スポンサーサイト


イラスタ修行2011その2

illsutu2011-2
主線・塗りIllustStudio1.0/仕上げ(と言ってもweb用に軽く)フォトショエレメンツ8.0

ようやく2枚目アップです。
6日もかかりました・・直し、塗りの繰り返し・・根気は付いた気がします。
水着のつもりなんですが、微妙です。
猫耳が描きたかったんです~。
ANASUIカラーにしようと思いつつ、思いきりよく黒が入れられなくて挫折気味に;
18歳以上と思われます、この彼女。

テーマ : 自作イラスト - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

剋美さん
こちらにまで、コメントどうもですv

自分でもリピナは今までと同じ系統ですが
2枚目は弾けたというか今までより諦めず粘った・・のが新鮮さに映って頂けてるのかもです。

時期的に鬱々してたので“元気になれるようなものを!”と思ったので
何かそこで吹っ切れた部分があったのかもしれません。

一つ殻を破れたのでしょうか、ここからさらに続けねばなのに
また停滞でお恥ずかしいです;
黒、思いのほか・・そうか・・。むむむ、難しいざんすよ;
しかし、またアドバイスを元に挑戦してみますよ!

サイズ変更、ご教授ありがとうございます!
落ち着いて今週はデジ修行できそうなのでやってみますね!
手順が楽になれば、もっと楽しくなりますよね^^

コメントありがとうございました!

遅ればせですが

修行再開おめでとう!

一作目の久々のリピナ、優しげな色使いでかのさんっぽいなv
で、この二作目は逆になんとなく初めてお目にかかる感じのキャラ!
何かが弾けたようで、新鮮です。

黒、確かに表現難しいけど、全体塗らなくても思いの他黒く見えるものよ。
ポイントにアクセントの様に入れるだけで黒くなる、多分…(曖昧やな;)
時間が許すなら何度でも、気に入るまでいじって上げてくださいな。


でもって、イラスタでの画像処理の仕方ね。
●画像サイズの変更
【編集】-【キャンバス解像度の変更】→単位をpxにして、ブログの横幅に収まるくらい、400px~450px以下ぐらいのに設定が良い感じかな?

●WEB用に変換
【ファイル】-【指定の形式で保存】-【.jpg(JPEG)】→
保存先を設定して【保存】をクリックすると、ファイルサイズを調整する画面が表示されます。
「品質」のところの矢印をクリックするとコントロールバーが出ます。
それを触ると横に表示されているファイルサイズが変更され
プレビュー画面に変更後の画質が表示され、確認が出来ます。
ここで「OK」をクリックしてようやく事実上、データが保存されます。

SAIもこれに近い方法で画像操作が出来ます。
いっぺん試してみてね。

仲西さん
いつもと違いますか?それは嬉しいです。
けっこう毎回、同じになっちゃってる気がしてまして^^;
ちょっと進歩出来たかしら?なんて。

無理くりな感じの水着ですが、えへ。
くびれ、水着姿には無くてはならぬ気が!

梅雨、洗濯物が乾きませんよね><
今日は日差しが出て。でも湿気が取れませんね。
絵から明るくなって頂けてたら何よりですv

コメントありがとうございました!

お!
今回のイラストはいつもと違った雰囲気ねえ!
なんだかとってもPOPな感じよ♪(^^)
明るくていい感じ♪ムフムフ。

かわいい水着。くびれいいね、くびれ。

今梅雨でどんよりしてるからぱぱっと明るくていいねー。

りんどうのさん
フェイント、そう来ますか^^
むにむに感、そう思って頂けると嬉しいです。

柔らかさって私の中でハードルが高いですが
自己ハードル上げてらっしゃるりんどうのさんを見習って
挑戦してみましたので、ありがたいお言葉ですv

馬車街道、お体に気をつけてファイトです!
コメントありがとうございました!

へそうちさん
なんと!メンテナンスかかってしまって申し訳なかったです。
せっかく打ち込んで下さったのが消えちゃうなんて。
2度もお手間掛けさせてしまって重ね重ねすみませんm○m

野太い声・・うははvそういうイメージですよね、こりゃ^^;
水着、くびれとへそは普段見えないので難しいですが描いてても楽しく。
お言葉ありがたいですv
フリル多いと水濡れで重そうだけど絵にすると多めのが可愛い気がしますv

コメントありがとうございました!

おお、今回こう来ましたかフェイント!
むにむに感♪がいいですね柔らかそうで!

うっきゃー。水着水着~~~~vvv
実は数日前に拝見してて、いそいそコメント打ってたらばいつの間にかFC2さんがメンテナンスに突入しちゃってました><くくぅ。

フリルとかネコ耳とか、アキバ系男子の野太い声援が聞こえてきそうです(爆)
くびれとかおへそとか、いいなぁv ぐふふ。

うんのさん
ニアミスvUPホヤホヤでした~vあ、猫耳、初かも!

はい、腰まで頑張って描いてみました!お得だったかしら、えへv
せっかく水着だから腰のくびれまで入れにゃーあかんと!

ANASUIカラー、実は背景の紫を黒に色合わせたかったのです^^;
水着もピンクなので紫に近いから、難しかったです><

でも黒を効かせ色にするの、また挑戦してみたいです^^
手、右がデカイやね;雨や何やかやで鬱屈とした今日この頃なので
元気なのを!と思って描いたので笑顔になって頂けて何よりです^^

コメントありがとうございました!

おお! もしやUPホヤホヤ??www
猫耳~~~www 可愛い!!
てっきりバストショットだと思いスクロールしたら腰まで!
なんか得した気分w
アナスイカラー、水着の色よねw 黒の配置って難しいよね!
ぱっと開いた手や元気いっぱいな表情に
こっちも思わず笑顔になっちゃいましたww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

