10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
辺境へようこそ。吉本かのん個人サークルninaraicaのブログです。アニメ・漫画の話題がメインに色々脱線。創作再開したいです。
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
リンドウノさん

そういう自粛来そうで妙に危機感を感じてしまうのです。
でも、そんな圧力かけても今の危機の関係者は世界をもう騙せないし
国民もこれからは欺けないと思いますね。

節約、便乗してる輩もいたりしそうですね。
そこは考えなかったです甘いな私;

被災地のお花見、ぜひ実現してほしいですね。
散る花が悲しみを少しだけでも持って行ってくれそうな気がします。

思い込み押し付け、かなりありますわね。
自分がそうならないよう自戒もあるのかもしれないです。なってないといいのですが・・;

最近、被災地の方の声で
『心が折れそう、前が見えない』とおっしゃってたのに、もう言葉無く。

長期戦、一歩一歩少しづつでも明るくなって行けるといいですよね。
夜明けは必ず来ますよ。
2011年04月09日(Sat) 23時29分       編集
剋美さん
あだたら、冠するお酒色々ありますよね。
愛知の九平次も旨いですよね。
『智恵子抄』、思い出深い作品で大好きですよ私もv

どこかで気候やらで他国では難しい・・ような話も聞きます、原料も発酵とかも。

社会的の壁たくさんありますよね。個人と自治体の頑張り・・
今の現状変えるなら、そこから切り崩すして行くっきゃないですかね・・・><
手始めに充電ライトつき手回しラジオなんか買ってみたりしてます。
これは地震対策もありますが。

クリーンエネルギーにお金落とす気(予算も;)無いですもんね国・・;
蓄電器つきソーラーパネルとか、もっと技術上がらないかな。
買える値段なら購して技術向上に貢献できそうなんだけど高価過ぎです・・。
2011年04月09日(Sat) 22時53分       編集
そのうちゲンパツとかフクシマって言葉も自粛さちゃったりしてな!とか想像してたり...。
イベント自粛については、どちらかというと自粛という名の節約してるんじゃ...と疑ってるんですがどうでしょうね?自治体お金ないし。4月に行われるものについてはもうCMやらポスターやらでお金使ってるだろうになんだかな、と。私達は兎も角被災地のお花見は実現してほしいですね。自粛に限らず、こうあるべき、みたいな思い込みが独走してるというか、被災地のひとはストイックであれねばならないみたいな押し付けとかも蔓延してるんじゃない?とか。どの道、長期戦になるんだから気楽に行きたいものです。
2011年04月09日(Sat) 22時03分       編集
ぎゃ;
あちゃ~、またやっちゃったよ。
安達太良は山です、山。川は阿武隈です(爆)
いや、私の頭は通常からこれが普通ですって(とほほ…笑;)
あだたら奥の松…うん、そう、確かそうです。うーむ、流石ですわ。
あ、私も『智恵子抄』大好きですv

脱・石油…バイ●エタ●ール…?
代替燃料にするには原料供給が微妙なのでねぇ…加工の際のCO2排出量とかも(^^;)
私個人としては何より、社会的な問題面で賛成しかねる所です。

新規エネルギーも同様で、小規模範囲では何とかなっても、広範囲を賄うシステムは限られちゃう。
試験的には実用化されてますが、普及のコストがあまりに非現実的な段階。
どのみち国はお金無いから、個人と自治体が頑張るしか無いかも~(ってそれこそ無理だわ)
2011年04月09日(Sat) 18時01分       編集
はげしく^^
へそうちさん
お神酒って言いますもんね。
桜を古来から愛でて来たのに・・。
毎年のように醜態を晒す花見客には辟易してましたが;

ソバットかましてやって頂きたい、某都知事。
知事会見に忍び込んで靴も卵もぶつけたい位です。

もう何回『老害は去れ!!』と思わされた事か・・。
私も残念ながら都民で無いので都民には名より聡明な選択を!と願ってます。

それにひきかえ大岡越前のご隠居は素敵だった・・。
市井のご年配の皆さんには学ぶ所多々なのにな・・。

近親憎悪、そうか、そういう面がおありになるんですね。
お店は良心的でサービスいいんですよ^^

被災地に出向かれてる外国人のカレー屋さんが
温かい食事を供して下さってるのにも、ありがたい気持ちでいっぱいです。

パレスチナやアフガニスタンの方々も困難な状況なのに
日本を心配して下さって行動されてると聞こえて来たり。

余震で、またもや停電やガス、水道も止まってしまって悔しいですが
また各修理の皆さんが再び直そうと奮闘なさってる!踏ん張って欲しいです。
2011年04月09日(Sat) 16時23分       編集
違いますよね~!
剋美さん
揺れましたね!携帯の警報でビクッとなったら
いや、これ大きかった長かったですね><

