10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
辺境へようこそ。吉本かのん個人サークルninaraicaのブログです。アニメ・漫画の話題がメインに色々脱線。創作再開したいです。
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
剋美さん
おお、ネット復帰出来そうですか?うわぉv
ご無沙汰なんて、お仕事とても大変でしたでしょ;

オレくん、おかげさまで回復順調です。
インシュリン注射も先週金曜から無しに。
血糖値も平常値の範囲内になりました^^

肝臓がまだ心配なのでお薬はまだ2週間位朝晩続けなくてはなのです。
でも、元気になってきましたよ!
ごはんが無いと、「ごにゃ・・」という風に鳴いて訴えます^^;

ミィやわたしにまでお心遣いありがとうございます。
通院、昼近いともう日差しが肌に痛位な暑さですよね;

剋美さんもお仕事の疲労、養生なさって下さいね。
2011年07月11日(Mon) 23時37分       編集
ようやく…
ネットへ復帰…出来そうな感じになってきました。
こちらへはすっかりご無沙汰しておりますが、オレくの病状はその後いかがでしょうか。

注射打つ時間になると擦り寄ってくる……
賢いなぁ…愛おしいなぁ…(…涙…)
かのさんの為に彼も頑張ってるんだね。

暑さも本格的になって、またミィちゃんも心配。
…だけどまず、かのさんが元気でいてね。
2011年07月10日(Sun) 16時56分       編集
まえ~ださん
大分良くなりつつあります!
生命力、彼は屈強なアメショーの子孫、頑張ってくれておりますよ。
獣医さんも、とってもいいお医者さまです。
愛・・もちろん注いでおりますよ^^ダメ飼い主を返上せねばです・・;

お心遣い、感謝です!
2011年07月09日(Sat) 11時22分       編集
いやぁぁぁ~、オレくん(涙)

早く良くなるといいですね。

かのんさんの愛と、医療の力と、オレくん自身の
生命力を信じています!

2011年07月09日(Sat) 10時59分       編集
うんのさん
予約なくて大丈夫なので、待ち時間けっこうありますが
1件1件丁寧に診察なさって下さるんで仕方ないのね^^;

通院、ここの所は何日かおきなので
助かってますが予断は許しませんで・・・。
でも経過は何とか良好の方向に進んでくれてます、ほっ・・。

そうそう時間早めに行っても、もう暑かったりしません?
うんのさん通勤や移動時気をつけてね。
熱中症の方も昨年の3倍とか聞くし;
ほんと最近の日光、痛いような暑さよねえ・・;

お心遣い、励まし感謝です!
2011年07月04日(Mon) 23時59分       編集
おおおオレくん!
早く良くなりますように><
てかかのさんも心配よ;;;
病院は予約なのかしら。
なるべく涼しい時間帯に通院出来ますように。
ミィちゃんもオレくんもふぁいと><b
2011年07月04日(Mon) 23時22分       編集
へそうちさん
ほんと密接なのですよね。オレくんへの激励しかと伝えました!
皮下なので注射は嫌がりませんが
薬を飲ますのは毎回抵抗にあいます;

チャリで坂、暑いし重いしで通院も毎日になると歩きはハードなのです;
でも帰りはスイスイで助かります。
私にまでお気遣い感謝でございます。
しっかり水分補給して踏ん張りますね~。

2011年07月03日(Sun) 22時35分       編集
あああああ、がんばれオレくん~~~><
インスリンってすい臓でできるんですよね。いろんな臓器が密接に結びついてるんですね;
注射嫌がらなくてよかったです。おりこうですねオレくんv

チャリでの通院、大変そうですがムリしてかのさんが倒れちゃわないように!!
水分補給してくださいね~~~。
2011年07月03日(Sun) 11時59分       編集
リンドウノさん
そうなんですよね、しんどいとか言わないので注意してたつもりが・・。
ダメ飼い主です。

