08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
辺境へようこそ。吉本かのん個人サークルninaraicaのブログです。アニメ・漫画の話題がメインに色々脱線。創作再開したいです。
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
NoTitle
りあさん
出張お疲れ様でしたー!
いい色でしょうか、ありがとうございます!
私こそ、りあさんのようにパキッとした塗りが羨ましいですよ~!

続き、そうおっしゃって頂けると嬉しいです。
頭に浮かんだので頑張って描いてみます。
コマ形式になるかも・・?
2010年06月18日(Fri) 21時42分       編集
NoTitle
ふんわりしたイラストだね~♪(^^)
いい色!
あたしこ~ゆ~ふんわりしたのがまったく描けないんでうらやましい~~!(≧▽≦)

目を覚ました続編、ちょっと見たい!(笑)
2010年06月17日(Thu) 22時07分       編集
NoTitle
剋美さん
レス遅くなってすみません!

ポッピングシャワー!見た事ありますよ(食べた事は無いですが;)
確か口の中で弾けるキャンディーのトッピングでしたよね?
ベリー系やアップルソーダをイメージしてたのでシュワシュワ感伝わって嬉しいですv

お察しの通り、肩の力を抜き切って描けた1枚です。
こういう感じで、もっと丁寧に出来ればいいのになと思いました。それは追々・・と;

塊、掴みかけては逃げてた感覚が繋がったように思えたんですよ。
試しにSaiでやってみたら、前より描けてる気がしました。
図解もいっぱい本でも見てるんですけどもね;

はい、前に進むきっかけにプラスになったと思います。
後は手を動かさなきゃ・・です;

剋美さんも、ここの所いい感じが戻りつつあるのでは?
混沌の中から抜け出して前進のきっかけ掴めますように!
体調も安定しますよう祈っております!体が基本ですもんね(自分もですが;)

コメントありがとうございました!
2010年06月16日(Wed) 13時01分       編集
NoTitle
へそうちさん
レス遅くなってすみません!

パープル、気に入った色に出来たので、お言葉嬉しいですv
起きた後の反応、気付かずに出かけちゃうかも?

試行錯誤の繰り返しの日々の中に発見があると
どこか目覚めたみたいな事が、この年になってもあります。
(理解が遅いってだけなんでは/爆)
こういうのがあるので、きっとまだ描く勉強を止めないでいれるのかもしれないですね・・。

分数も、みかん食べてて、あ分数ってこれだ!って
習ってしばらくしてから理解出来た小学生でした~;

お話作りの回路にも応用出来たらいいですよね~^^

コメントありがとうございました!
まず回路の前にやる気ありき・・ですが;最近は少しずつですが出て来てはいます~^^;
2010年06月16日(Wed) 12時45分       編集
NoTitle
見た瞬間、某アイスクリーム店の『ポッピング・シャワー』が脳裏を横切りました。
うん、なんか可愛くてプチプチはじける感じ…。
これは、かのさんが無理せず向き合えた一枚だったのかなって思ったよ。

パースは理論解ってても、全体のイメージを具体的に持ってないと難しいと思う。
モノを塊で把握する…なんとなくだけど解る様な気がします。
かのさんの中で何かが「はっ!」っとなった瞬間だったんですね。きっと前に進むきっかけになるねv

ううう…ただいま混沌まっただ中の私も何かきっかけを探さなくちゃ~;
2010年06月14日(Mon) 10時02分       編集
NoTitle
キレイなパープル♪
ルドを起こさないようにそ~~っとリボンをつけて、やったvうまくできた♪と満足げなリピナ?
ルドが起きた後の反応が見たいです~。うふふ。

お絵描き。色々迷って試行錯誤していて、ある日突然ビビビッて繋がることってありますよね(^^)
あらゆる角度から描ける…お話作りの回路にも応用できそう?
2010年06月14日(Mon) 02時46分       編集
NoTitle
うんのさん
雑なとこはもう気にしない事にして、描くこと重視にしました!(開き直り;)
描きたいなら、絶対描けるから是非描いて~!

