09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
辺境へようこそ。吉本かのん個人サークルninaraicaのブログです。アニメ・漫画の話題がメインに色々脱線。創作再開したいです。
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
No Subject
へそさん
お久しぶりです。

少し離れた近所の一軒家の皆さんで親子でいた野良猫を追い払う
薬剤巻いたそうで。それで散り散りに逃げたようです。

前の晩から鳴き声が凄くて。暗くて無理だったので朝行こうと。
行ったら手の届かない軒下のへんな所に入り込んでて。
何とか誘き出して助けようとしてたら、そこの人達が来て話されてました。

めっちゃ暑い日でカラスも、よく来る場所でして。
(つつかれて大変な目に遭う子猫の話も聞いてたので)
助けるのが先決で、そうですか、はい、はいと聞き流してましたが
「市やNPOの保護施設(保健所じゃないですよ)あるんだから
 保護して親子で連れてくってのは考えなかったんかーい!」と
獣医さんの待ち時間に怒ってました^^;
でも、そんな手間かけないのが一般的なんですよね。

で1匹確保してホッとしてたら鳴き声が、また聞こえて来て。
窓からみたら通りがかりの青年が草むらに向かって写メ撮ってて。
そこかって一発でわかって。我ながら信じられない早さで救出出来ました。

先の話聞いてたので、あ、きょうだいかなって思って引き合わせたら
ひしっ!て抱き合って、ちょっと感動モノでしたよ~。
お互い、お母さんと兄弟と、はぐれて怖かったのでしょうね。
今じゃ暴れまくっておりますが。

里親の件、ありがたいお言葉どうもです。
遠方でも、お届けしたいですがペット可でないと・・ですよね><

ミルク、獣医さんでノミ避けした時に1ヶ月位で
もう離乳してるから大丈夫じゃないかなと
子ども用ドライのサンプルもらって。
がっついて食べてくれたので何とかなってます^^
ミルクなしは若い衆の時に苦労したので、ありがたいです。

ミィちゃんは看病って程ではないのです。
毎日、投薬と食事の量チェックして顔ふいて変化を見守ってる位でいたって通常生活です。

腎臓病の子は、それこそ毎日通院、点滴ですから、それに比べれば。

お気遣いありがとうございますm○m
まだまだ暑いので体調管理お気をつけ下さいね。
2013年08月28日(Wed) 20時39分       編集
No Subject
お久しぶりです。
なんだか大変なことになってたのですね!
あああああ、ウチがペット不可じゃなかったら、遠方じゃなかったら
里親立候補するのに~~~><

まだまだミルクが必要なサイズとお見受けします。
ミィちゃんの看病もあるし…かのさん、がんばって~~~(涙)
2013年08月27日(Tue) 04時31分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 仔猫を保護しました




小さいです。お母さんとはぐれて鳴きまくってました。ノミの駆除をして様子見。うちの子達も家猫なので予防薬。昼ごはん食べ忘れてたです。里親探しです。
 *  分類 : 写真(猫など)
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2013年08月04日(Sun) 00時16分
No Subject
へそさん
お久しぶりです。

少し離れた近所の一軒家の皆さんで親子でいた野良猫を追い払う
薬剤巻いたそうで。それで散り散りに逃げたようです。

前の晩から鳴き声が凄くて。暗くて無理だったので朝行こうと。
行ったら手の届かない軒下のへんな所に入り込んでて。
何とか誘き出して助けようとしてたら、そこの人達が来て話されてました。

めっちゃ暑い日でカラスも、よく来る場所でして。
(つつかれて大変な目に遭う子猫の話も聞いてたので)
助けるのが先決で、そうですか、はい、はいと聞き流してましたが
「市やNPOの保護施設(保健所じゃないですよ)あるんだから
 保護して親子で連れてくってのは考えなかったんかーい!」と
獣医さんの待ち時間に怒ってました^^;
でも、そんな手間かけないのが一般的なんですよね。

で1匹確保してホッとしてたら鳴き声が、また聞こえて来て。
窓からみたら通りがかりの青年が草むらに向かって写メ撮ってて。
そこかって一発でわかって。我ながら信じられない早さで救出出来ました。

先の話聞いてたので、あ、きょうだいかなって思って引き合わせたら
ひしっ!て抱き合って、ちょっと感動モノでしたよ~。
お互い、お母さんと兄弟と、はぐれて怖かったのでしょうね。
今じゃ暴れまくっておりますが。

里親の件、ありがたいお言葉どうもです。
遠方でも、お届けしたいですがペット可でないと・・ですよね><

ミルク、獣医さんでノミ避けした時に1ヶ月位で
もう離乳してるから大丈夫じゃないかなと
子ども用ドライのサンプルもらって。
がっついて食べてくれたので何とかなってます^^
ミルクなしは若い衆の時に苦労したので、ありがたいです。

ミィちゃんは看病って程ではないのです。
毎日、投薬と食事の量チェックして顔ふいて変化を見守ってる位でいたって通常生活です。

腎臓病の子は、それこそ毎日通院、点滴ですから、それに比べれば。

お気遣いありがとうございますm○m
まだまだ暑いので体調管理お気をつけ下さいね。
2013年08月28日(Wed) 20時39分       編集
No Subject
お久しぶりです。
なんだか大変なことになってたのですね!
あああああ、ウチがペット不可じゃなかったら、遠方じゃなかったら
里親立候補するのに~~~><

まだまだミルクが必要なサイズとお見受けします。
ミィちゃんの看病もあるし…かのさん、がんばって~~~(涙)
2013年08月27日(Tue) 04時31分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
カウンター

このブログもだらだら続けて干支一回り。早いものです。
プロフィール

かのん

Author:かのん
漫画、お絵かき好きな管理人。オリジナル漫画創作系ですが二次創作も好物。時々、猫と暮らす日々も綴ったり。創作エンジンに燃料不足気味。

カテゴリー
リンク
過去ログ
