある一年になるといいですね。
ちなみに趣味。本気になったら学問にだってなり得る…んじゃないかと思います。
楽しむ為にか、学びたいか。
どっちにしろ真剣に向き合えばなんて事ないと思いますv
前向きにガッシガシと行きましょう!(笑)
2010年01月08日(Fri) 04時35分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 4分間のピアニスト
前気になってた映画が深夜放送されてたので録画して見ました。

刑務所でピアノを教えてる老先生が収監されてる少女の才能を見出し
コンクールに出て・・という話。元々幼くしてコンクールなどで
賞を取る実力の持ち主だったが養い親と問題が出来、家を出奔。
殺人罪で入所したが実は恋人をかばい無実のようであるとも・・。

その間に先生と少女の生い立ちや所内での
トラブル・・暴れ過ぎだ・・;

しかし予想以上によかったです・・。
場面場面が印象的で。主人公の荒削りな性格なのに音楽には貪欲なまでの情熱。
反対に教える老女の先生の抑えた感じが心地良く。
脇役の滋味のある職員、養父も嫉妬したりずるかったり弱かったり人間味があり。

ラストのコンクールの舞台の演奏が圧巻でした。
キリキリした所内の中で重ねられる少女と先生のエピソードの中に
ろうそくのような光とぬくもりを感じました。
久々に集中して見れた映画でした。
分類題名 : 最近見た映画  *  分類主題 : 映画  *  分類 : 映画・お芝居・本
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 4  *  記事編集  *  2010年01月06日(Wed) 23時13分
おお
リンドウノさん
こちらこそ今年も宜しくお願いします。

気になられてましたか~。
何となくですがリンドウノさんの世界の緊張感と近い感じがしました。

是非見て頂きたいですが、今ほとんどデジタル録画してるので;
DVD‐Rはお持ちの再生対応機器で再生出来ますでしょうか・・;
試しに送ってみましょうかね。

私の画像ではあまりおいしそうでないのですが;寒い日には特に沁みましたv
2010年01月09日(Sat) 00時20分       編集
明けてました^^
剋美さん
こちらこそ今年もよろしくお願いしますv

記念日祝いありがとうございます^^
ガソリン・・走ってたらと思い、ぞっとしましたわ。
一昨年の事故といい・・何かに助けられてる感は大きいです;
お祓いした事ないのですか!ううんーどうしようかな・・;

「4分間の~」、例のお借りしてるものお返し出来る時に一緒に入れますね。
もう1、2回は見る気がしたので保存してありますよん。

こういう出会いが多いといいですよね。2月は劇場にも行くつもりです^^
録画したまま観てない映画がいっぱいなんですが・・すごくこれ気になったんですよね。

趣味、ほんとやり込んだからどれも学問レベルですよね。
漫画の学科だって大学にも出来た位だし。

去年よりは力入れられそうなので全力かどうかは、まだ不明ですが
頑張りたい気持ちはおおいにあります。
前向きに行きますね!まずは人体デッサンと背景の習作したいです;
2010年01月09日(Sat) 00時03分       編集
No title
遅ればせながら、今年も宜しくです!sai修行楽しみにしとります!
私もこの映画気になってたのですよ~、観たいなあ。
そしてそして、下の誘惑レシピ、やはり美味しそう!
2010年01月08日(Fri) 20時45分       編集
明けてまーす;
遅ればせですが…今年もよろしくお願いします。

元旦に入籍!おお~★記念日おめでとうございました。
でもってガソリン漏れって……良かった、ホントに良かったわ、走ってる最中じゃなくて;;;
…そういえばウチ、車のお払いって代々したこと無いです(^^;)

「4分間のピアニスト」公開前、気になってたんですが見過ごしてしまった作品です。
昨年もそういう作品が沢山あったけど、いつかこんな風に巡り合える時が来るかな。

色んなモノと、素敵な出会いがある一年になるといいですね。
ちなみに趣味。本気になったら学問にだってなり得る…んじゃないかと思います。
楽しむ為にか、学びたいか。
どっちにしろ真剣に向き合えばなんて事ないと思いますv
前向きにガッシガシと行きましょう!(笑)
2010年01月08日(Fri) 04時35分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
カウンター

このブログもだらだら続けて干支一回り。早いものです。
プロフィール

かのん

Author:かのん
漫画、お絵かき好きな管理人。オリジナル漫画創作系ですが二次創作も好物。時々、猫と暮らす日々も綴ったり。創作エンジンに燃料不足気味。

カテゴリー
リンク
過去ログ