ただ、すい臓肝臓の具合次第で糖尿治療のインシュリンと
ステロイドの兼ね合いが微妙な所なんだそうです相反するお薬なのだそうです。

治る見込みがあるから頑張れます、ほんとそこよかったです。



2011年07月03日(Sun) 02時09分       編集
りあさん
今は落ち着いてますから^^お心遣いありがとうございます!
別状は無いんですが、肝臓すい臓も良くなくて・・;

節電、脅しみたいでイヤなんですが他を落として
エアコン、パソコンは死守ですー!
りあさんも暑い中、お仕事通勤大変><
水分塩分摂ってご自愛下さいね!
2011年07月03日(Sun) 02時01分       編集
動物の病気はなかなか分からないですよねえ、しんどいとか言わないし。ともあれ治る見込みもあるのはよかった、よかった。
2011年07月02日(Sat) 23時48分       編集
ぎゃああああ!(><)
大丈夫!?にゃんこちゃん!!!!

命に別状ナシでよかったよ!
早くよくなるといいね~!(><)

今年は節電だから暑さとかも注意しないとね!(><)
2011年07月02日(Sat) 21時00分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 オレくん不調に
ご無沙汰しております。
半夏生、今日正午で1年ももう半分過ぎとなりましたね。

報告でございます。
ダメ飼い主の健康管理不行き届きのせいで
オレくんことオグリが糖尿病になってしまいました・・。
ただ今インシュリン注射とお薬で治療中です。

先週、ミィがまたぞろ調子悪くて、そちらに注意が行って
落ち着いてみたらば、今度はオレくん(オグリ)がごはん少ししか食べず
お腹も出さないで寝てて、じっと動かず・・。

不安になって体重測りましたら
あんなに減らなかった体重が1週間で1kgも減ってました。

慌てて獣医さんに駆け込みましたら
血糖値が以上に高く、肝臓すい臓の値も良くなく・・。

命に別状は無く、人と違って完治も可能なようなので
当分インシュリンで血糖値下げて血液検査して治療あるのみです。

・・ここ数日、暑い中キツイ坂道をチャリンコ漕いで(途中押して;)通院。
そして今日は皮下注射を家でしたんですが
ここ数日一定の時間に打っているので、その辺りになったら
すりっとオレくんが寄って来ました。

やはり楽になるみたいで分かるんですかね・・
気付かなくてごめんよ・・ずっと辛かったよね。
治療&減量頑張りますっ(涙)
 *  分類 : 日々徒然
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 12  *  記事編集  *  2011年07月02日(Sat) 12時59分
剋美さん
おお、ネット復帰出来そうですか?うわぉv
ご無沙汰なんて、お仕事とても大変でしたでしょ;

オレくん、おかげさまで回復順調です。
インシュリン注射も先週金曜から無しに。
血糖値も平常値の範囲内になりました^^

肝臓がまだ心配なのでお薬はまだ2週間位朝晩続けなくてはなのです。
でも、元気になってきましたよ!
ごはんが無いと、「ごにゃ・・」という風に鳴いて訴えます^^;

ミィやわたしにまでお心遣いありがとうございます。
通院、昼近いともう日差しが肌に痛位な暑さですよね;

剋美さんもお仕事の疲労、養生なさって下さいね。
2011年07月11日(Mon) 23時37分       編集
ようやく…
ネットへ復帰…出来そうな感じになってきました。
こちらへはすっかりご無沙汰しておりますが、オレくの病状はその後いかがでしょうか。

注射打つ時間になると擦り寄ってくる……
賢いなぁ…愛おしいなぁ…(…涙…)
かのさんの為に彼も頑張ってるんだね。

暑さも本格的になって、またミィちゃんも心配。
…だけどまず、かのさんが元気でいてね。
2011年07月10日(Sun) 16時56分       編集
まえ~ださん
大分良くなりつつあります!
生命力、彼は屈強なアメショーの子孫、頑張ってくれておりますよ。
獣医さんも、とってもいいお医者さまです。
愛・・もちろん注いでおりますよ^^ダメ飼い主を返上せねばです・・;

お心遣い、感謝です!
2011年07月09日(Sat) 11時22分       編集
いやぁぁぁ~、オレくん(涙)

早く良くなるといいですね。

かのんさんの愛と、医療の力と、オレくん自身の
生命力を信じています!

