秋に枯れたまたたびが芽を出しました。去年は枝というか蔓が3mも伸びて。
生葉や枯れた葉が猫達のお気に入りです。枝には見向きもせず。

こんな風に今は小さな芽だけどもっと暖かくなれば葉を沢山つけ蔓は長く高く伸びる。
何だか被災地に思いを重ねてしまいました。

今の自分は自分の出来る芽を育てる事が支援。

酒飲みとして

「GANTZ」観て来ましたー

comment iconコメント ( -4 )

仲西さん

そうです、にゃんこの好きなやつですv

捨てると言ったら咲くとは!凄い・・言葉分かるんですかね?!
捨てるっていう雰囲気ですかね?しかし不思議ですね~。

またたび、大きくなーれと言いつつ水あげてみます。
凄く巨大になったら夏に日除けになっていいかも?

名前: かの [Edit] 2011-04-01 00:42

リンドウノさん

憂鬱でも芽は吹き、桜も咲くのですよね。
自分の出来る芽、何でもいいのだと自分では思ってたりします。
きっとどこかで繋がるんだと思います。

またたび、こんな木です。商品になってるのは粉や枝、もしくは実かな?
実物は目にする機会無いですよね。
けっこう山に生えてますが、それをまたたびと認識出来てなかったです。

葉っぱがどんどん大きくなって来ております。
夏になったら、また画像貼ってみますね~。

名前: かの [Edit] 2011-04-01 00:30

へーえ!
マタタビってあのにゃんこが好きなマタタビ??

植物って話しかけると復活するよね~♪
ウチもなんの花かわからん鉢があってさ。

「今年花咲かなかったら捨てる!」

って言ったらぐんぐんつぼみが伸びてきて。
1週間後に花が咲いた…。(^^;
あれは母親とすんげー驚いた!!!

4年間1度も咲かなかったのに!(笑)

またたび大きくなるといいねえ!

名前: 仲西 [Edit] 2011-03-31 20:44

こんな憂鬱な時にも春は来るのだなあ、とか思うここ数日です。私も自分に出来る芽を育てようかなあ、とか。所でまたたびがこんな木だとは知りませんでした!

名前: りんどうの [Edit] 2011-03-31 20:12

コメントの投稿




trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

