07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
辺境へようこそ。吉本かのん個人サークルninaraicaのブログです。アニメ・漫画の話題がメインに色々脱線。創作再開したいです。
 sai修業その22
sai修行その21

久々の修業です~。お休みしてた間ほとんどsai使ってなかったのですが
存外覚えてて胸を撫で下ろしました・・;継続のチカラおそるべし?
今回、面倒くさいと思われるバケツの塗り残しや主線をきっちりはみ出さないように
描くのが一番速いんだと気付いた次第です・・;
後、最初は濃く塗らない事とか;

夏物描いてなかったので、まだ暑いのでいいかしらん~と。
オリキャラ、リピナの水着姿です。ちょっと大人モード入り?
デッサン諸々は・・・ですが久々に描くのが楽しかったです♪
修正するやつは、もうちょい先に・・;

主線・塗sai/仕上げフォトショエレメンツ2.0

分類題名 : 自作イラスト  *  分類主題 : アニメ・コミック  *  分類 : sai修行2010
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 8  *  記事編集  *  2010年09月05日(Sun) 23時11分
剋美さん
おひさしぶりですv
今回は女性っぽくなりました。自分で言うのも変ですが
いつも少女と少年の中間みたいなんですよね、この子の感じが;

時間空けて、解る事もあるんですね・・ふむふむ。
マスク、かけたつもりが、重ねると、ぽちぽち細かな塗り残し出て来て
鉛筆でフォローしつつ・・;
やっと最初手間を掛ける事=手間を省く事なんだっちゅうことが見えて来ました(遅;)
ここをザクッと出来ればもっと他に手間掛けれるんじゃあと思いつつ;
これは私にしてはきっちり塗れたんではと思います、はい。

精神状態・・・本当に出ますね;楽しい時は楽しいし
ダメな時は、ダメなりになってると思います。
剋美さん選ぶ題材が精神状態を表してるかも?・・と思う事はありますよ^^
いつも完成度高いですからね・・^^

ノリノリで楽しい・・新しい仮面ライダーOOO(オーズ)はノリノリで描けそうなんですが。
脚本も設定もいいんですよ~。これならノリノリに描けるかも・・?
(って、きっと7ご覧になられないと思うんですが;)

コメントありがとうございました!
2010年09月19日(Sun) 13時06分       編集
おひさしぶりです!
おおっ、なんか妙に女性っぽく見えるよリピナvvv

暫く時間を空けて描いてみると、思いの他頭の中が整理できてたり。
なぁんだ、そうだったのか、って突然悟ってしまう事があったりします。
そう、面倒な気がするけど、きっちりマスクかけてからの方が、後の作業が早いのですよね。
…そして濃い色を最初に置いてしまったら、その塗りの9割は失敗です(苦笑)

カラーってその時の精神状態が案外そのまま出ちゃうので、あんまり苦しいときに描くのもね…
(や、私がそうってだけなのですが)
やっぱりかのさんが楽しくノリノリで描いた作品が見たいなぁ。
2010年09月18日(Sat) 21時00分       編集
へそうちさん
男の子はこういうのにドキッとして女の子として意識し始めちゃうんですよね、きっとv

ままに塗り塗りされて、もういいってば~、まだよ!なんてやってそう。
メイクも薄いルージュしたりして大きくなったわね・・なんて
しみじみしてるままの姿があったりしたりして^^
可愛いエピソード書いて下さってありがとうですv

ポーズと表情にも温かいお言葉感謝ですv
また精進して行きますので、宜しくです。
コメントありがとうございました!
2010年09月08日(Wed) 23時14分       編集
うんのさん
女の子ですだ、久々のオリジナルです~。
振り向くと何となく大人っぽくなりませんか?
楽しく描けるのってほんとありがたいですね。
毎回、楽しく出来るよう心の状態を元気に保ちたいです・・;
また修業頑張りますので宜しくです。

コメントありがとうございました!
2010年09月08日(Wed) 23時07分       編集
りあさん
某所ではお世話になっております~。
久々の更新ですだ~;夏絵、オケ?よかったです、ほっ^^
背中セクシーかしらん?ありがとうvv

また自分なりに頑張って行きますので宜しくお願いしますm○m
コメントありがとうございました!
2010年09月08日(Wed) 23時02分       編集
大人っぽリピナ、ルドもドキドキですね~~♪
ままに「ちゃんと日焼け止めしなさい!」って言われながらちょこっとメイクしてもらったんだったり(笑)
ポーズと表情がかわいいなぁ♪
2010年09月08日(Wed) 04時40分       編集
おおお!!
わ~いw 女の子~しかもリピナww 更に水着www
振り向きざまのちょこっとオトナっぽい表情が可愛い><b
楽しく描けるのって嬉しいよねw
2010年09月07日(Tue) 01時13分       編集
おお!
久しぶりの更新だ~♪(≧▽≦)
うんうん、今まだすごく暑いから夏絵オケオケ!
背中がセクシー☆(≧▽≦)
更新楽しみにしてるよ~~~ん♪
2010年09月06日(Mon) 22時35分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
カウンター

このブログもだらだら続けて干支一回り。早いものです。
プロフィール

かのん

Author:かのん
漫画、お絵かき好きな管理人。オリジナル漫画創作系ですが二次創作も好物。時々、猫と暮らす日々も綴ったり。創作エンジンに燃料不足気味。

カテゴリー
リンク
過去ログ