ご無沙汰しております。何とか生きてます~!
修業お休みさせてもらってますが
毎日暑いので、洗濯ばかりしています。あれ普通かな;
合間にゲームをしてます。(れすとらんやら牧場やら)

合間に「サマーウォーズ」みて泣いてみたり。
来週放送あるみたいなので、お時間あったら是非!!
(訂正・今週ってはじめに書いてしまってすみませんm○m)

BSで変な映画ばかりに当って、うぇぇな気分になってみたり。

桐野夏生さんの「東京島」を読んで面白かったり。
女性の昏い部分を描く筆致が凄いな桐野さんは。
映画になるそうで。観に行かないけども;

夏ドラマが個人的に当りで、「GOLD」と「うぬぼれ刑事」で笑っています。
「ジョーカー 許されざる捜査官」も楽しく見て。
法を逃れた勝手に仕置きする刑事。必殺仕事人みたいだけど
勝手に仕置きする辺りは現代風なのか;

もうしばらく水面下に沈ませてもらいますね;

久々に夏アニメもちょっと触れておきましょか;長めなので畳みます。
「ぬらりひょんの孫」「世紀末オカルト学院」
「学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッド」
「祝福のカンパネラ」「戦国BASARA2」を見てます。
学園黙示録~」は「ガンダムOO」の黒田洋介さんが脚本で気になってまして。

「ぬらりひょん~」はカワイイ絵ですが、しっかりした妖怪話で。
こういう切り口もあるんだな、と感心してます。(あ、えらそ;)

原作小説は未読ですがスピード感あり心理描写もなかなかで今回一番楽しく見てます。
作画クオリティも高いの凄いです。ゾンビ怖い。
内容上、深夜遅くじゃないと色々いかんよなという感ありですが・・。
最終回のオチが何となく想像出来ますが過程を楽しめるので。

「BASARA2」。1面白かったので。2もいい感じです。
プロダクションI.Gの仕事が素晴らしいですよ。
ありえない戦いでの動きもキャラも楽しいです。
1での雑兵ダンスをOP変える時には是非、復活を望みたいです。

慶次がお気に入りです。小さいサルのってるだけで、もう萌えです。
「母をたずねて三千里」のマルコみたい・・(古/苦笑)

あ、「世紀末~」「と「祝福のカンパネラ」は、録画したままで初回から未見です(爆)

再開のめど

体調不良にて

comment iconコメント ( -6 )

剋美さん
お久しぶりです、ご無沙汰しております!
おかげさまで何とかやっておりますー。熱出したりはありますがだいじょぶっす。
浮上された、って事は・・無事上がったのですね^^すご・・っ>▽<
剋美さん、体調大丈夫ですか?

9月下旬、おお空けときますとも!
体調整えて是非お会いしたいですよ~!!

名前: かの [Edit] 2010-08-25 02:46

お久しぶり~。
その後大丈夫?元気でいますか?

9月下旬、東京に遊びに行こうと画策中。
もし予定が合えばお会いできるといいな。

名前: 剋美 [Edit] 2010-08-23 22:47

関さん

レス大変遅くなってしまい申し訳ないです;

「院」でよかったんですね。ナイトレイドのCMで刷り込まれてたから
だいじょぶ、なんて思って確認もせず;

関さんが間違うとは思わず、そっか私間違ってんだ~と
直してました。これは、きっと暑さのせいですよ・・;

先のコメントで体調へのお気遣いもありがとうございました。
関さんも、まだまだ暑いのでお体ご自愛下さいね。

名前: かの [Edit] 2010-08-16 17:44

ごめんなさい。
世紀末オカルト学「院」が正しいです(汗)

名前: 関 [Edit] 2010-07-27 22:13

関さん
「世紀末オカルト学園」関さん一押しですか!
それは早く見なくては。あ、院になってました;訂正しときますねTT

「もやしもん」ドラマ1話目見られましたか~。
笑い飯の彼はそっくりだ~と前期のノイタミナのショートコーナーで見て。
そこでドラマはいいかなと;おっしゃる通り面白さを消しちゃいかんですよね・・・。

フ○TVは「のだめカンタービレ」だけは出来よかったと私は思うですが
たいがい漫画原作を改悪して良さをぶち壊す傾向があるような・・。

名前: かの [Edit] 2010-07-27 01:01

無理はしないで養生してください~

世紀末オカルト学園は私の今期一押しです。
ちゃんと見て~(笑)

夜中にやってるもやしもんのドラマは1話は面白かったんですがそれ以降は…。
コミカルにするのはいいんですけど、原作の面白さを消しちゃうのはいかんと思うのです。

名前: 関 [Edit] 2010-07-26 21:29

コメントの投稿




trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

