IS2011-1
主線・塗り IllustStudio1.0/ 仕上げ(と言ってもサイズ変更)フォトショエレメンツ8.0

オリキャラのリピナです。ショートカットバージョン。
線雑ですみませんが、ようやく修行再開出来ました~;久々すぎて四苦八苦。

昨年の12月(前過ぎにも程がある半年経ってますがな;)
パソコンXP(途中VISTAも)から7に乗り換えたのです。

せっかく2年掛けて慣れたsaiですがカスタマー申告が面倒なのと
7への対応が微妙だったのでこれを機に師匠K美さまお勧めのイラスタ導入。(密林でもお手頃値段でした)
ペンタブも古くて対応してなくて;小さいサイズの7対応のを買い足し;

イラスタ何度か使って色々良いのですが(undoが楽!)saiと勝手が違ってて。
描いてるサイズがめっさデカ過ぎて!かつフォトショもバージョン変わってて
サイズ変更どこやんー!な状態でした。

また習作重ねながら枚数増えたらいいなという感じで進みます。
修行目標去年を越えるなのにスタート6月て、ですが
相変わらずヘタレですが見守ってやって下さるとありがたいです。宜しくお願いします。

とはいえsaiも大好き・・機を見てまたインストールして活用したいです。
でもXPもネットは重いけど頑張って健在なのでsaiも使えたりしますです・・。
道具だけ揃っててもね~・・;という自分ツッコミ。

イラスタ修行2011その2

にゃんず相変わらず

comment iconコメント ( -10 )

りあさん
やほですーv

修行ようやく再開出来ました;
うんのさんエリアv私以外はホント皆さん画力あります~^^
ヘタレ絵描きの私まで混ぜて頂けて嬉しいですわv

本編・・うぐ。夢のホームページを作れたら載せたいです。(←もう半分諦めてますがTT)
ドジだけど前向きっこです。

更新、楽しみのお言葉嬉しゅうございます^^ここから精進しますね。

コメントありがとうございました!

名前: かの [Edit] 2011-06-06 00:32

やほやほ~!(^^)
おおおお!イラスト修行再開したのね!

うんのさんエリア(ってなんか変な表現だけど:笑)のみんな、すげー画力だよなあ…!!
…といつも超☆感心!!

リピナちゃん、気になるよ~。
本編でどんなコなのかなー。

更新楽しみにしてるよ~ん♪

名前: 仲西 [Edit] 2011-06-05 23:23

まえ~ださん
こんにちは^^

透明感、水彩やカラーインクっぽいのが好きなので嬉しいお言葉です^^

ここでは修行ですが楽しんで頂ければ何よりです。
オリジナルだけでなく2次とか3次元のネタも
入って来てしまうと思いますがご容赦をば;

話・・描きたいのですが、やる気と後ろ向きの心が
せめぎ合っていたりします。でも描き始めねばですね。

ご多忙と思いますが、また、まえ~ださんの作品是非拝見したいですよv

コメントありがとうございました!

名前: かの [Edit] 2011-06-05 10:24

リンドウノさん
そうです、覚えていて下さって嬉しいですv
長い事某誌で話描けて無いですが・・・;

綺麗、とおっしゃって頂ける出来ではないですが、お言葉ありがとうございます。
sai、私に合ってましたか?嬉しゅうございますvまた折りを見て使いたいです^^

コメントありがとうございました!

名前: かの [Edit] 2011-06-05 09:46

こんばんは~。

いつもながら透明感のある色使いに
うっとり~w です!

これからも、お絵描き&お話
楽しみにしていますww

名前: まえ~だ [Edit] 2011-06-05 00:50

あ、リピナって漫画で描かれてた娘ですよね、綺麗だなあ。
saiてかの様に似合ってた気がしますよ、その内又是非。

名前: りんどうの [Edit] 2011-06-04 22:16

へそうちさん

半年も経ってしまいましたが;待ってて頂けて嬉しゅうございます^^
さわやか、ありがたいお言葉ですv
次への励みになりますv

ナナちゃん・・その呼び方可愛いですねv
新しく、へそさんのように、大事に直して
長く一緒にいられるといいのですが壊し屋でして~;

覚える事、やりたいことは同じなのに場所とか名前が変わるのでパニくります。
触って調べて覚えるしかないですね^^;

ここからアップ増やして行けるよう精進しますね。
コメントありがとうございました!

名前: かの [Edit] 2011-06-04 10:24

修行再開お待ちしてました(^▽^)
さわやかな表情のリピナ、梅雨の晴れ間のよう~~v

ナナちゃん&イラスタ導入なのですね!
色々新しくされてていいな~v(その分覚えることもいっぱいかもですが;)

新作がどんどんアップされるのを楽しみにしています♪

名前: へそうち [Edit] 2011-06-04 06:42

うんのさん
おお、祝再開のお言葉、嬉しゅうございます!
色使い、彩度下げたら汚なくなったので
結局いつもの色合いにしちゃいました;でもありがとうv

リピナは笑顔にしちゃいます。
逆にルドはいつも悲しげ・・そこの理由ちゃんと話で描かねばですね・・・むう;

どこかしらステキなどというお言葉かけてもらえると
次回もっとやらねばと思えます~!

うんのさんはコミスタお持ちなのね!
活用出来る日がきっと来ますよ!!デジ仕上げ覚えたら作業早いものね。
そうよね、楽しく使えればベストなのね。、もっと活用出来るよう
また楽しみつつ精進出来たらと思います。

コメントありがとうございました!

名前: かの [Edit] 2011-06-03 20:04

祝ww お絵描き修行再開www
うん、やっぱりかのさんの絵は色使いがステキw
描き込んでなくてもふわっと感があります。
リピナ、なんだか嬉しそうねw

イラスタ! 密林でお手ごろ価格ですと?!
ううん、悩んじゃうw(ひとに勧めておいて買ってないわたし^^;)
道具だけ揃ってても……耳が痛いわ~;私もコミスタ使えてないのでー><;;
楽しくお絵描き出来ればいいのですよww ねw

名前: うんの [Edit] 2011-06-03 01:12

コメントの投稿




trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