必要な消費、ね、ちゃんといつも通りお金を遣うって
そんな気分じゃないって人もいるかもだけど春の服買ったりね。
いつもやってる事しなくちゃ停滞するばっかりですよねTT

原発関連の国際ニュースはさすがに塩とか失笑です。
放射性物質よか某大国、河川や大気汚染のが半端ないじゃん・・とかね;

安達太良川、あだたら奥の松とかかな?いっぱい"あだたら”つく
お酒ありますが川は珍しいですね。(高村光太郎好きでした)
東北のお酒、品切れ多くて・・でも嬉しい悲鳴ですね^^

新規エネルギーいっぱいあるの存じてますよ。
もっと研究資金投入すれば間違いなく実用化だって、もっともっと早く出来るのに!

ガソリンだって南米の某国もう脱石油化してるし。
南米で出来てるのに何で技術立国日本と呼ばれる日本が出来ないんかとー!
(失礼な発言をお許し下さい・・)
きっと某○力会社とか、それに加担してきた政治屋や
ダメな官僚とかが阻んで来たのでしょうかね~?!(怒)
(でも中にはちゃんとした人達も居られると思いますよ)

GANTS、スペル自分がまず間違ってるかと;でも確認したんで・・えへ。
なかなかに珍しい事なのでそっとしちゃいました~^^;すいません!
剋美さんも今は通常でないお心が伝わって来ます;

2011年04月09日(Sat) 15時32分       編集
はげしく同意~~~。お酒は神様への奉げもの。春を寿ぐのの何が悪いんじゃあ!です。
某知事、ホントもう後ろからローリングソバットかましてやりたいですわ(爆)
選挙に関われる都民じゃないのが残念です。(暴言陳謝;)

パキスタン&インド料理、ステキですね♪
仲の悪い国(近親憎悪…かな;)て認識ありますが、食文化的には近いでしょうし。
ホント平和的(^^)
外国の方たちががんばれって手を振ってくださるのは日本人として本当にうれしいです。
2011年04月09日(Sat) 03時45分       編集
無駄に自粛を叫ぶのは違うと思う
揺れたね;びっくりしたね;;;

被災地が復興した時、無事だった地域に元気が無かったら悲しいじゃないですか。
私たちは必要な消費をすべきだと思いますよ。

民放は相変わらず観てません(ほほほ)。
ちなみに、原爆関連の海外からのニュースは今、アテになりません。
情報錯綜、混乱振りがはなはだしく、思わず失笑してしまいます。
こういうと時のマスコミって何処の国も一緒なのかしらね(苦笑)

あ、宮城のお酒をゲットしようと思ったら、考えることはみんな一緒なのかな。
売り切れでした(^^;)安達太良川の冠名の着いたお酒が欲しい…。

新規のエネルギー開発、コストの面さえクリアできれば実現できる段階まで来てるのですよ。
そっちの方向に動いてくれると仕事の関係で家計的にも嬉しいですけどねぇ。

あ、「GANTS」前のコメントの綴り間違ってた!…修整しておきます。
2011年04月08日(Fri) 01時50分       編集
ジョセフィーヌさん
はじめまして。

自粛、「経済被害」って言葉しっくり来ますね。

考えや感じたこと大切にして良いのですよね。
人様から見たら考えが甘かったり間違ってる部分など多いかもしれないです。

でも、いつまでも「声なき声」でいてはいけないと今回思わさせられました。例え微々たる声でも。

TVラジオでの言論統制のような有識者やフリージャーナリストの番組降板。
ネットでもyoutubeなど動画サイトでの某社の都合の悪い替え歌をのせた
歌うたいさんの動画削除も聞こえてきまして・・。
こういう動きが本当に恐ろしいです。

このような辺境にコメントありがとうございました!
2011年04月07日(Thu) 17時42分       編集
自粛のせいで、震災の第2の被害が出始めていますね。
経済被害です。
人には生まれ持った宿命があります。
どんなに頑張ってもその道を歩みます。
自分の考えや感じたことを大切に歩んでいくことが大切です。
2011年04月07日(Thu) 16時50分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 酒飲みとして
ハナサケニッポン


日本酒好きだし応援しまっす!
自粛・不謹慎て、普通に生活するのは不謹慎じゃないでしょうが。
節電して買い物して時々少しばかりの支援金送ったりはしてますが。

以下、長くて文句言いしぃなので畳みます。
 *  分類 : 日々徒然
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 10  *  記事編集  *  2011年04月07日(Thu) 16時00分
リンドウノさん

