大団円…とはいきませんが、まとめましたね。
なんとか相当に無理やり感大きいですが)

すごいスピードで戦闘や話が進み、付いていくのが大変でした。
総集編しないで、先週と今週のぶんそこの尺分、きちんと時間
掛けれてればなあ…と。

レイとキラがなぜか?キュピーンってなったり、
アークエンジェルがひっくり返って攻撃するという(凄すぎっ)
ノイマンさんの舵取りのウルトラCが見れたり。
ムウさんの『数だけあってもな!』があったり。
アスラン、かっこいいじゃないですか!
カガリの出番が無かったのは残念でしたが。

レイがキラに『ラウ・ル・クルーゼ』だと言った時の哀しさ。
キラに語られた『その命は君だ。彼じゃない』

レイは本当は、『君もラウだ』ではなく
議長にそう言って欲しかったのでしょうね。


レイのギルを撃ってしまった悲しさ。
変節し過ぎな感もあるかもですが、必死に議長を信じようとしたり
したレイがいたので、私はそんなに違和感はなかったけど
こう来たか!といい裏切りでした。

『私、行かなくちゃ』とタリアさんが艦長として生き残るのではなく
議長の下へ行ったのは議長をこんな計画に駆り立ててしまったのは
自分との訣別が理由と思ってなのでしょうか。
レイが撃たなかったら、タリアさんが撃つつもりだったのですよね?


子供より、最後は議長を選んだタリアさん。
そんな所も嫌いになれないな…。最後まで強いお人でした
マリューさんと子供が会う時が来るのかしら?
意味深なセリフです。
『お母さん・・』とタリアさんに抱き締められて
呟いたレイに思わず涙(不覚っ…)若いお母さんすぎるが(汗)
レイはラウより救われたのかなあと思いました。
自分には無い“明日”という未来に何かを見つけられたのでしょうか。

めっちゃいい所で『僕は君に似ている』の2番。

シンの元に現われたステラは、昨日をもらったと言った。

女の子の膝で他の女の子の名をくちにする
とんでもないシンですが、
深く彼の中に居たのはステラだったのは嬉しかったです。

アークエンジェルサイドとシン、ルナ、イザークディアッカは
無事生き残り。


混迷する世界の“これから”を示せないまま終わってしまった…。
フラマリュのその後は(結婚式とか!プロポーズとか!)
は脳内補完しますわ(滂沱)


何が、足りなかったのか。
キーになるザフト側のレイと議長の感情の描き込みかな。
後色々、足りてないですけども・・。
運命という運びというか感情や状況やそこに至るまでの流れが
うまく繋がってなかったように思う。
もっと突っ込んでたら今回の『運命』というセリフも迫って来たかな。

とうとう、終わってしまいました。
思い返せば毎週のように待っていて楽しかった日々です。
最後まで色々ありましたが、寂しさが波のように寄せて来ました。

今日で1週間とコミックス

DESTINY17・キャラ色々

comment iconコメント ( 6 )

ホームドラマ

>本当…タリアさんとギルとレイの関係とかをいっぱい書けばすごい
いい終わり方になったような気がしますねぇ…
世界を巻き込むホームドラマだわ(笑)

なんと壮大なホームドラマでしょう^^;きくさんのおっしゃるように
一応悪役のギルさんがプランなりを思いついた描き込みがしっかりあれば・・・。
小説読んでるんですがタリアさんと議長は以前から大人な関係があった
記述があって、ひええ!ものでした。
そして、けっこう怖いタリアさんがいました(滝汗)


>でも、レイがなんかたまんなくなってしまいました。
よし!レイおっけー!みたいな。

レイ、おっけーですよね!最後で全部持っていったような気がします。

>そして今日デュオの声だということに今さら気付きました。
そしてイザークがドモンだということにも…

そうだったんですか!私、全然気付きませんでした;


>何ごとも人より遅過ぎです…;;
脳内補完しときます。

そんな事ないですよ~。お忙しいんですから。私なんか色々よく遅れてますし;
私も脳内補完の真っ最中ですよ^^;

