お久しぶりです。

うちの長老猫ミィが最近目やにと涙がひどいので
獣医さんに行ってまいりました。

目にキズが出来てしまっていて、薬剤をかけ先生がキズの有無を
確認された時なぜかキズのカタチがvの字になっておりました。
先生も珍しいねとおっしゃっておりましたが
心の中で「ギアス・・」と思っておりました。
(アニメ「コードギアス」で契約により
 主人公の目の中にvの字に羽のはえたような印があるのです)

どやってついたんだ、この形;痛かったろうに、もっと早くに連れて行くんだったと反省しきり。
日に6~8回2種点眼せねばですが早く良くなってくれるといいな。

当人はこたつで撮れないので代理のもみさん。
ヨガ中でなく、身繕い中です。ちと暗かったですね><




ウラ魔法少女

湯島とJAMシンフォ二ック

comment iconコメント ( 6 )

うんのさん
ウケちゃったじゃないですかw
どんなギアスが・・下僕になれとか?や、もうなってたり(苦笑)
だいぶ回復して来てます、お気遣いありがとうございますv

もみ愛らしいですか?ありがとうございますv
でも、こたつで大股開いて大の字で寝ますよ、この子は・・(笑)

名前: かの [Edit] 2011-02-21 02:30

目にV字! ギアス!まさにギアス!!
いったいミィちゃんにどんなギアスが……!!(違)

ミィちゃんお大事にです><
そしてもみさんww なんてお姿w ああ愛らしい><b

名前: うんの [Edit] 2011-02-20 23:37

へそさん
そうです、眼球の表面なんですよ;
キズが浮いてるように見えました。

不勉強だなんて放送されるアニメいっぱい過ぎて
見れないの多いですからね;
好みもそれぞれですから^^

おっしゃるように先生も自分で顔洗ってたりしてつけたんじゃない?と・・。

にゃんこへのお気遣いありがとうございます
ミィも頑張って薬差させてくれてますよ^^

名前: かの [Edit] 2011-02-19 13:59

りあさん
ありゃ、りあさんも点眼生活とな?
目は一番頼っちゃうとこですもんね、お大事になさって下さいね。

目薬どうしても目つぶっちゃいがりですよね~;
看護婦さん、そんなキレなくてもTT

ミィは先生が後ろから差すといいと教えて下さったのだけど
左目なので後ろから一瞬目をくっと開かせてます。
たぶん楽になってるようで抵抗しないでくれてます^^;
にゃんこへのお気遣いありがとうございます。

名前: かの [Edit] 2011-02-19 13:52

うあ~~、ミィちゃん、お大事に><
目の中に、って眼球にってことですか?(怖っ;)
ギアスは不勉強で知らないですが;前足でふにふにしててついちゃったのかな?<傷
早くよくなりますように~~~

名前: へそうち [Edit] 2011-02-19 05:48

あらら、にゃんこちゃん大丈夫???(><)
今あたしもかのさんちのニャンコちゃんと同じく点眼生活よ~(笑)。

ニャンコちゃん目薬ちゃんと入れさせてくれる??

あたしゃ今日眼科に行って目薬入れられる瞬間
「(><)」
な顔したら看護師さんに激ギレされたよ~(笑)。

早くよくなるといいねえ…。

名前: 仲西 [Edit] 2011-02-18 21:13

コメントの投稿




trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)