お騒がせしてすいません。
無事、ブルーレイHDD直りました。

修理代も痛かったですが、2ヶ月前には倍だったらしいので
半分で済んで不幸中の幸いかと・・;

修理に来てくださった方にBSの電波を直接ブルーレイに繋げれないですか?と
お聞きした所、分波器で分けて繋がれば・・と説明して下さったをメモして分波器を後日購入し。
メモ見ても分からなくなって、繋げたり外したりを数時間紆余曲折を繰り返し、やっと出来ました!
やれば出来るじゃんー!

BSのメッセージも除去して、これでHDDからの予約だけでOKに!
以前はCATV経由だったのでCSのチューナー予約そしてHDDも予約と
二度も手間がかかって確認しながらで大変だったのですが
これで番組表から一発予約!やたー!

後、都の問題なやつの話なので畳みますわ;
変な非実在の文字は消えたものの、可決・・・・。
某知事も議会もリコールする位やらなきゃだったんだわね・・。
もっと子どもを守る為、ってなら先にやらなきゃならない事は山程あるでしょうに。

よいお年を!

故障だらけで

comment iconコメント ( 4 )

NoTitle

リンドウノさん
ありがとうございます!
デジタル、音楽関係はさっぱりですよ。
映像関係、アナログは場所とるので、録画保存にはありがたいですのよデジタル化って;

リンドウノさんも度々、サイトで取り上げていらっしゃって
興味深く読ませてもらっておりました。

青少年の事なんか考えてないですよね。
果てには声なき声に配慮って、まあ、いつの間に
スピリチュアルなご才能が?みたいな呆れた発言。
勇気ある声出した方々は・・・?言葉もございません。

本当に都民でないんで、どうにもですよね・・・。

名前: かの [Edit] 2010-12-19 11:36

NoTitle

無事直ったのですねおめでとうございます。いやもうブルーレイやらデジタルやら、訳の分からない事ばかりでアナログには少々イラっとする時代です;
例の都のは~何か目的が色々違う人達が入り乱れて訳分からん状態だった気も;全然青少年関係なかったですね;やはりリコールするくらいの事しなきゃ無理そうですかね、都の事ですのでどうにも出来んのですが。

名前: リンドウノ [Edit] 2010-12-19 01:04

NoTitle

へそさん
ありがとうございます~!
配線の構造とかネットで検索して調べて勉強になりました。
ほんとにネットって便利で助かります!

自分でやってみるって大変だけど達成感ありますね。^^。
録画も簡単な上、CATVだと1コピーだったんですが
10コピーに出来るのでこれもありがたく。

都のうんちゃら、(笑)相棒でもお馴染みのお上の入れ知恵だったらしく。
何人かの出世のために、こんなんを・・と知った時は激怒もんでした!

おっしゃる通り、色んな圧力をくぐり抜けて
生き延びて来たジャンルですから、やりようはありますよね。
悪いものはアンダーグラウンドに潜るだけな気もしますわ・・;

名前: かの [Edit] 2010-12-17 11:50

NoTitle

無事修理完了、おめでとうございます~~(ぱちぱち)
接続設定、大変だったのですね><お疲れ様です;
無事繋がったときって達成感ありますよね♪
録画予約が簡単になってよかったよかった(^^)

都のうんちゃらかんちゃらは…んー、おっさんたちヒマやねぇ、と(失礼)黙って静観(というか傍観?;)してましたが…
でもきっと網を潜り抜けて生き延びるヒトはいると思うですよ。いい悪いはともかく(苦笑)

名前: へそうち [Edit] 2010-12-17 08:08

コメントの投稿




trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)