FC2ブログ

ninaraica

辺境へようこそ。吉本かのん個人サークルninaraicaのブログです。アニメ・漫画の話題がメインに色々脱線。創作再開したいです。

ガンダムSEED DESTINY49話レイ

今日はさすがに面白かったです!内容濃いい!

最前線に赴くアークエンジェル。マリューさん!良いわー。

レイはクルーゼと同じアル・ダ・フラガのクローンだったと
いう事なのですね。先週の続きのレイのモノローグがよかったです。
クルーゼとは別の道を選んだけど。
自分の未来はなくとも、こんな自分のような人間がいなくなるように
と…ここがクルーゼとの大きな違いなのですね。

きっと、議長に幼少時に優しくされて、こんなに芯が優しい子に
なれたのですね。クローンだって同じ者じゃないよ、レイ。
あなたはあなたじゃないか。

議長は大きく変わられたのかもしれませんが。
その頃から今みたいなプランを持っていたのなら、怖いですね。


レイったら芯は真白かったのね。シンでなくともウルッと来ます。
ここで好き度大回復。シン、これは見捨てられんよね。

イザーク、美味しいなあ。イザークはやっぱりこうでなくちゃv
ディアッカとボケとツッコミ(違)もナイス!
ああだこうだ言いながらアスランの元に来てくれ
共闘でアスラン、キラも目標を破壊。
イザーク、最強だねえ、その意地っ張りな口(褒めてます!)
(SEEDの時もアスラン、キラが最強ガンダムでも苦戦した
エクステンデッドもいわば旧型で簡単にやっつけたものねこれは、ネタ違い(笑〉)


タリアさんは最後までザフト側で貫くのですね。
でも、そこも好きかも。子供おいて死なないで欲しいなあ(TT)

ルナがルナが!メイリンが生きてる事がわかったのに。
迷ってるのに!でも、何とか生き残ってくれた…。
違う意味でハラハラさせる娘だよ、この娘は。来週も生き残って~!
シンルナは好きじゃないけど、ルナは嫌いじゃないので。
シンも嫌いじゃないの。シンステだから。

ムウさ~ん!お帰り!お帰り!待ってたよー!!
アカツキなら大丈夫だと思ったけど、そういうベタなシチュエーションですか!
まあいいよ!『マリュー』って、『どこにも行かない』って!
マリューさんの表情がもうT▽Tもうどこにも行かないよね!
少ない中でまあ何とか、生き残ってロゴスに居たわけもフォロー。

(多分に自己補填しなくてはですが)

先週の愚痴を払拭できました。
アスランvsシン、キラvsレイは来週に持ち越しですが、大ラス期待します。
今日よかったので一安心。満足。(さすがにね!)とうとう最終回。

来週、TVの前に5時半前にスタンバイです。

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY - ジャンル : アニメ・コミック

COMMENT

こんばんは、たいむさん。
>ごめんなさい、再び黒く感じている私です。
言ってることは本心なのだろうけど、今、この時点でその話を持ち出すことに
黒さを感じます。(私が腹黒なのかしら?)

そっちにも取れますが、元がレイ好きなので、いい方に取ってしまいました。
まあ、レイもシンの洗脳がとけぬよう、あれで必死なのかもと思うと・・なんとも。
腹黒い中にもほんの真ん中少しだけ白いかなと。
(たいむさんが腹黒いなんて思いませんよ^^)


>ネオジェネシスも破壊できるのかな?ドムが突っ込んで自爆・・・やだなぁそれ。
待ち遠しいやら怖いやら・・そんな感じです。

生き残ってますからね、ラクス親衛隊。ネオジェネシスにそんな大技(苦笑)
やですねぇ、それは。せめてラストはアスランにも華々しい活躍の場を!
でも、死んだりはしないで(それは絶対無いと思いますけれど)

●レイは何もの?