そういう自粛来そうで妙に危機感を感じてしまうのです。
でも、そんな圧力かけても今の危機の関係者は世界をもう騙せないし
国民もこれからは欺けないと思いますね。

節約、便乗してる輩もいたりしそうですね。
そこは考えなかったです甘いな私;

被災地のお花見、ぜひ実現してほしいですね。
散る花が悲しみを少しだけでも持って行ってくれそうな気がします。

思い込み押し付け、かなりありますわね。
自分がそうならないよう自戒もあるのかもしれないです。なってないといいのですが・・;

最近、被災地の方の声で
『心が折れそう、前が見えない』とおっしゃってたのに、もう言葉無く。

長期戦、一歩一歩少しづつでも明るくなって行けるといいですよね。
夜明けは必ず来ますよ。
2011年04月09日(Sat) 23時29分       編集
剋美さん
あだたら、冠するお酒色々ありますよね。
愛知の九平次も旨いですよね。
『智恵子抄』、思い出深い作品で大好きですよ私もv

どこかで気候やらで他国では難しい・・ような話も聞きます、原料も発酵とかも。

社会的の壁たくさんありますよね。個人と自治体の頑張り・・
今の現状変えるなら、そこから切り崩すして行くっきゃないですかね・・・><
手始めに充電ライトつき手回しラジオなんか買ってみたりしてます。
これは地震対策もありますが。

クリーンエネルギーにお金落とす気(予算も;)無いですもんね国・・;
蓄電器つきソーラーパネルとか、もっと技術上がらないかな。
買える値段なら購して技術向上に貢献できそうなんだけど高価過ぎです・・。
2011年04月09日(Sat) 22時53分       編集
そのうちゲンパツとかフクシマって言葉も自粛さちゃったりしてな!とか想像してたり...。
イベント自粛については、どちらかというと自粛という名の節約してるんじゃ...と疑ってるんですがどうでしょうね?自治体お金ないし。4月に行われるものについてはもうCMやらポスターやらでお金使ってるだろうになんだかな、と。私達は兎も角被災地のお花見は実現してほしいですね。自粛に限らず、こうあるべき、みたいな思い込みが独走してるというか、被災地のひとはストイックであれねばならないみたいな押し付けとかも蔓延してるんじゃない?とか。どの道、長期戦になるんだから気楽に行きたいものです。
2011年04月09日(Sat) 22時03分       編集
ぎゃ;
あちゃ~、またやっちゃったよ。
安達太良は山です、山。川は阿武隈です(爆)
いや、私の頭は通常からこれが普通ですって(とほほ…笑;)
あだたら奥の松…うん、そう、確かそうです。うーむ、流石ですわ。
あ、私も『智恵子抄』大好きですv

脱・石油…バイ●エタ●ール…?
代替燃料にするには原料供給が微妙なのでねぇ…加工の際のCO2排出量とかも(^^;)
私個人としては何より、社会的な問題面で賛成しかねる所です。

新規エネルギーも同様で、小規模範囲では何とかなっても、広範囲を賄うシステムは限られちゃう。
試験的には実用化されてますが、普及のコストがあまりに非現実的な段階。
どのみち国はお金無いから、個人と自治体が頑張るしか無いかも~(ってそれこそ無理だわ)
2011年04月09日(Sat) 18時01分       編集
はげしく^^
へそうちさん
お神酒って言いますもんね。
桜を古来から愛でて来たのに・・。
毎年のように醜態を晒す花見客には辟易してましたが;

ソバットかましてやって頂きたい、某都知事。
知事会見に忍び込んで靴も卵もぶつけたい位です。

もう何回『老害は去れ!!』と思わされた事か・・。
私も残念ながら都民で無いので都民には名より聡明な選択を!と願ってます。

それにひきかえ大岡越前のご隠居は素敵だった・・。
市井のご年配の皆さんには学ぶ所多々なのにな・・。

近親憎悪、そうか、そういう面がおありになるんですね。
お店は良心的でサービスいいんですよ^^

被災地に出向かれてる外国人のカレー屋さんが
温かい食事を供して下さってるのにも、ありがたい気持ちでいっぱいです。

パレスチナやアフガニスタンの方々も困難な状況なのに
日本を心配して下さって行動されてると聞こえて来たり。

余震で、またもや停電やガス、水道も止まってしまって悔しいですが
また各修理の皆さんが再び直そうと奮闘なさってる!踏ん張って欲しいです。
2011年04月09日(Sat) 16時23分       編集
違いますよね~!
剋美さん
揺れましたね!携帯の警報でビクッとなったら
いや、これ大きかった長かったですね><