2011年07月09日(Sat) 10時59分       編集
うんのさん
予約なくて大丈夫なので、待ち時間けっこうありますが
1件1件丁寧に診察なさって下さるんで仕方ないのね^^;

通院、ここの所は何日かおきなので
助かってますが予断は許しませんで・・・。
でも経過は何とか良好の方向に進んでくれてます、ほっ・・。

そうそう時間早めに行っても、もう暑かったりしません?
うんのさん通勤や移動時気をつけてね。
熱中症の方も昨年の3倍とか聞くし;
ほんと最近の日光、痛いような暑さよねえ・・;

お心遣い、励まし感謝です!
2011年07月04日(Mon) 23時59分       編集
おおおオレくん!
早く良くなりますように><
てかかのさんも心配よ;;;
病院は予約なのかしら。
なるべく涼しい時間帯に通院出来ますように。
ミィちゃんもオレくんもふぁいと><b
2011年07月04日(Mon) 23時22分       編集
へそうちさん
ほんと密接なのですよね。オレくんへの激励しかと伝えました!
皮下なので注射は嫌がりませんが
薬を飲ますのは毎回抵抗にあいます;

チャリで坂、暑いし重いしで通院も毎日になると歩きはハードなのです;
でも帰りはスイスイで助かります。
私にまでお気遣い感謝でございます。
しっかり水分補給して踏ん張りますね~。

2011年07月03日(Sun) 22時35分       編集
あああああ、がんばれオレくん~~~><
インスリンってすい臓でできるんですよね。いろんな臓器が密接に結びついてるんですね;
注射嫌がらなくてよかったです。おりこうですねオレくんv

チャリでの通院、大変そうですがムリしてかのさんが倒れちゃわないように!!
水分補給してくださいね~~~。
2011年07月03日(Sun) 11時59分       編集
リンドウノさん
そうなんですよね、しんどいとか言わないので注意してたつもりが・・。
ダメ飼い主です。

ただ、すい臓肝臓の具合次第で糖尿治療のインシュリンと
ステロイドの兼ね合いが微妙な所なんだそうです相反するお薬なのだそうです。

治る見込みがあるから頑張れます、ほんとそこよかったです。



2011年07月03日(Sun) 02時09分       編集
りあさん
今は落ち着いてますから^^お心遣いありがとうございます!
別状は無いんですが、肝臓すい臓も良くなくて・・;

節電、脅しみたいでイヤなんですが他を落として
エアコン、パソコンは死守ですー!
りあさんも暑い中、お仕事通勤大変><
水分塩分摂ってご自愛下さいね!
2011年07月03日(Sun) 02時01分       編集
動物の病気はなかなか分からないですよねえ、しんどいとか言わないし。ともあれ治る見込みもあるのはよかった、よかった。
2011年07月02日(Sat) 23時48分       編集
ぎゃああああ!(><)
大丈夫!?にゃんこちゃん!!!!

命に別状ナシでよかったよ!
早くよくなるといいね~!(><)

今年は節電だから暑さとかも注意しないとね!(><)
2011年07月02日(Sat) 21時00分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
カウンター

このブログもだらだら続けて干支一回り。早いものです。
プロフィール

かのん

Author:かのん
漫画、お絵かき好きな管理人。オリジナル漫画創作系ですが二次創作も好物。時々、猫と暮らす日々も綴ったり。創作エンジンに燃料不足気味。

カテゴリー
リンク
過去ログ