>レイったら芯は真白かったのね。シンでなくともウルッと来ます
ごめんなさい、再び黒く感じている私です。
言ってることは本心なのだろうけど、今、この時点でその話を持ち出すことに黒さを感じます。(私が腹黒なのかしら?)
嬉しいこともいっぱいだった今回のセミファイナル、ファイナルはどうなるのか?
ネオジェネシスも破壊できるのかな?ドムが突っ込んで自爆・・・やだなぁそれ。
待ち遠しいやら怖いやら・・そんな感じです。

まりまさん、こんばんは。

>おかえり☆ムウ!な回でしたね~(^^)
白馬でなく黄金のMSにのって姫を守りにきた王子様
といったところでしょうか?(笑)

なんてキンキラな王子様v守りっぷりもすごい(笑)
生き残り確定ですよね、。ところで、最終回、タイトル違いましたね。すみません。

>タリアさんとマリューさんのカットも結構好きだったり。
こういうトコをもうちょっと見たいです~っ。

そうですよね、これが後半の2回の総集編がなく先週だったらもっとじっくり
描いてもらえたのかなって残念です。

>レイのモノローグ。前回についで補足があって
よかったなあと思います。より考えが分かってよかった!

あれだけより、補足があったのでレイという人間に深みがでましたね。
シンがその分・・。ムウさんも、もう少しネオの苦悩とか
葛藤とか欲しかったですねTTもう無理ですが・・。


>最後になりましたが、今度の珈琲のデザインもステキですね

ありがとうございます。
しょっちゅう変えてばかりですみません。紅葉、MENU1・2・3でリンクが
常時表示されないので、いまいちかと(汗)これは公式のデザインなので
色付けたり、遊びながらコメント出来ますので^^

おかえり☆ムウ!な回でしたね~(^^)
白馬でなく黄金のMSにのって姫を守りにきた王子様
といったところでしょうか?(笑)
タリアさんとマリューさんのカットも結構好きだったり。
こういうトコをもうちょっと見たいです~っ。

レイのモノローグ。前回についで補足があって
よかったなあと思います。より考えが分かってよかった!

最後になりましたが、今度の珈琲のデザインもステキですねv

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #49 「ムウ」

ついに種デスも残すところあと2話となりますた正直次回で多くの人が納得出来るような終わり方をするとは到底思えませんwぐだぐだ進めてきて最後の最後になって一気に詰め仕込みすぎなんだよだいたいさぁ、まゆで~す、とか聞き飽きたぞw主人公のシンなんかEDテ....

ガンダムSEED DESTINY 第49話 「レイ」

ガンダムSEED DESTINY 第49話  「レイ」 ■前説総集編じゃない 久しぶりに熱くなる!ミーティア・リフトオフ!ラクスなんだか偉そう。ミーアが死んでキャラが変わったかな『戦闘をやめ道をあけなさい!下がりなさい!』■前半いきなりヴェステージ!●ラクスの言葉にとま

種デス PHASE-49 レイ

前回とはうって変わってアバンからいきなり話が展開していていい感じ。使い回しは相変わらずか・・・とりあえず完成。

ムウ・ラ・フラガ復活!~SEED-D49話感想

ミネルバのタンホイザーがアークエンジェルに向けて発射される。迫りくるタンホイザー。息を呑むマリュー。。。まさか、この期に及んで前作の使いまわし!?

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49

PHASE-49 「レイ」 戦いのない世界。目指したものは同じ夢・・・ 世界を決められた運命で創ろうとするもの。どんなに迷おうと、自分で明日を拓こうとするもの。いまは、ただ戦い逢う運命・・・ レクイエムを無力化するため、一次中継ステーション破壊に向かうAAとエター

ガンダムSEED DESTINY PHASE-49

はいはいはいはい 始まりましたよ最終決戦 さっそくいってみましょー キラとアスラン発進 キラ「アスラン」 アスラン「ああ、イこう!!!」 アスラン、セクハラ発言 ラクスを容赦なく攻撃してくるザフトに対しヒルダ姉さんブチギレ 「ラクス様の船を撃とうだなんて、ふ

SEED-D 【PHASE-49 レイ】

【準最終回】相変わらず強すぎ。ミーティア装着してさらに手が付けられない【キラ×アス】義兄弟未だ出撃回数一回で鬱憤が溜まっていそうな【インフィニットジャスティス】からは「ヒャッホゥ~♪」って声が聞こえてきそうです。兄貴、ディアイザ中心に....