必要な消費、ね、ちゃんといつも通りお金を遣うって
そんな気分じゃないって人もいるかもだけど春の服買ったりね。
いつもやってる事しなくちゃ停滞するばっかりですよねTT

原発関連の国際ニュースはさすがに塩とか失笑です。
放射性物質よか某大国、河川や大気汚染のが半端ないじゃん・・とかね;

安達太良川、あだたら奥の松とかかな?いっぱい"あだたら”つく
お酒ありますが川は珍しいですね。(高村光太郎好きでした)
東北のお酒、品切れ多くて・・でも嬉しい悲鳴ですね^^

新規エネルギーいっぱいあるの存じてますよ。
もっと研究資金投入すれば間違いなく実用化だって、もっともっと早く出来るのに!

ガソリンだって南米の某国もう脱石油化してるし。
南米で出来てるのに何で技術立国日本と呼ばれる日本が出来ないんかとー!
(失礼な発言をお許し下さい・・)
きっと某○力会社とか、それに加担してきた政治屋や
ダメな官僚とかが阻んで来たのでしょうかね~?!(怒)
(でも中にはちゃんとした人達も居られると思いますよ)

GANTS、スペル自分がまず間違ってるかと;でも確認したんで・・えへ。
なかなかに珍しい事なのでそっとしちゃいました~^^;すいません!
剋美さんも今は通常でないお心が伝わって来ます;

2011年04月09日(Sat) 15時32分       編集
はげしく同意~~~。お酒は神様への奉げもの。春を寿ぐのの何が悪いんじゃあ!です。
某知事、ホントもう後ろからローリングソバットかましてやりたいですわ(爆)
選挙に関われる都民じゃないのが残念です。(暴言陳謝;)

パキスタン&インド料理、ステキですね♪
仲の悪い国(近親憎悪…かな;)て認識ありますが、食文化的には近いでしょうし。
ホント平和的(^^)
外国の方たちががんばれって手を振ってくださるのは日本人として本当にうれしいです。
2011年04月09日(Sat) 03時45分       編集
無駄に自粛を叫ぶのは違うと思う
揺れたね;びっくりしたね;;;

被災地が復興した時、無事だった地域に元気が無かったら悲しいじゃないですか。
私たちは必要な消費をすべきだと思いますよ。

民放は相変わらず観てません(ほほほ)。
ちなみに、原爆関連の海外からのニュースは今、アテになりません。
情報錯綜、混乱振りがはなはだしく、思わず失笑してしまいます。
こういうと時のマスコミって何処の国も一緒なのかしらね(苦笑)

あ、宮城のお酒をゲットしようと思ったら、考えることはみんな一緒なのかな。
売り切れでした(^^;)安達太良川の冠名の着いたお酒が欲しい…。

新規のエネルギー開発、コストの面さえクリアできれば実現できる段階まで来てるのですよ。
そっちの方向に動いてくれると仕事の関係で家計的にも嬉しいですけどねぇ。

あ、「GANTS」前のコメントの綴り間違ってた!…修整しておきます。
2011年04月08日(Fri) 01時50分       編集
ジョセフィーヌさん
はじめまして。

自粛、「経済被害」って言葉しっくり来ますね。

考えや感じたこと大切にして良いのですよね。
人様から見たら考えが甘かったり間違ってる部分など多いかもしれないです。

でも、いつまでも「声なき声」でいてはいけないと今回思わさせられました。例え微々たる声でも。

TVラジオでの言論統制のような有識者やフリージャーナリストの番組降板。
ネットでもyoutubeなど動画サイトでの某社の都合の悪い替え歌をのせた
歌うたいさんの動画削除も聞こえてきまして・・。
こういう動きが本当に恐ろしいです。

このような辺境にコメントありがとうございました!
2011年04月07日(Thu) 17時42分       編集
自粛のせいで、震災の第2の被害が出始めていますね。
経済被害です。
人には生まれ持った宿命があります。
どんなに頑張ってもその道を歩みます。
自分の考えや感じたことを大切に歩んでいくことが大切です。
2011年04月07日(Thu) 16時50分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
カウンター

このブログもだらだら続けて干支一回り。早いものです。
プロフィール

かのん

Author:かのん
漫画、お絵かき好きな管理人。オリジナル漫画創作系ですが二次創作も好物。時々、猫と暮らす日々も綴ったり。創作エンジンに燃料不足気味。

カテゴリー
リンク
過去ログ
