07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
辺境へようこそ。吉本かのん個人サークルninaraicaのブログです。アニメ・漫画の話題がメインに色々脱線。創作再開したいです。
 おめでとう!
ますは高橋大輔選手、銅メダルおめでとう!
男子シングルに初メダルをもたらしたのも素晴らしかったことだけど
それより演技!本当に素晴らしかったー!
観てて楽しかったし、ときめきましたよ。

私は勝手に特別なオリンピックのメダル獲れる人というのは
大きな大きな壁を越えた方々なんじゃないかな?と常々思っているんですが
高橋くんは今回沢山苦しんで、それでも乗り越えたからこそのメダルなんだと思いました。

初めの4回転は転倒こそすれ、その後はそれを忘れさせる程の
表現とスケーティングの美しさと丁寧さ!技も丁寧に一つ一つ大事にこなし。
表情も成りきっていて手術されて復調してから一番よかった!

終わった後のやりきった笑顔もまぶしかったし表彰式のにじんだ涙もいじましかったな。
また号泣した私でした!色んな感動をありがとう!ありがとう!

ライサチェック選手も完璧な演技で気迫に魅了されました。大きい体がさらに大きいオーラをまとってたみたい。
プルさま、完璧な彼にしては細かなミスが多かった・・というのが
加点につながらなかったんでは?なんて思いました。表彰台では一番えらそうで笑っちゃいました・・;

織田くんは紐が切れて中断してしまったのが残念でした。
こんな事あるんですね・・可哀想;自分の責任・・と悔し涙が痛々しかったです。
その悔しさを次の成長に繋げるんだ!まだ若いもの!

小塚くんもよかった!4回転をあの初めての舞台で成功させるって事がまず凄い!
“サラブレッド”の重圧もあるでしょうに1つ1つ問題点をクリアして
成長されてる気がします。気の早い話ですがソチでの活躍に期待してしまいますよ。

男子シングルに10位以内に日本人が3人・・。
それなりにフィギュアスケート長い事見て来ましたが凄い事です!
技術面の向上はもちろんの事メンタル面も強くなった!
ずっと支えて来られた周囲の方々のお力も、もちろん大きいのでしょうね。

ランビエール選手もウィアー選手もメダルには届かなかったけど
素晴らしい演技を見せてもらえて。美しいなぁ・・v

ロシアの新鋭くんデンくんら新鋭の選手達も今後が楽しみです。
全力で最終滑走みたので、気持ちは元気なんだけど体がついていかず眠かったです・・;

明日はアイスダンス!アイスダンス自体とコンパルソリも
地上波でなかなか見れる機会が無いのでがっつり見ます!
その前にジャンプ陣を!ファイトー!
分類題名 : フィギュアスケート  *  分類主題 : スポーツ  *  分類 : スポーツ
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2010年02月19日(Fri) 22時17分
NoTitle
へそさん
ほんと頑張りましたよね!!
3人それぞれがこれまで国際試合で頑張って来た賜物の枠ですな^^
へそさんご贔屓の小塚くん、かっこよかったですねv
4回転ももちろん彼の良さが存分に出るプログラムもあの大舞台で表現されて。

タンゴ、シャープですよね。1位のペアはやはりキレがありました。足元ばっかり見てました。
ショート、フリーも楽しみです。(BSだけでしたね放映。失礼しました;)

カーリング、今日は英国に勝ちましたね!ダブルで出すやつ爽快ですね~!
一見地味に見えて、けっこう燃えますね^^
他の国同士も見てみたいですな・・;中国対カナダとか白熱しそう・・・
2010年02月21日(Sun) 00時08分       編集
NoTitle
フィギュア男子、3人とも頑張ったよねー!
オリンピック出場枠に3人ってのからしてすごいv
高橋君、いい笑顔でした。織田君…もうもう不運としか…(涙)
小塚くんも4回転成功やったーv(実は一番応援してたり/笑)
今日のアイスダンスコンパルも、好きなタンゴでがっつり堪能しました(^^)カーリングも♪
2010年02月20日(Sat) 16時01分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
カウンター

このブログもだらだら続けて干支一回り。早いものです。
プロフィール

かのん

Author:かのん
漫画、お絵かき好きな管理人。オリジナル漫画創作系ですが二次創作も好物。時々、猫と暮らす日々も綴ったり。創作エンジンに燃料不足気味。

カテゴリー
リンク
過去ログ