08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
辺境へようこそ。吉本かのん個人サークルninaraicaのブログです。アニメ・漫画の話題がメインに色々脱線。創作再開したいです。
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
へそさん

この方!私も見てましたよー。
この髪型が気になって話に集中しにくかったです、いい話してるのに!
なんちゅうオリジナリティさと!

アナウンサーの目線、思いきり見てますね!いやプロだわ~。
イラストも秀逸で思いきり噴出しちゃいました。
何か飲みながらでなくてよかった・・(苦笑)
帰って来た(一時的かもですが)まろこと若白髪の登○淳一アナも注目ですよー。
彼の担当のニュースは『スーパーまろタイム』として憩いの時間だったり。

二度目なんて、そんな気になさらずに!
前向きに、と思いつつ油断すると滅入りそうな日々続きでしたので
楽しい話題をありがとうございました!
2011年03月26日(Sat) 14時16分       編集
N○Kつながりで、どうしてもガマンできなくて二度目です。スミマセン;
木曜夜9時のニュースが大反響だったみたいですね。

ttp://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-3777.html
下の方にスクロールしていってくださいね:

画像見たとき、こらえきれずに吹いちゃいました。
(すっごい真面目なニュースなのにごめんなさいですが;)
笑わないなんてアナウンサーさん、プロですね…(涙目)

これ観てきっと日本中が明るくなったと思うですよ。
2011年03月26日(Sat) 03時20分       編集
へそうちさん
へそさんが頑張っていらっしゃるので私も影響されてホント微々力ですが;

堀さん情報がたくさんで現在進行形で情報あがっているのもいいかなと。

NHKは色んな形で今回いい仕事をしてると思います。ずっと受信料払っててよかったです!
南相馬の市長さんや福島県知事の声を取り上げてくれて、やっと国がそこから大分動いて。
(すっっごい遅すぎな対応でしたが/怒)
これってマスコミの正しい力の行使って気がします。

物資もまだまだ必要で個人でばらばらより
それぞれの県なり団体なりでまとめて受け取り、そこで仕分けしてあれば
お手間減らせますもんね。輸送にかかる時間も燃料も減らせて。

大阪、疎開先に手を上げて下さっててさすがですね!在住者として嬉しいですよね。
故郷・新潟も福島からの避難をお手伝い出来てて
嬉しいですもん。
TVに向かってですが、ありがとう!って言ってます。

草の根でも集まれば大きな力になってくれるはず、と信じてます。
2011年03月17日(Thu) 17時19分       編集
堀さんのツイッター、ホントお役立ち情報たくさんですね!
覗きに行ったら、上の方に大阪府の疎開受け入れ情報が出ていたのがうれしかったですv
(通学できなくなった学生を3000人規模だったか公立高校などで入学・転入受け入れって話もあるんですよ)

物資受け入れも、何か送りたいって思っている人にはうれしい情報かも。

ちょっとずつでも草の根で情報が拡散してくれるといいと思います(^^)
2011年03月17日(Thu) 02時53分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 少しでも出来ること
堀潤さんのツイッター

↑NHKのアナ堀さんが支援の為の情報をツイッターにたくさんのせていらっしゃいます。

これ下に潜ってしまったので別に貼り付けます。
僻地でもお力になれれば。

【個人からの物資受付け先①】
個人からの支援物資▽
缶詰やカップ麺など保存食▽水▽粉ミルク▽紙おむつ
▽毛布を受け付けている自治体

▼福井県地域福祉課0776-20-0326
▼岡山県県民生活課086-226-7252
▼高知県災害対策本部支援チーム088-823-9018 

【個人からの物資受付け先②】
個人からの支援物資▽
缶詰カップ麺等保存食▽水▽粉ミルク▽紙おむつ
▽毛布を受け付けている自治体

▼徳島県南海地震防災課088-621-2297
▼佐賀県危機管理センター0952-25-7401
▼長野県災害対策支援本部026-235-7410

必ず各自治体にお電話されてご確認下さい。
かける時はお間違い電話のないようお願いします。
 *  分類 : 日々徒然
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 4  *  記事編集  *  2011年03月16日(Wed) 23時49分
へそさん

この方!私も見てましたよー。
この髪型が気になって話に集中しにくかったです、いい話してるのに!
なんちゅうオリジナリティさと!

アナウンサーの目線、思いきり見てますね!いやプロだわ~。
イラストも秀逸で思いきり噴出しちゃいました。
何か飲みながらでなくてよかった・・(苦笑)
帰って来た(一時的かもですが)まろこと若白髪の登○淳一アナも注目ですよー。
彼の担当のニュースは『スーパーまろタイム』として憩いの時間だったり。

二度目なんて、そんな気になさらずに!
前向きに、と思いつつ油断すると滅入りそうな日々続きでしたので
楽しい話題をありがとうございました!
2011年03月26日(Sat) 14時16分       編集
N○Kつながりで、どうしてもガマンできなくて二度目です。スミマセン;
木曜夜9時のニュースが大反響だったみたいですね。

ttp://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-3777.html
下の方にスクロールしていってくださいね:

画像見たとき、こらえきれずに吹いちゃいました。
(すっごい真面目なニュースなのにごめんなさいですが;)
笑わないなんてアナウンサーさん、プロですね…(涙目)

これ観てきっと日本中が明るくなったと思うですよ。
2011年03月26日(Sat) 03時20分       編集
へそうちさん
へそさんが頑張っていらっしゃるので私も影響されてホント微々力ですが;

堀さん情報がたくさんで現在進行形で情報あがっているのもいいかなと。

NHKは色んな形で今回いい仕事をしてると思います。ずっと受信料払っててよかったです!
南相馬の市長さんや福島県知事の声を取り上げてくれて、やっと国がそこから大分動いて。
(すっっごい遅すぎな対応でしたが/怒)
これってマスコミの正しい力の行使って気がします。

物資もまだまだ必要で個人でばらばらより
それぞれの県なり団体なりでまとめて受け取り、そこで仕分けしてあれば
お手間減らせますもんね。輸送にかかる時間も燃料も減らせて。

大阪、疎開先に手を上げて下さっててさすがですね!在住者として嬉しいですよね。
故郷・新潟も福島からの避難をお手伝い出来てて
嬉しいですもん。
TVに向かってですが、ありがとう!って言ってます。

草の根でも集まれば大きな力になってくれるはず、と信じてます。
2011年03月17日(Thu) 17時19分       編集
堀さんのツイッター、ホントお役立ち情報たくさんですね!
覗きに行ったら、上の方に大阪府の疎開受け入れ情報が出ていたのがうれしかったですv
(通学できなくなった学生を3000人規模だったか公立高校などで入学・転入受け入れって話もあるんですよ)

物資受け入れも、何か送りたいって思っている人にはうれしい情報かも。

ちょっとずつでも草の根で情報が拡散してくれるといいと思います(^^)
2011年03月17日(Thu) 02時53分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
カウンター

このブログもだらだら続けて干支一回り。早いものです。
プロフィール

かのん

Author:かのん
漫画、お絵かき好きな管理人。オリジナル漫画創作系ですが二次創作も好物。時々、猫と暮らす日々も綴ったり。創作エンジンに燃料不足気味。

カテゴリー
リンク
過去ログ
