久々にドラマにハマる!

大河とは遠ざかっておったのですが・・
今年の「真田丸」!面白いです!登場人物ほとんど悪党(アウトレイジかっ)。
毎週ほんーーーっとに楽しみにしております。(BSで先丸見て地上波で本丸見る位)

もう一つ、今週から始まったドラマ「重版出来」。
あーるくん読みたさに掲載誌読むまで「しゅったい」ではなく「でき」だと思い込んでました。

1回目からドラマ版も面白かった!好きな俳優さんしか出てないっていうのも大きく。
そして!ゆうきまさみ先生が作中漫画描いてました。
(無料で今ならネットからドラマ配信されてるそうです/1週間位見れるはず)
引き続き、漫画家さんが作中漫画に参加されるようで。図書館戦争の有川浩先生も絶賛。
すごいコラボも楽しみです。

主人公の黒木華さんも主人公に、はまってます。YAWARAちゃんかっていう設定(古)
おうめちゃん転生して元気いっぱい(違)

彼女も「はる」さんなのだけど、ずっと「はな」さんだと思い込んでました。
自分にとって、どうでもいい事は調べない性のようです。

思いコンダラ試練の道を~・・。

コメント

へそさん、こんばんは^^
返信遅くなってすみません。

両方とも見てらっしゃいますか!嬉しいです!
高木刑事(の中の人)私も、そこににも興味ありました。旦那さん役かわいいかったですv

原作漫画、熱いですね!
重版も2話目も書店ロケの多さにびっくりしました。
スタッフもキャストも熱く頑張って作ってくれてるのを感じましたよ~。
裏話、面白いですね。ゆうき先生が小日向さんのファンってのも意外でした。

普通、華さんだと思いますよね。
意外な読みだと一度覚えると忘れにくいのでいいなと思います。
(DQNネーム除くですが;)

かのんさん、こんにちはv
ドラマ話につい反応しちゃいました(笑)
両方とも観ておりますよ~~!

丸は高木刑事(の中の人)が俳優さんとして出ておられるというので観はじめてハマり…(笑)
重版は原作をwebコミックでちょこちょこ読んでましたが熱くて面白いですよねv
ドラマも臨場感があってちゃんと作って下さってるんだなーと。
ゆうき先生や編集の山内さんの裏話ツイートも面白かったですv


あ、私も黒木華さんずーっと「はなさん」だと思ってました!
かのんさんが書いて下さるまで!!(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)