ガンダムSEED DESTINY45話変革の序曲

【感想】
ルナが死ぬんじゃないかとハラハラしてしまいまして。
無事でよかった。しかし、
シンルナが未だにどうも受け入れ難い。

アスランとカガリのラストの所が!よかったです。
ちゃんと通じ合ってる描写があってよかった^^
涙ぐむカガリが~強くなったね、カガリ。

ジブリールがわりにあっけなく。

議長の思惑通りになったようです。
レイとともにデスティ二ープランを進めるのですね。

いよいよミーアの命が危ないっ。

アカツキ!ネオさんが乗るんだ^^ようやく。
来週はネオマリュのやり取りがあるようです。
尺を!もっと尺を下さいっ。

「焔の扉」CD出るんですね、嬉しい^^


【おおまかな本編】
(アバン)混乱の中、避難するプラント市民。
対応に追われるデュランダル議長。
一方、ダイダロス基地司令室のジブリールは2射目の準備を急がせる。
イザーク:「もう絶対プラントは撃たせん!」

OP

オーブ、アカツキ収容中。
アスランが大変と思い、キラはシステムの
打ち込み?を代わってあげる。
話ながら、プラントの心配するアスラン。

ミネルバはダイダロス基地に行くよう
匿名コードにて指示を受け、向かう。

ダイダロス近辺ではザフト軍が2射目を防ぐ為、
反射を攻撃中。

レイ、シン、ルナ、タリアさんから奇襲作戦の指示と打ち合わせ。

ミーア、落ち込む。見張られてるよう。

イザーク、ディアッカ出撃。

ダイダロス、レクイエムの準備が着着と進む。
あと数時間という所まで。

作戦はルナが中心らしい。
ルナがコントロールを単独で撃つ危険な作戦らしく
レイ、ルナに周りをあてにするなと手厳しい。
レイ先に行く。シンとルナ、二人抱き合う互いを思い合う二人。
出撃するルナ。

ダイダロス基地、ミネルバ接近にようやく気付き、迎撃対応。

レイ、シンも出撃。ミネルバ、攻撃開始。

議長にミネルバがダイダロスに到着、攻撃開始の報告が入る。
議長はその様子をプラントで放送するよう指示。

議長:「みな知りたいはずだ、自分の運命を、その行く先を
その権利はあるはずだ」と。

レクイエム61%。チャージ。
劣勢に焦るジブリールは撃てと。
撃てないと聞くと、周りのザフト軍をなぎ払い
自分だけ脱出すると言うジブリール。

シンの助けもあり、ルナは基地内部に侵入。

レクイエム63%で撃つ準備が進むダイダロス。

ルナ、レクイエムのコントロールを破壊。

すんでで脱出したジブリールだが
レイに正面から確認され、容赦なく撃たれあっけなく宇宙に散る。

ジブリールに別れと、そして礼を言う議長。

出撃前夜のアスランとキラ、二人話し合う。
近くに居たラクス、そっと立ち去る。

アークエンジェルクルーにカガリからオーブの援助を約束。
月面都市コペルニクスに情報収集に
向かう事になったアークエンジェル。

ネオ一佐、アカツキを託される。

カガリと話さなくていいの?という風なキラ、ラクス。
アスラン:「いいんだ今はこれで。焦らなくていい、夢は同じだ」
カガリ、共に宇宙に行メイリンにアスランを頼むと言う。
涙ぐむカガリ。
アスカガ、お互いに言葉は交わさないが信頼し合っている。

アークエンジェル、カガリ、キサカ、オーブ側に見送られ発進。

予告・ミーアに何か変化が。
キララクス、アスランメイリン諜報活動。

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

まりまさん、お帰りなさい!
お疲れ様でしたと行っても今週はお忙しいので、お体気をつけて下さいね。
録画あるのだから、いらないかな、とは思いましたが、あらすじ書いてしまいました。

アスカガ、安泰ですよね?指輪は謎ですが、今回のあれで、
二人は信じあってるから大丈夫って思いましたよ~。裏切らないで欲しいです・・。

遅くなりました、がっ、あらすじありがとうございます~v
アスラン&カガリ、あれはむしろ安泰ですよねー? 
私もそう思いました(^^)

