大変ご無沙汰しておりました。
すっかり月1更新に;
今年後半、月1~3回しか更新しておりませなんだ。

結局修行の目標も全く達成出来ずに終わり・・。
来年は今年の分まで描き描きしたいですが~;


アニメも録画しっぱなしだったりで。Fatezeroとピンドラ、ラストエクザイル
Waorking‘位で。ガンダムAGEは2回目で挫折というか…興味持てなく(おい)

更新もせずに何してたかっていうと
長いので畳みます。
ソユーズの打ち上げや古川さんの帰還やロケットの打ち上げ
など宇宙関係や国会やデモのネットの生中継見たり。

そういえば、はやぶさ2の予算が仕分けで削られましたぜ・・・。
あの快挙の後のこの仕打ち許せないんですけども。

後シーズンなのでフィギュアスケートGPシリーズ見たり。
こればかりはTVで録画しましたが、すっかり地デジ離れしていまする。
全日本の高橋大ちゃんのショートは寒気しました、凄い出来で。
だけど、その後フリーで大コケするのが、なんとも彼らしいというか・・(苦笑)

放映権がフジじゃなければなあ・・・・。
バカみたい(←おい)に放送時間長いのに全選手放送出来ないってなんだよ(怒)
アイスダンスもペアもちょこっとって。これはテレ朝もなんですけど。スケートは全部NHKでいいよ。

あ、でもちょっと前までBSでやってた
「江戸を斬る」西郷輝彦主演の6部までだけは楽しみでした。
良く出来てるんですわ脚本が!子どもの時は気付けなかったなあ・・。
しかし7部から里見浩太郎になってたなんて。やっぱり脇役もいい西郷バージョンだわよ!

NHK深夜のショートドラマ「野田でございます2」は録画してます~。
1から面白かったけどショートコメディで楽しい。
原作の4コマ作家の柘植文さんも元々好きで。
漫画でのとぼけた味が出てて、これはお気に入りです。

先々週はインフルで39度の熱と咳で寝込んでおりました。
年末多忙だと思いますが皆様お体ご自愛下さいませね。

良い事もあった2011

完治しました!

comment iconコメント ( 6 )

うんのさん
どうもお久しぶりですー^^
インフル熱と咳、両方なのきつかったです。
うんのさんもインフルには気をつけて下さい!

ほんと今年は寒いね~。年末暖かくされて下さいね!

名前: かの [Edit] 2011-12-29 11:31

りんどうのさん
お久しぶりです!
インフル恐ろしいです
りんどうのさんもお気をつけ下さいね。

「江戸を斬る」見てらっしゃったのですね^^
嬉しいです。やはり西郷主演ですね!

うちは母の勤め先で夕飯食べさせてもらったりしてたので
毎週は無理でしたが見れる時はTVの前に張り付いてました~。
月曜日の8時頃だったかな?と思います。

次もし再放送あったら録画せねばです!

名前: かの [Edit] 2011-12-29 11:26

へそさん
お久しぶりですー^^
インフルやっと治りましたが咳が、なかなか取れませんの~;
へそさん筋肉痛大丈夫ですか?インフルにもお気をつけ下さいね。

フ○、スケート関係者以外の人多過ぎですよね!
バックヤードは選手の集中の邪魔になるから入らないで欲しいし!
女子アナ、ほんとバラエティだけでいいですやね。
フィギュア以外はフ○など、もう見ませんけども・・。

「江戸を斬る」子どもの頃見てらっしゃいましたか!嬉しいな~^^
多分、自分が部活か何かでドラマ見れなくなった頃に
切り替わったので気付かなかったんじゃないかと・・。
里見さんは助さん格さんの印象が強いんですよ。

黄門さま、終わっちゃって残念です。
あのテーマソングも人生観たっぷりでソラで歌えます~。

時代劇枠、これで0になってしまいましたね・・。
勧善懲悪が分かりやすく江戸時代の風情や人情があって好きでした。
定型とはいえ悪役を倒す爽快感が現代物にはない素晴らしさであり。
時代の流れとはいえ寂しいですね。

名前: かの [Edit] 2011-12-29 11:16

どもですw
インフルで寝込んで?; 咳も熱もどちらか一方ならまだねえ;;
まだまだ寒いのでお大事にです><;;

名前: うんの [Edit] 2011-12-28 01:11

お久しぶりです。
インフルかかってましたか!大変でしたね、どうぞお大事に。
西郷輝彦主演「江戸を斬る」は凄く好きで子供の頃毎週観てました♪

名前: りんどうの [Edit] 2011-12-28 00:11

お久しぶりですー。
インフル、大丈夫ですか?しっかり休んできっちり回復させてくださいね!

フィギュア…○ジは…なんか毎度人多すぎな印象が(苦笑)
女子アナはバラエティできゃっきゃゆーとったらええんじゃい!とか思…ゲフンゲフン;

「江戸を斬る」、子供の頃見てました見てました!
後半は里見浩太郎氏に替わってたんですか!それは知らなかった~~;
黄門さまも終わっちゃって、時代劇枠は寂しくなりましたね。

名前: へそうち [Edit] 2011-12-27 22:43

コメントの投稿




trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)