議長、こんなに頭悪い人だったとは。
もったいぶったわりに、結局、何コレ?って感じ。
究極の人類救済システム…。自分の才能に合った通りにだけ生きる。

違うよね、それは。以前の感想にも書きましたが。
響きはいいけど、そこには夢も希望もない。

ディステニィープランの概要説明がアニメとは、頭痛が。
池田さんの声が勿体無さすぎる。

このプランの放送をルナが聞きもせず去ったわけは。
シンが望んだ世界はそうじゃないと思う。
そりゃ、シン「俺?」って思うよね。

救われないのはレイでしょう?
「議長を信じていれば大丈夫だ」は
シンにではなく、自分に言い聞かせているかのようです。

ステラを返してあげるのを手伝ったのはレイ自身の
気持ちからだったように思えるのが、せめてもの救いですね。

タリアさん、ここでも冷静ですね。でも、迷いが見えるよう。

きっぱり拒否を表明したオーブ。カガリ、あなたを好きでよかったv

大西洋連邦、月のアルザヘルも何やってるのか。
陣営ガタガタなのに。あっという間に手を打たれて…。
異議を唱えるものは全部消す。
それが本当ののディステニィプランの姿なのですね。

レイ、いきなりのクローン告白。「はあ?」って。
シンも当惑。急にそんな凄い生い立ちの告白されても
受け止め方がわからないですよね。

議長、手駒のレイとシンを手元に寄せた。
タリアさんはこのまま最期までアークエンジェルと戦うのですかね。

SEEDの時と同じでやはり戦いをたきつけたのはラクス。
知人が以前言ってましたが、ラクスが戦況拡大させてんでしょうがと。

確かに、敵側のキラに機体渡すは、
ミーティアとエターナル強奪するわ。
ええ、確かに力がなきゃ敵も倒せませんし、戦えませんけども。
今回もばっちり仕切ってました。「戦ってよいのです」ってね。
「真の歌姫」は戦禍を大きくする歌姫なのか。
ここで語るのは、アスランではないのか。

ラクスもここまで議長をほっとかないで、ミーア同じ顔なんだから
なんとか入れ替わって、逆に懐に入る事なんかも出来たよね。
これはただ、脚本が悪いだけなんだけど。
(ラクスファンの人、ごめんなさいね)

フラマリュのセットショットで癒される私でした。

「レイ」というタイトルですが、さすがに総集編ではなさそうで安心。
来週はルナが危なそうです。死なないで欲しい!
予告どおり、知るからこその道、示して欲しいな。

結局、今回もネオ(ムウ)さんの生きてて記憶がなく連合にいた理由も
レイがクルーゼの(ですよね)クローンにとして生まれた理由
議長がこのプランを立てた理由も不明のまま。

とても戦いを含めた中であと2回で説明しきれませんよね。
でも最後まで見届けます。

小説で補完しろって事なんですね。
もし、本当に続き(無い方向になって来てるようですが)
やるならほんと、福井敏晴さんに脚本書いて欲しいな。
(福井さんもガンダムファン公言してるし)
このまとまらないシリーズをちゃんとしてくれそう。



更新

ペプシSEEDキャラ

comment iconコメント ( -4 )

あまーい^^

ですよね^^;甘いです。
あまりラクスさんが仕切るのでつい。すいません。
熱くなってしまうのは、そうですとも、愛があるからこそですよ!愛があるから要求が色々出て来てしまうのではないかと(言い訳ですね;;)

名前: かの [Edit] 2005-09-19 17:39

なるほどっっ

そうですよねー普通に見てても「~すればいいのに…」とか思うのいっぱいあるし、放置されてる問題山積みだし…おかしいですよね?!

甘いようですがあたしもラクスがミーアの換りに潜入とかしたり、もっとアスランがきちんと演説したりしたほうが話としてなってる気がします!
おかしいなぁ(怒)どれもこれも解説して戦って…で2話では何にもならないんじゃ…
はぁう… とか熱くなってしまうのは、愛?!(笑)

名前: きくばな [Edit] 2005-09-19 11:18

最期まで

辛口感想なのに、コメントありがとうございますm○m
頑張って(頑張らなきゃいけないって・・・)見尽くしましょうねっ。
それなりに毎回楽しんでは居ますが、居ますがー!

名前: かの [Edit] 2005-09-19 00:34

>福井敏晴さんに脚本
それいい! ないすアイディアですっ☆

最初はあんなにいい感じの設定で
はじまったのに…となんかぐったり
してしまいますが、ここまできたら
最後まで見るつくすぞー!と思って
おります(^^;)

名前: まりま [Edit] 2005-09-18 23:30

コメントの投稿




trackback iconトラックバック ( -8 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GUNDAM SEED DESTINY PHASE-48(2)

議長のデスティニープラン導入に、戸惑うミネルバクルー。オーブは議長に反対の意を表\し、アークエンジェルも、また……。一方、レイは自分に残された時間が少ない事をシンに告げる。残り少ないのは、こ

trackback avaterkasumidokiの日記

2005-09-21 17:41

ガンダムSEED DESTINY PHASE-48「新世界へ」の感想

今回は最終決戦への布石としての内容だったわけですが、残り2話で布石打っている場合じゃないでしょうが(笑。とっとと最終決戦いかんかい(ぇ。でないとマジで終わらん、というか50回で終わる気がしなくなってきた(頭痛。例によって以下はネタバレですので注意願います。今

trackback avaterガンダムSEED DESTINYとテクニカルサポート奮闘記

2005-09-20 16:03

ガンダムSEED DESTINY 第48話『新世界へ』感想

今回はイラスト付きにしてみたり。ラクスかミーアのどっちか(おいおい)回想スタートに不安を抱きつつ、中はちゃんとしてて(?)ほっと一安心でした。が、デスティニープランに呆然。爆SEEDってばこのことだった?;…いや、でもヤバいものほど無邪気に...

trackback avater奥様はヲタ ~ミーハーでオタクなコマダムライフ?~

2005-09-19 10:05

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48 新世界へ

なんだろ・・・何故こんなにもゆっくり進めるのかいまいち意味が分からない。まだ戦いはじめても無いんですよ?終わります??

trackback avater木下クラブlog

2005-09-19 09:51

SEED DESTINY 48話

最近、人類自身を賭けた最後の防衛策を考えた全国のS-Dファンの皆様さっそくデスティニー感想プランに行きます。機動戦士ガンダム SEED DESTINY最終回後の傾向と対策

trackback avaterCODY スピリッツ!

2005-09-19 01:45

ガンダムSEED DESTINY 48話「新世界へ」

まず一言。シン、セリフいっぱいあってよかったね(泣)ついに発表されたデスティニープランシステムみたいなものが作動してましたが、さすが最終プランなだけにものもの

trackback avaterいろんなこと

2005-09-18 22:34

ついにレイがカミングアウト!!

おおっ!!イザーク!!やや焦り気味!!あれ!?スティング!?アウル!?ステラ!?今更、こんなプチ総集編はいいよ・・・。あと数話で終わるんでしょ?早送りしちゃったYO!!

trackback avater+++turbo addiction+++

2005-09-18 20:57

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48「新世界へ」

今回も総集編だったら許さんところでしたよ負債(挨拶)あと3回、か・・・。気合入れていきましょう。―今週の気になる点―・ディスティニープラン発動一体どんなことが起きるのか、固唾を飲んで待っていましたが、えらく普通だったなぁ・・・。やたらとコミカルなCMが微笑

trackback avaterすべては「」になる

2005-09-18 19:44

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。