うんのさん、今日はお世話になりました。
久々にお会い出来て楽しかったです~。お疲れ様でした!
ためになる話もいっぱい聞けて、皆さんにもお会い出来て行ってよかったです。
ハピゴ、続きも頑張って下さいねっ。照れちゃいかんのですよ、ふふふのふ・・・。
あらすじ、無意味なような。

>ネオマリュでもういいよ
、笑ってしまいました^^ネオでもムウでもどんと来いですね。あ、お借りしてた本など色々、今週送りますね。

おお、あらすじが書いてある! すごい~!
ネオマリュでももういいよ(笑) アークエンジェル総員(だよね?)集まってる場面でネオしっかり艦長(コクピットクルー)側にいるしねえ~w うふふふふ~v
(本日はお世話になりましたv 色々ありがとうですwww)

きくさん、
>ミーアやばそうですねぇ…いよいよ…
 危ない危ないと言われていましたが、いよいよでしょうか?
 アスランが行くという事は助かる可能性もあるかも・・・?

>ほんとっっルナどうなることかとはらはらでした
 きくさんもやはり、はらはらでしたか!ルナ、生き残れるのでしょうか・・。
 残り5話もはらはらしそうです。

たいむさん、そう思ってないと~!!指輪もしてないし(T-T)
あと、視線も合わせちゃうとアスランにすがりそうで、一応代表として、
見苦しい所を見せちゃいけないとカガリ必死だったから背中合わせだったのかと。
だからこそ、メイリンに頼む時涙ぐんだのだと思いたいです~。
脳内補足も甚だしいですが(汗)

>次回、なんでミーアが”月”にいるのかが疑問です。
 ああ!そうですよね、相変わらず鋭いですね。

ミーアやばそうですねぇ…いよいよ…
うーん。
ほんとっっルナどうなることかとはらはらでした!

>アスカガ、お互いに言葉は交わさないが信頼し合っている
ですよね!!
だから壊れていない私ですwww

次回、なんでミーアが”月”にいるのかが疑問です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DESTINY 45話 変革の序曲

 サブタイトル思い出せなかったので調べたら、笑ってしまいました。もう少しで終わりって言うこんな時期に変革の序曲やったの? サブタイトルおかしくない?デュランダルの理想と

■TVレビュー-機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-45『変革の序曲』

・えーい、フォーレの奴らだけでもなぎ払え!その間に脱出する…

ガンダムSEED DESTINY 45話 『変革の序曲』感想

今回リアルタイムで見られないので、とりあえず感想というか予想でも書いてみようかと。(なんか眠れないもので。。。(^^;))大局が動く回…と見せかけて、個人的なことも細かく色々動いて行きそうな感じ?もちろんレクイエムをなんとかしようとジュール隊

ガンダムSEED DESTINY 第45話 「変革の序曲」

 プラントのコロニーでは市民がレクイエムの第二射を恐れて避難。かなりの混乱に。 宇宙に上がる準備をしつつ、何も出来ないのがもどかしい、などとキラがアスランと話しているのを見て、メイリンが何故かデュランダル議長を思い出す。またまた波紋を呼びそうな演出です。

??????????????

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第45話三つ巴の予感・・・が、あっさりその一角がやられてしまった。そして不気味に微笑む議長。残り5話ちょっと、テンションダウン?読んだら押してね!人気blogランキング

PHASE45 変革の序曲

土曜日は「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」の日!最終回に向けて、いろいろと詰め込んでる感が無くも無いですが(むしろ大有り)、今週も感想なんて書いてみちゃったりー。今週はあれですね。ジュール隊の安否が気づかわれますネ…!感想は続き以下にー。※続きはネ

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第45話 「変革の序曲」

そんな戦況を、もどかしい思いで見守っていたキラとアスランは…。感想:今週は諸事情により簡易版でお送りします・・・。な45話。それでは早速感想に行ってみます。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第45話を見たお話

今回はルナマリアが単独行動でしたなんだか危険な予感でしだが何とか無事帰還よかったです。ジブリールも今度ばかりは逃げ切れずレジェンドによって消滅しましたアークエンジェルも準備を整えて出航です今回はカガリは宇宙に行かないみたいなので暁はネオが乗るんですね{/kae

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-45「変革の序曲」

OP。アカツキの場面、カガリからムウに変わってる!!カガリにはアカツキは使いこなせない。まともな機体を持たないムウに譲ってやれ、とずっと思っていましたが、本当にそれが実現するとは!ということは、これからムウもキラたちと一緒に戦うんですね!