名前: かの [Edit] 2005-10-04 21:26

終わっちゃいました…

本当…タリアさんとギルとレイの関係とかをいっぱい書けばすごいいい終わり方になったような気がしますねぇ…
世界を巻き込むホームドラマだわ(笑)

でも、レイがなんかたまんなくなってしまいました。
よし!レイおっけー!みたいな。
そして今日デュオの声だということに今さら気付きました。
そしてイザークがドモンだということにも…


何ごとも人より遅過ぎです…;;
脳内補完しときます。

名前: きくばな [Edit] 2005-10-03 20:10

こんばんは、たいむさん。
纏め切れるとは思ってなかったので、『思ったよりは』という
ニュアンスなんですよ^^;

アスカガ、今日1~4話見ていて、この頃はよかったっ
と切実に思ってから見たので、何も無しで残念でしたね。

その後の世界、みたいですねっ。
もしも、続きが連続であるなら福井敏晴さんに脚本をやって欲しいです!
(色んな所でほざいてますが、私;)今の方は続きあるとしても
今回で降りると聞いたので・・。無理かとは思うんですが、あくまで希望ですが。
キラのこれからの闘いの方向を示してくれそうな気がします。



名前: かの [Edit] 2005-10-03 01:57

>大団円…とはいきませんが、まとめましたね
まとめ切れてはいませんが。一応纏めたって感じですよね。

>アスラン、かっこいいじゃないですか!
でしょ、アスキラ無敵街道一直線ですね。嬉しいけどアスカガがないのは残念です。

>混迷する世界の“これから”を示せないまま終わってしまった…。
その後の世界が見たいですね。
キラは何と闘っていくのかw


名前: たいむ [Edit] 2005-10-02 01:51

こんばんは、まりまさん。

勝手に解釈したという感じですが(滝汗)
ルナが大人でよかったです^^;メットの中の呟きで聞こえなかったとか?
『何ですって~!』とシンを落とすルナの
パロディが頭に思わず浮かびました。

今日、明日と1話目から見た倒そうかと思います。

DVDで40分拡大版とか?その巻だけ買おうかな(苦笑)

名前: かの [Edit] 2005-10-01 19:32

ああ、かのさん!
かのさんの記事でかなり補完されました!
特にレイとかタリアさんの心情とか。
ようやく納得。ちゃんとそういってくれたら
いい話なのに~(笑)

確かに、ルナのひざで「ステラ…」というのは
まずいですよね?;
よくふりおとされなかったものだ…(^^;)

名前: まりま [Edit] 2005-10-01 19:15

コメントの投稿




trackback iconトラックバック ( 43 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

完・続編とは・・・

 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第50話最終回こちらでは首都圏から1週間遅れでOA。やはり無理やり詰込んだ感じですね。そして、続編がありそうな終わり方。DESTINY単体で見れば良い終わり方ではないと感じました。主人公が最後やられてしまうのは新鮮だ

trackback avaterオザワstyle

2005-10-23 00:42

ガンダムSEED DESTINY最終回 PHASE-50「最後の力」の感想

連続で夜勤のため、種死最終回感想今ごろになってようやく文面完成しました^^;。そもそも感想書くほどの内容ではなかったので、期待外れで執筆意欲も萎え気味で書きましたが(ヲィ。その割にまたも膨大な量になったのは秘密(笑。装飾等は到底施す気力がないので、

trackback avaterガンダムSEED DESTINYとテクニカルサポート奮闘記

2005-10-14 14:27

機動戦士ガンダムSEED Destiny 最終話 『最後の力』

<b>アークエンジェルvsミネルバ、キラアスvsシンレイ。キラは要塞を押さえるから、アスランとアークエンジェルにレクイエム破壊を託す。エターナルを心配するマリューに、ラクスはオーブを守るように言う。暁がシールドでエターナルを守る。イザークはエターナルを守

trackback avaterぷよぷよトトロの杜

2005-10-10 12:24

ガンダムSEED DESTINY FINAL PHASE「最後の力」(最終回)

どうして…種運命は…こんなところまできてしまったんだろう…。キラ様風味にお願いします。やっぱり終わってねぇじゃねーか!な最終回。一週遅れ地域感想行きます。最終回まで、主人公のポジションは変わらなかったみたいです。だって、アークエンジェル・エターナルサイド

trackback avaterたかな通信

2005-10-10 10:44

SEED DESTINY第50話「最後の力」(最終回)

