終わるギリギリで今日観に行ってきました。
土曜なのに観光でいつもはにぎわっている横浜も人もまばら。
照明も控えめなコレットマーレにて鑑賞。

・・・面白かったです!
R-12で人の亡くなる場面が多い作品なので精神的に厳しい場面も多々ありましたが
主人公の玄野役(ニノ)の成長に頑張らねば・・と感じさせられました。
衣装もいいんですよ、うん。さすが竹田団吾さん。(←知る人ぞ知る・・なデザイナーさんなのです)

松山くんの普通さも、これがまたいい。漫画より情報量が制約されてる分
原作知ってる方には物足りないのかもですが漫画知らないんで十分面白く観れました。
映画の後は、宮城のお酒をちょとたしなみ後方支援・・。

家人が仕事の為、月曜から一ヶ月ばかり会社の工場の復旧作業で
福島・いわきに出張ります。ここだって津波の被災地なのに
放射能測定値も低いのに風評被害で片付けもなされず物資も届けられず
水道も復旧してない場所。それでも行かねば会社が立ち行かない状況。

電気は来てますが水は各自で用意、夕飯も自前で確保。カップラーメンとか。
被災地の方々を思えば10日後ごと位には帰って来れるし食料も水も何とか持って行ける。
ただ無事を祈って送り出すしか・・・。

またたび

少しでも出来ること

comment iconコメント ( -6 )

へそさん
風評被害、私も残念な気持ちでいっぱいです。

私自身が無力なんで祈るしかないのが歯がゆいですよ。
へそさん、お祈りして下さっててありがとうございます!

西は通常営業で経済回して下さいねっ!

名前: かの [Edit] 2011-03-28 10:15

剋美さん
そうなのですよ。関係者さん、そちらの会社も東北に関連会社が多く
大変でいらっしると思います。今は踏ん張り時ですね。
日本の技術系の会社は困難を何度も乗り越えて来て強いと信じてます!

もう道も通ったので(日本の土建屋さん、凄過ぎ!)
太平洋側から行けたようです。

仕事以外の面、市内半分は断水直ってるようですが端なんで
いつ来るか分からなく・・食事も心配です。
水のいらないシャンプー探しに行ったら地震からずっと品切れだそうです。
・・・この近辺で今、必要か?と。
被災地に送った もしくは、現地で支援なさってる方々用ならいいのですがね・・。

お言葉、伝えておきますね。ありがとうございます!

漫画の映画実写、嫌いじゃないんですよね私。
「ベースにしてる」という点、強調されてましたよ。
短くする為に、どういじってるのかが面白くて。(変な見方ですが)

別物と思えれば、これはこれで楽しいジャンルじゃないかな?と思ってます。
実写のヤマトは別ですけどね・・・。

名前: かの [Edit] 2011-03-28 09:49

うんのさん
東北の被災されたメーカーさん、世界の60%の部品作ってるとことかPCや携帯電話(iフォンとかも)の液晶とか多くの製品に影響があるんですよね。

一日も早く復旧するよう皆さん必死に今頑張っておられると事と思います。
支障がないとはいえ警備のパーツも来るといいね。

うち何種類かのメインの大事なとこの工場が被災したので・・なかなかに大変な状況のよう。
たくさん社員ももう行ってるので一緒に頑張ってくると思います。

うんのさんのメッセージも伝えときますね、ありがとうございます!
お互い頑張りましょうね!エール感謝です!!

名前: かの [Edit] 2011-03-28 09:33

家人さん、ご心配も大きいでしょうが無事をお祈りしています。
風評被害、ホントなんともいえないです。
一日も早く落ち着きます様に!(何もできないので祈るしか…><)

名前: へそうち [Edit] 2011-03-27 11:52

心配でしょうが…

ああ、やっぱり現地行かれるんですね;
もしかしたら、と思っていたんですが…。
私も周囲の関係者が被災地周辺に工場のあるメーカーさんばかりで(ホントに多い;)
現状は多少耳にしています。やっぱり新潟経由で入られるんでしょうか。
道中からして大変でしょうし、現地ではご自身の仕事以外の面でもご苦労されるかと思います。
かのさんもご心配でしょうが、ここはドンと構えてバックアップしてあげてください。
限られた人にしか出来ない仕事、くれごれも気をつけて行ってらしてください、とお伝えください。

一日も早い復旧が叶いますよう、応援しています。


ちなみに。
まさか「GANTS」が映画化されるとは思わんかったなぁ…。

名前: 剋美 [Edit] 2011-03-27 04:46

東北方面、いろんな工場がありますもんね。
某警備会社さんの工場も被災されたとかで、会社に取り付けてあるパーツの替えが容易に手に入りません。
機能に支障ないので大丈夫ですよ、とは言ったものの、一つのパーツがないのと工場が動かないのではエライ違い><;
復旧作業、大変でしょうが頑張って来てください、とお伝え下さい。
こちらも頑張りましょう~~><

名前: うんの [Edit] 2011-03-27 01:08

コメントの投稿




trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