機動戦士ガンダムSEED DESTINY第45話「変革の序曲」

先週に続いてキレ気味議長。でもこれも演技のうち?アルザッヘルとか先週のアプリリウス等に続いてどんどん出てくる名前、もうどこがどこやら((((;゚Д゚)))テンション↓OPが終わり、アス、キラ、メイシーンへ。キラがアスランを気遣って、作業交代。メイリン「

DESTINY 第45話『変革の序曲』で

祭りに行ってたので遅れました~ OPでオーブ軍服のネオのバックがアカツキでしたね まぁ、後から、カガリから渡されましたけど キラの手さばきに感心するメイリンでした~(不思議そうなんだけど) アスラン、やっぱまだ本調子じゃないのね... でてきたぁ~イザーク&デ

今週の種デス感想:PHASE-45

今日のあんまり楽しくなかった・・・あ、昨日ファースト見たからかな?ファースト凄い面白かったです。というわけで今週の感想ですネタ視点で見てます~↓

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第45話

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第45話 「変革の序曲」レクイエムを用いるジブリールとデュランダルの戦い。一発目の被害は相当だったけど、結局ジブリール死亡という形で決着。ジブリールの死に方はかなり哀れ。また、ジブリールを撃ったのがレイというのもなんとも言....

GUNDAM SEED DESTINY PHASE-45

今回も無事でした。イザークとディアッカ。良かった、良かった・・・。グゥレイトゥ!!ミネルバの人達(ついにまとめてしまう・・・):こっ恐いっ。レイ・・・。みんな(視聴者)が思ってたことをルナが口にした。自分がジブ逃したと。今回死ぬのかと思ったよ。ルナ・・・。最

「G・Sデスティニー」45話「変革の序曲」

<土曜日>前回に引き続き「レクイエム」を発射させまいと頑張っているジュール隊。ミネルバにも攻撃命令が出ます。他方向からミネルバとシンとレイが正面攻撃、陽動して、その隙にルナマリアが敵基地内部に潜入して破壊するという作戦ですな。シンも心配してましたが、私も

第45話「変革の序曲」―あなたに自由を与えたい―              ※絵もここにあります

第45話「変革の序曲」―あなたに自由を与えたい―今回は後半に重要なものが控えてますから、テーマ絞って感想書きます。●シンルナキスしなかったねー。けど、なんていうか、抱き合ったままくるくる回られるのも正直困ります。「無重力、万歳」ってつぶ

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-45「変革の序曲」

脚本   森田繁、両澤千晶 絵コンテ 鳥羽聡、西澤晋、米たにヨシトモ、福田己津央 演出   吉村章 作画監督 キャラクター しんぼたくろう メカニック 高瀬健一 プラント住民は右往左往。デュランダルも一苦労。 レクイエムを再チャージするジブたち。今度こそアプリ

機動戦士ガンダムSEED Destiny 第45話 『変革の序曲』

<b>避難するプラント市民。誘導するオペレーターは対応が出来なくてあたふた。おまけに議長にまで怒られる始末。まぁ短時間で大量の人を避難させるなんて、やった事ある人でも無理だろう。停戦の手段を模索するも、相手はテロリスト。なんかデュランダル議長って、某ア

SEED DESTINY 45話

最近、セネル・クーリッジがシン・アスカみたいに見える全国のテイルズファンの皆様は→こちらへ故郷が鎮魂歌で壊されてしまった全国のS-D皆様はさっそく感想に行こう、心配いらないさ決して悪いようにはしない・・・。

ガンダムSEED DESTINY 45話雑感

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 9 トンでも兵器のお陰で、プラントは大混乱、担当官も思わず議長に助けを求めますが、詭弁しか能が無いので「それを治めるのが仕事だろ!泣き言言うな!」と、とても有難いお言葉をくれます☆というか戦争指揮じゃなくてこっちが本業のは....

