観てきました


劇団☆新感線新作舞台「薔薇とサムライ」観てきました。
天海ねーさんの海賊王女アンヌ綺麗で男前でした!そして面白かったです!
古田五右衛門やっぱり最高ッ!
どの役の方もそれぞれに光ってました。歌が前面に出てたように感じました。
今回、テクノダンス風ありだったり、芸人ネタをいじって使ってたりしてる?とか思うところや
80年代ポップスを彷彿させる音楽も新鮮でした。
どなたも歌達者で。天海ねーさん、ダンスも歌も殺陣もさすが元ヅカ素晴らしかったっす。
艶やかでほんとに薔薇ですわ。

お話は五右衛門ロックの続編(とはいえ五右衛門以外はキャラ総とっかえですが;)
なのですが娯楽痛快満載!
権謀算術どんでん返しの連続にニンマリ。コンチクショー巧いぞ!
場面での決めポーズに見得があったり歌舞伎っぽさを特に出したように思いました。
主役二人の決め場面で、これがビシッと決まってたまりませんでした!

殺陣の群舞での決めの構図とポーズも決まってて凄くかっこよかったです!見栄えがしたなぁ。

桜も赤坂満開で小さいながらも花見気分。
ゲストのの浦井さん方が通算1000ステージ目でカーテンコールでお祝いされてました!(←お気に入り役)
大袈裟過ぎる動作の派手な歌の上手な(声もでかい)王子さまっすvv
素晴らしいターンでしたよ浦井シャルル王子殿!

以下・自分的メモ&ネタバレなので;注意です。
日替わりネタ

五右衛門
舞台袖から立ち去ろうとする時→花見の場所(席かも)取りがあるんで。

痩せてれば好みなのに・・と言うマローネ婦人の台詞に対して
牛丼食って食って食いまくって特製丼もらう位太ってやる!

裁判かと思いきや殺されそうになる所最後にキレイなドレスを着せてくれと懇願し
隠れてた赤いドレスを衣裳部屋?でポニー姫に渡され着替えて
スーザン・ボイルのような?みたいな事を言われるじゅんさん。

聖子さんの人参も日替わりだったかも・・?

後、天海ねーさん、後半の場面で髪型もまるっきりオスカルな衣装の時がっ。
漫画から飛び出て来たかと思ったよ@@ステキ過ぎでさー・・。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

最近のコメント
プロフィール

かのん

Author:かのん
漫画、お絵かき好きな管理人。オリジナル漫画創作系ですが二次創作も好物。時々、猫と暮らす日々も綴ったり。創作エンジンに燃料不足気味。

MEMORY

カテゴリー
リンク
過去ログ