1か月半、切りました。
10月からの新アニメで毎週うきうき。
花丸が素晴らしいです。

OPがすばらしい。OP制作された梅津さんがブログで語られていて依頼されてから
1年位色々練られたと拝見して胸が熱くなってしまいました。
毎回EDとEDテーマが変わりその話でメインだった刀剣男士が歌う。
内容が支部の斜め上を行く演出(しかも裏切らない)
一話一話、愛に溢れている。
スタッフの皆さまの尽力に感謝しかない。
審判神(さにわ)の設定が出不精ってところも申し分ないです。
でも刀剣乱舞の基本設定知らない視聴者には???な話であろうと思いますん。

待ち遠しかったオルフェンズ、夏目、うたプリも楽しいです。
魔法少女もの。まといの方、変身が解けると服のない状態になるのが新しい。
絵もかわいい。
オカルティックナイン。暗いよ~えぐいよ~。

ドラマは「逃げるは恥だが役に立つ」が楽しく。
ラブコメの程良い軽さが見てて楽です。他者の恋愛を応援してる気分。
みくりさんより、ひらまささん目線になってしまうのです。

同局の「IQ246」をディーン・フジオカさんのステキメガネスーツ執事を愛でる為に視聴。
話の展開は金持ち主人公の古畑コロンボなので謎解き部分は
今風テイストを盛り込まれてて頑張られてるという印象。

「相棒」は安定して面白いです。でもミッチー神戸くんの復帰を期待したい自分。

「真田丸」、もうクライマックスが近く。今までの積み重ねの咲かせる花が楽しみです。
時代考証担当の丸島さんのツイッター解説を読みながら歴史の勉強もしたりして楽しめました。

来年は好きな柴咲コウさんが主人公だけど
女性主人公の大河は自分には、はずれ話が多いので微妙です。

ヨシヒコ、新シリーズはイマイチか?と思えばネタホームランをかっ飛ばし。やはり良い。
この枠の後の「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」も地味に良く。
不動産屋の姉妹が、ふくよかなメタラーなのだけど
さばさばしてるように見えて懐深く温かい部分があり依頼人を癒す形になってて、ほっとします。

虫歯で歯が砕けてしまったので歯医者通い。タブレット噛んでたらやけに固いのが混ざってるなーボリボリ。
歯を確認したら内側がザクッと欠けてました。痛くなかったのが幸いです。

水うま(^◇^)

シン・ゴジラ

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿




trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)