実は私もうんのさんのカラーの瞳、こういう風に透明感だしたなって思ってるのです。
でもなかなか出来なく;目指して練習はしてるのです~;
色、変かも、って思ったので、お言葉ありがとうですv
目からうろこ、芸術系の学校に行ってらしたうんのさんなら
そこの授業でもう既出な事だと思うんですが;

風景スケッチを初心者向けに教えてらして
アニメ背景描いてらっしゃる増山修さんて方が指導してるのだけど。

たとえば、前側から見た建物(風景)を、俯瞰も鳥瞰も横など、どこからでも描けるんだそうで!
それは建物や窓、木、車、なんかを塊(固まり?)として
捉える、って線だけの箱みたいに簡素化してぐるっと
いろんな視点から見てるように描くんです、って画像で説明あって。
文で書くのは難しいですね、うまく出来ない~;

それ見たらパースの理論は解ってるのにうまいこと描けなくって。
今回そこが脳内の回路で繋がったように思えたのですよ~。
すぐに思うように描けるようになるわけじゃないんですが;スッとしたというか。

コメントありがとうございました!
2010年06月14日(Mon) 01時33分       編集
NoTitle
さくっと! ああいいなあ~こういう感じ。
こういうの描きたいなあ……。
色もステキですww ふんわり感たっぷりww

目からウロコっての、知りたい><;
2010年06月14日(Mon) 00時12分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 sai修業その19
sai-42.jpg

久々に持ちキャラを描きたいなと思い、ファンタジーキャラのルドをリピナを。
居眠り中のルドにイタズラしてる場面です。

ざっくり下書きでふわっとした夢見がちな色にしてみましたが怪しい彩色かも・・;

主線・塗Sai(鉛筆・エアブラシ)仕上げフォトショエレメンツ2.0

最近、NHKでやってる水彩教室番組で物の捉え方で目から
うろこが落ちるよな事を得ました・・。解ってる様で解ってなかったんだなぁと。
ちょっとだけまた前向きな気持ちになれました。

水彩も楽しそうvvアナログでも塗ってみようかしらん、なんて私は思えた楽しい番組ですよ♪
分類題名 : 自作イラスト  *  分類主題 : アニメ・コミック  *  分類 : sai修行2010
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 8  *  記事編集  *  2010年06月13日(Sun) 23時40分
NoTitle
りあさん
出張お疲れ様でしたー!
いい色でしょうか、ありがとうございます!
私こそ、りあさんのようにパキッとした塗りが羨ましいですよ~!

続き、そうおっしゃって頂けると嬉しいです。
頭に浮かんだので頑張って描いてみます。
コマ形式になるかも・・?
2010年06月18日(Fri) 21時42分       編集
NoTitle
ふんわりしたイラストだね~♪(^^)
いい色!
あたしこ~ゆ~ふんわりしたのがまったく描けないんでうらやましい~~!(≧▽≦)

目を覚ました続編、ちょっと見たい!(笑)
2010年06月17日(Thu) 22時07分       編集
NoTitle
剋美さん
レス遅くなってすみません!

ポッピングシャワー!見た事ありますよ(食べた事は無いですが;)
確か口の中で弾けるキャンディーのトッピングでしたよね?
ベリー系やアップルソーダをイメージしてたのでシュワシュワ感伝わって嬉しいですv

お察しの通り、肩の力を抜き切って描けた1枚です。
こういう感じで、もっと丁寧に出来ればいいのになと思いました。それは追々・・と;

塊、掴みかけては逃げてた感覚が繋がったように思えたんですよ。
試しにSaiでやってみたら、前より描けてる気がしました。
図解もいっぱい本でも見てるんですけどもね;

はい、前に進むきっかけにプラスになったと思います。
後は手を動かさなきゃ・・です;

剋美さんも、ここの所いい感じが戻りつつあるのでは?
混沌の中から抜け出して前進のきっかけ掴めますように!
体調も安定しますよう祈っております!体が基本ですもんね(自分もですが;)

コメントありがとうございました!
2010年06月16日(Wed) 13時01分       編集
NoTitle
へそうちさん
レス遅くなってすみません!