ガンダムシードデスティ二ー 第45話

・・・・・へ?ジブリール死んじゃったじゃん・・・・・・・これってもしかして、シンかキラ(普通にシンが妥当だが・・・)が死んじゃうのかな??なんともいえない先の闇に気持ちむやむやです。レクイエムの再発を恐れた、ザフト軍、住民は混乱に陥るが、しかし一体何処

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-45

PHASE-45 「変革の序曲」 ザフトとロゴスとの最終決戦。 月に潰える悪しき野望・・・ 全ては議長の描いたシナリオ通りなのか。強いられた運命でない未来のために、今、白き船が旅立つ!レクイエムの攻撃に晒され恐慌に陥るプラント。2射目がくれば首都アプリリウスが消滅

機動戦士ガンダム SEED DESTINY 第45話「変革の序曲」

今回は機動戦士ガンダム SEED DESTINY 第45話「変革の序曲」の感想を書きます。前回の予告どおりミーアのサービスカット?この二人のコンビは今回も大活躍!!次は失敗しないと意気込むルナ抱き合う二人ジブリールの最後デュランダル「

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第45話 「変革の序曲」

 最近は議長の提唱するデスティニープランの世界も悪くないかも・・・と密かに思ってます。 だって現実は厳しくて辛いことばかりなんですもの。 続き→

機動戦士ガンダム SEED DESTINY PHASE-45 「議長の言う世界には・・それがない・・・」

今日の種運命はおもしろかったな~何てったって奴がねフフフ、あーはははははちなみにタイトルはアスランの名言です、何かこういうの好きだ

GUNDAM SEED DESTINY PHASE-45op

GUNDAM SEED DESTINY PHASE-45opアカツキと一緒に!オーブの制服を着た!!これ→がッ!!!「ネオ・ロア

ジブリールさん、さよぉならぁ~(*^ー゚)/~~

議長が忙しそう・・・。色んなトコロへTELTELしてる。おぉ~!!イザークにセリフが!!今日の出番にも期待しちゃうよ!!議長がすごいところに座ってる。何あのお洒落なトコロ・・・。横にはチェスが・・・。あら?あのタリアさんと一緒に写っていた

ガンダムSEED DESTINY 45話感想

PHASE-45「変革の序曲」物語りも佳境にはいってきてる感じですが、、

【種デス】変革の序曲

バーゲンシーズンに失ったお金を取り戻すべくバイトに励む今日この頃。 店内放送で突然「私の名はシャア・アズナブル」って言うのは何とかしてもらえんかしらね。 一瞬レジ打つ手止まっちまうぜ。 そんなこんなで今日もフラガを中心に感想行きます。

PHASE-45 変革の序曲

今日もディアッカ生存しました!生きていてくれてほんとにありがとう!!!さて、OPでロアノーク大佐の搭乗機が判明!・・・・・やっぱりアカツキかよ・・・orzドラグーン装備があるということで適正を考えると妥当なのだが・・・・これってカガリに残された機体

機動戦士ガンダムSEED DESTINY ~変革の序曲~の感想

デュランダル議長は、「ありがとうジブリール、そしてさようなら」と言いました。すごく満足そうに、うれしそうに言っていました。あれだけの悲惨な犠牲をプラントにもたらしたジブリールに「ありがとう」 だと~???

TBS「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第45話:変革の序曲

オーブ編にはひと月を掛けたのに、レクイエム月面編はあっさりジ・エンド。「ありがとうジブリール」。デュランダルのこの言葉が、エンディングに向けた最終キーワードか?

もう、絶対プラントは撃たせん!

 イザ&ディア登場に一喜一憂中なブログからTB失礼いたします。

ガンダム種運命(45話)にとりあえずもの思い。

PHASE-45 変革の序曲 とりあえずレクイエム第2射は阻止(よかった)とりあ

「変革の序曲」

第二射阻止に必死に働くザフト。二人も強いなあ。ちきゅーぐんいっぱいいるなあ。今までのMS総集編という感じ。しかしミネルバ無敵だな、みんな瞬殺だ。治部クンやられたー。まだ5週くらいあるのに!百式は兄さんが乗るのか。AA出発だ。いやはやどうなるか。つ....

