休館日

読みたい本があって図書館に行ったら休館日;
滅多にない休館日、そしてネットで調べればわかったのに
なぜかそのまま行ってしまった><明日、再チャレンジだ!
ダイエットになったからいいや・・。

帰りに珍しい青い(正確には緑)調理用バナナ買いました。その名もマトケ。
販促のおにーさんが話上手で試食して面白そうだなーって。あとフィリピン応援に。

レンジでラップにくるんで5分チンか15分茹で。
味のないサツマイモみたいで肉じゃがにも、バターソテーにも、お菓子風にも、とのことで楽しみです。

まずはフライドポテト風にしてみようかな?

コメントの投稿

非公開コメント

No Title

りんどうのさん
レス遅くなってすいません;

青いバナナ、まずはカリカリソテーにして塩振ってみました。
少しねっとりしたじゃがいも風でおいしかったですよ!
ポテトサラダでもチーズのっけてグラタン風もいいかも^^

No Title

青いバナナフライ・・・お、美味しいんですかそれ!是非感想聞かせてくださいっ。
カウンター

最近のコメント
プロフィール

かのん

Author:かのん
漫画、お絵かき好きな管理人。オリジナル漫画創作系ですが二次創作も好物。時々、猫と暮らす日々も綴ったり。創作エンジンに燃料不足気味。

MEMORY

カテゴリー
リンク
過去ログ