神無月です、おひさです

早いもので秋深まり。何ですか、この寒さは??
相変わらず毎日オグリの注射は続いています。早や半年。
薬剤の量は減りつつあり完治したらいいなと思いつつ
15歳の老人なので元気でいてくれれば何よりの毎日です。

若い衆の脊椎の先天性異常がわかり排泄関係の内臓の筋肉が弱く食事と後始末に頭を悩ましています。
(楽天的なのでなんとかなるさと思っていますが;)
トイレの床でしてくれるだけ、ましかなと(以前は時々バスタブで時々してましたがキッチン流しでした時には医者に走りました)
今は悪くても猫トイレの設置してあるトイレの床なので粗相しても消毒で済んでます。

消化のいいフード投与でもダメな時と普通に砂トイレでする時があって。
便秘になって痛い時はダメみたいですね。辛いのでしょうね・・><
ネットで調べても排泄ミスの原因がわからずレントゲン撮って
脊椎の癒着が見つかり原因これかも?ってレントゲン撮るまで先生もわからなかったんですよ、これ。

アニメの話題。
2017夏アニメは、刀剣乱舞~活撃~とアビスが面白かったです。源氏兄弟美しかったわー。
アビスは可愛い絵なのに、かなり深い展開で、面白かったです。

秋は血界戦線2期と、このはな奇譚と宝石の国。宝石は原作は夏頃に購入。
で始まる前、最近読んだのですが、いや素晴らしい作品です!
アニメも鉱石たちが動いて喋って光ってる!と歓喜しています。

3DCGのアニメ見ると何か居心地の悪さというか関節のヌルヌル動きに
違和感を感じてたのですが(例:プリキュアのEDなど)
このアニメにおいては、それが異世界に嵌ってて違和感でなく、この方法があってよかったと感じています。

秋ドラマは相棒、ドクターX、刑事ゆがみ、新宿セブン。
のぼせもんの山本耕史さんの植木等さんの再現が半端なく。
脚本もテンポ良くて面白いです。小松さんと伊東さんの電線マンの再現共演は嬉しかったです。

体中ギシギシですが生きてます。創作には、まず健康と元気が必要ですね。ではでは。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)