ガンダムSEED DESTINY 45話に思ふ。

『ありがとうジブリール。そして、さようなら・・・。』こう言っちゃなんですが、笑っちゃいました。レイ、してやったりです。もしかして、ルナマリアがおとりになって、健闘空しく死ぬのかなぁなんて思ったりしましたが。ってゆーか、ルナ&シン、コンディションレ....

デス種45話「変革の序曲」簡易感想

今回は録画を見直す気力がないので(わかりやすーーーー苦笑)、簡易感想ですませます。アスカガ好キーとしては辛いだろうという回ということは、巷の噂で見聞きしていましたが、うん、そこそこ辛いものがありました。 でもアスカガ好キーは諦めが良くないので(....

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-45 変革の序曲

はっきり逝ってここまで来てしまった以上普通の感想がかけません。種死を見るときも一・二回目は何処にネタが潜んでいるのかを探すような見方が身についてきました。さて今週は何をしてやろうかと想ったんですが、裏番組ではありますが24時間テレビがやってるというこ....

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 #45

前回、本物のラクス・クラインが“アイドル復帰宣言”をしたコトで本人に無断でパクっていたコトが全世界に知れ渡り窮地に陥った、“崖っぷちモノマネ巨乳アイドル”こと ミーア・キャンベルとプロデューサー兼事務所社長兼最高評議会議長のギル♂氏。二人の今後の言動に、世

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-45 「変革の序曲」

今回の話はルナマリアが中心の話だったと思います。内容は、月の本部をたたくためにミネルバが行って、ルナマリアがレクイエムを破壊する作戦でした。アークエンジェルは、オーブでマターリしていました。今回は、戦闘があったけど、覚醒は見ることができませんでした。....

ガンダムSEED DESTINY 第45話「変革の序曲」 感想

OPでアカツキの所がネオになってたようですねでは感想を...

seed destiny 45「変革の序曲」

本日は、ミネルバの3人の活躍で ロード・ジブリールがこの世を去りました。 今週の戦闘はなかなか迫力でした。 レイもファンネルみたいなの使ってたし、 音楽もかっこよかったしね! イザークとディアッカも出てきました。 活躍素直に嬉しいです。 そ

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第45話「変革の序曲 」 投稿者:たまら

    まぁ、今週も念のため 用意していたわけだが・・・    ◇キラ 「このまま二人で、欲望のままイっちゃう?」「欲望宣言」発令。「あんなもの乗りたくない」→「守りたい人達がいるんだ」→「やめてよ

ジブ公死すっ!!

今日のSEED DESTINY、ジブ、死にましたね。あっさり、やられ過ぎ。アズラエルの方がまだマシだったかな。ジブは、逃げ回ってばっかだもん・・・。猫はどこやったんだよっ!!フラガ少佐(?)、気付いたらクルーと反対側に立って幹部になってた。しかも、暁に乗るら

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』#45感想

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』#45感想

今日の種D。第45話。

うおー!リアルタイム万歳!!たっぷり堪能しますw待受画像もゲトしちゃうからねー!!一体誰なんでしょうかね。OP前では議長の本性がチラチラと見え隠れしてますね。AAではアカツキの収容作業をアスランとメイリンがやってたのですがキラが乱入。キラってばすっ....

『DESTINY』第45話

月は大わらわです。相変わらず敵MSは格好悪いデザインだなぁ・・・。ロクなのがいないね。またまたデストロイがワラワラと。で、やっぱりあっさり撃沈。量産化ってネタはもう使っちゃったしね。どうせならオークレも量産しちゃえば良かったのに。グフのチマチマし

ガンダムSEED DESTINY 第四十五話

トラックバック、いつもお世話になってます!本日の感想は、こちらのブログで語ります~。今日のアスランは、最後の方でキラと語り合ってましたわぁ。そして、アークエンジェルの発進!またまた、またまたぁ~、カガリとアスランは離れちゃいました。カガリは、メイリンにア

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 45話「変革の序曲」

45話「変革の序曲」

SEED DESTINY PHASE-45「変革の序曲」

・アカツキ設定ナノスケールのエンジニアリングによって実現した特殊な鏡面処理装甲「ヤタノカガミ」を採用し、ビームのエネルギーをほぼ100%反射することが可能。ただし、この特殊装甲にかかるコストは通常のMSの20機以上に相当する。前大戦時でもMS20機分以上の戦