07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
辺境へようこそ。吉本かのん個人サークルninaraicaのブログです。アニメ・漫画の話題がメインに色々脱線。創作再開したいです。
 はいすくーるサッカー
ふと付けたチャンネルで丁度準々決勝。
何だか気になって見てて青森山田が気に入ってしまい
ここ数日試合見て応援してましたが負けてしまった決勝・・ほろり。

興味のない方もいらっしゃると思うので畳みまするー。
 *  分類 : 日々徒然
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2010年01月11日(Mon) 23時03分
No title
剋美さん
さすがご存知でしたね!高校サッカー分りやすいから私にも理解できたんですね、なるほど納得です。
鹿島に行かれるんですね。プロになられてからも楽しみ^^応援しますよ~。
ユースの試合もこれからはチェックしてみます^^

一人でも注目出来る選手がいるともっとその競技を理解したいなと思えるんですね。
プロ野球選手にむーかーし(爆)はまってた頃、けっこう分るようになりました・・はは、今はもう忘れちゃったけど;

山梨の監督さん、歴々の強豪チームの監督さんだったんですね。
解説でも高校は違えども教え子が応援に沢山いらしてて人となりが伺えました。
4度目で優勝、敵側だったけどもらい泣きしてました;

スポーツライターさん、某って事は著名な方なのでしょう、心に残る名記事・・。
そんな試合を見られたのに素晴らしいとこが分かれてない自分が非常に残念です・・;
2010年01月19日(Tue) 15時12分       編集
No title
高校サッカーは非常に展開が解り易いので、普段見ない人でも面白いと思います。
特に青森山田は綺麗なパスサッカーするところなので「ああ、攻撃ってこうやってやるんだ」ってのが追い易いかも。

柴崎選手、有望株ですよv私はあまり観られてないんですが、U17の司令塔、ユースカテゴリーのホープ。
まだ2年ですが、先日鹿島アントラーズが卒業後の契約を取り付けました。
来年もインターハイ、選手権と出てくるハズ。是非プロに行ったその後まで応援してあげてください!

決勝は山梨学院のチーム力が勝っていたように思えました。でも両校とも良いチームでしたね。
個人的には横森氏が山梨の監督だと知って驚きました。
4度目の決勝で優勝を果たされた監督の試合後のコメントによせた某・ライターさんの記事が非常に心に残っています。
2010年01月18日(Mon) 17時20分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
カウンター

このブログもだらだら続けて干支一回り。早いものです。
プロフィール

かのん

Author:かのん
漫画、お絵かき好きな管理人。オリジナル漫画創作系ですが二次創作も好物。時々、猫と暮らす日々も綴ったり。創作エンジンに燃料不足気味。

カテゴリー
リンク
過去ログ