PHASE49 レイ

ハイサイ!(^_^)!今回はMS戦がありましたよ(>_<)gもう、戦闘があれば自分的にはイイですから~~!ということで、感想やらなんやら書いていくようにしますか~・前フリ使い回しからスタートせずいきなり戦闘からスタートしましたね!さすがに、あと二話ということで

レイ

遂に「シン・アスカ  鈴村健一」がキラアスに続いての3番目。折角48話まで総集編以外は1番最初に出してきたのに、何故に今ここで??真の主人公はやっぱキラ様でしょ方向へシフトなの??信じらんねー!!最低だ・・・。

GUNDAM SEED DESTINY PHASE-49

レイはクルーゼの事を、もう1人の俺と言っていました。そしてキラの事を「お前の存在だけは許せない!」と、はっきり言っていました。キラに対峙するのはシンではなくて、レイのようです。主役はキラな

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49 レイ

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工から今日は書きはじめてみたり…今日はネタ書きます。

SEED DESTINY 49話

最近、テロメアが少ない全国のSEED-Dファンの皆様さっそくオーブとしての感想を守り抜きます。

PHASE49レイ

いきなりですが、「一応、出て行って瞬殺されてくる?」って危険な発言するなよディアッカ!!ただでさえ、次回生き残れるかと巷では騒がれているのに・・・ガンダムシリーズの終盤には珍しく死人がでませんでしたね。(まさかPHASE50でガンダム至上例がないくらいの・・・)

ガンダム種運命(49話)に止まらないもの思い。

PHASE-49 レイ ラスト前の展開は観ている側に瞬きすら許さない。本来なら2

PHASE49 「レイ」

DESTINも今日で49話目ですね!前作SEEDのときと同じように、終盤では大量殺戮が繰り広げられるのかと思いきや、かっこいいシーンやら感動するシーンやらがあってテンション上がりっ

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49 「レイ」

TBさせていただきます。今週のガンダムSEED DESTINYの感想をば。

【レイ】だけどイザークーーー!!!!!

【レイ】今回はいっぱいいろんなことがあり過ぎて頭パニック状態なんだけど。笑。なんか率直な感想書いておきたいのでとりあえず今から殴り書きしよう、うん。今回はあゆの場

49話 レイ お帰りなさいフラガマン!

 放映日違いの皆さんへの配慮を投げ捨てた、タイトルでネタバレ状態ですみません。今回は二回ほど息が詰まりました。アカツキの機能忘れてたせいで、「やっぱり、またかー!」と叫

ガンダムSEED DESTINY 第四十九話

アスラン好きの、どちゃんです! 今週もTBお世話になります~。みなさんの楽しい記事ともお別れが近づいてきました。寂しくなるよなぁ~。色々な方と知り合えて、嬉しいです(T^T)。。。

機動戦士 ガンダムSEED DESTINY 第49話「レイ」

ムウさん死ななく てよかったー(泣) 初っ端から失礼しました。うう、でもホントよかったよ(泣)ミネルバがAAに向けて発射した時の雰囲気でぜっっっったいアカツキが助けにくるだろうと思ったもん。そしたらやっぱり来たんだけど、一瞬マジ危ないかと思った....

9/24ガンダムSEED DESTINY第49話「レイ」簡易感想

AAが突撃しますか。大量破壊兵器を吹っ飛ばせ!ミーティアリフトオフ!ストライクフリーダムはミーティアない方が強くないか?なんか使いまわされてもあまり分かりません。

ガンダムSEED DESTINY 49話「レイ」

簡易版なのであとで修正します。AA、エターナルの一行は、レクイエムのビーム偏向ステーションを破壊するためについに出撃します。キラ、出撃するときまでもラクスに許可も

ガンダムSEED DESTINY 第49話『レイ』感想

出だしが回想じゃないことに感動。ずいぶん慣らされてきたかも…(苦笑)「俺が出る!」と、あっさりイザークとディアッカは艦を置いて出撃→AAに寝返り。ムウさんも同じシチュエーションで記憶を取り戻すし。どうやらジブリールが助けて何かした?タリアさ....
カウンター

このブログもだらだら続けて干支一回り。早いものです。

プロフィール

かのん

Author:かのん
漫画、お絵かき好きな管理人。オリジナル漫画創作系ですが二次創作も好物。時々、猫と暮らす日々も綴ったり。創作エンジンに燃料不足気味。

カテゴリー
リンク
過去ログ