パープル、気に入った色に出来たので、お言葉嬉しいですv
起きた後の反応、気付かずに出かけちゃうかも?

試行錯誤の繰り返しの日々の中に発見があると
どこか目覚めたみたいな事が、この年になってもあります。
(理解が遅いってだけなんでは/爆)
こういうのがあるので、きっとまだ描く勉強を止めないでいれるのかもしれないですね・・。

分数も、みかん食べてて、あ分数ってこれだ!って
習ってしばらくしてから理解出来た小学生でした~;

お話作りの回路にも応用出来たらいいですよね~^^

コメントありがとうございました!
まず回路の前にやる気ありき・・ですが;最近は少しずつですが出て来てはいます~^^;
2010年06月16日(Wed) 12時45分       編集
NoTitle
見た瞬間、某アイスクリーム店の『ポッピング・シャワー』が脳裏を横切りました。
うん、なんか可愛くてプチプチはじける感じ…。
これは、かのさんが無理せず向き合えた一枚だったのかなって思ったよ。

パースは理論解ってても、全体のイメージを具体的に持ってないと難しいと思う。
モノを塊で把握する…なんとなくだけど解る様な気がします。
かのさんの中で何かが「はっ!」っとなった瞬間だったんですね。きっと前に進むきっかけになるねv

ううう…ただいま混沌まっただ中の私も何かきっかけを探さなくちゃ~;
2010年06月14日(Mon) 10時02分       編集
NoTitle
キレイなパープル♪
ルドを起こさないようにそ~~っとリボンをつけて、やったvうまくできた♪と満足げなリピナ?
ルドが起きた後の反応が見たいです~。うふふ。

お絵描き。色々迷って試行錯誤していて、ある日突然ビビビッて繋がることってありますよね(^^)
あらゆる角度から描ける…お話作りの回路にも応用できそう?
2010年06月14日(Mon) 02時46分       編集
NoTitle
うんのさん
雑なとこはもう気にしない事にして、描くこと重視にしました!(開き直り;)
描きたいなら、絶対描けるから是非描いて~!

実は私もうんのさんのカラーの瞳、こういう風に透明感だしたなって思ってるのです。
でもなかなか出来なく;目指して練習はしてるのです~;
色、変かも、って思ったので、お言葉ありがとうですv
目からうろこ、芸術系の学校に行ってらしたうんのさんなら
そこの授業でもう既出な事だと思うんですが;

風景スケッチを初心者向けに教えてらして
アニメ背景描いてらっしゃる増山修さんて方が指導してるのだけど。

たとえば、前側から見た建物(風景)を、俯瞰も鳥瞰も横など、どこからでも描けるんだそうで!
それは建物や窓、木、車、なんかを塊(固まり?)として
捉える、って線だけの箱みたいに簡素化してぐるっと
いろんな視点から見てるように描くんです、って画像で説明あって。
文で書くのは難しいですね、うまく出来ない~;

それ見たらパースの理論は解ってるのにうまいこと描けなくって。
今回そこが脳内の回路で繋がったように思えたのですよ~。
すぐに思うように描けるようになるわけじゃないんですが;スッとしたというか。

コメントありがとうございました!
2010年06月14日(Mon) 01時33分       編集
NoTitle
さくっと! ああいいなあ~こういう感じ。
こういうの描きたいなあ……。
色もステキですww ふんわり感たっぷりww

目からウロコっての、知りたい><;
2010年06月14日(Mon) 00時12分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
カウンター

このブログもだらだら続けて干支一回り。早いものです。
プロフィール

かのん

Author:かのん
漫画、お絵かき好きな管理人。オリジナル漫画創作系ですが二次創作も好物。時々、猫と暮らす日々も綴ったり。創作エンジンに燃料不足気味。

カテゴリー
リンク
過去ログ