       SEED勢大勝利!DESTINY勢惨敗orzあ~まぁ、気を取り直して最終話、感想いきます。イザーク「エターナルもザフトの艦だ」ミネルバもザフトの艦です、隊長!というか、貴方たちまでそっちに付いたらも...

trackback avater萌え喫茶

2005-10-04 18:51

SEED DESTINY 第50話「最後の力」

いい加減遅くなりましたが、感想を。前作の教訓を全然活かせてない投げっぷりでしたねぇま、先週の時点で議長勝利の構図がもう見えてませんでしたしね(-_-)戦力に差がありすぎっていうか…大局的に見ればザフトの方がもの凄い大軍勢なんでしょうがムウ「だが、数だけいた

trackback avaterすのくろブログ

2005-10-04 18:44

ガンダムSEED DESTINY PHASE-50

さあ!!最終回です!!! いろいろ言いたい事があるのですが、まずは本編の方から順々にいきます。 初っ端から登場のイザーク様です 「エターナルを援護する」 「ザフトの船だ。あれは!!!」 え!? いやー。それはちょっと違う気がするんですけど・・・・。 でもイザークが

trackback avaterAIR HEAD

2005-10-02 20:25

SEED DESTINY 50話(最終回)

最近、どのラクス様が本物かわからない全国のSEED DESTINYファンの皆様さあ今度こそ感想していただこうラクス・クライン。

trackback avaterCODY スピリッツ!

2005-10-02 20:04

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第50話 「最後の力」

 最終回、でもネタ感想。再来年の続編期待してますよ~ 続き→ 

trackback avater吠刀光 【遊撃】

2005-10-02 12:50

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 最終話 「最後の力」

感想:今週は「あ~あ、結局終わらなかったよDESTINY・・・続きはDVD特典(40分)で見ろってことですか?」な最終話。それでは早速感想にいってみます。

trackback avaterスターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)

2005-10-02 11:39

最後の力

折角演技派の声優使ったのにねぇ。とりあえず鈴村健一様の名演技にホロリ・・・。

trackback avatertune the rainbow

2005-10-02 11:37

[アニメ] 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-50 「最後の力」キャプ感想

どうも、種デスは相変わらず上っ面しか見てない男、jagiです。最終回もルナマリアの生死以外あまり興味がない

trackback avater【馬と戯れる少女逆転スリーラン】

2005-10-02 10:53

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-50 最後の力(終)

ものっそい長くなりました。今回は通常感想も前半に入れてあります、途中にリヴァイアスの話が一寸入って、最後にネタです。ついに終わってしまった最終回、さて各所ではどんな感想になってるんですかね?見に行くのが楽しみです。それでは読んでくれる方は追記へどうぞ・・.

trackback avater木下クラブlog

2005-10-02 08:43

ガンダムSEED DESTINY FINAL PHASE「最後の力」

おくらばせながら、今補完しましたよ。なんつーか、レイ可愛かったね・・・。ちょwwwっをまwwwwwwってか俺wwwww頭大丈夫かとwwww明らかに、ミーアの回がいらなかったようで・・・。それをなくして、最終話を2回に分

trackback avaterscottieの青が好き

2005-10-02 04:11

機動戦士ガンダム種運命(最終話)にもの思い。・・・は終わらない。

PHASE-50(FINAL-PHESE) 最後の力 足りない・・・・・足りない

trackback avaterたいむのひとりごと

2005-10-02 01:46

FINAL PHASE 最後の力

終わっちゃいましたね、DESTINY。何だかんだ言ってきましたけど、終わってしまうと物悲しいです。今日の最終回は、わりと素直な気持ちで見れたと思います。とりあえず先にこれだけは。スタッフと声優陣の方々、一年間お疲れさまでした!続き

trackback avaterティンカーベルをください

2005-10-02 01:44

FINAL PHASE 本当に最後でいいんですね?

まぁ、思ったよか綺麗に終わったな……と思いました。脚本が嫁一人ということで、すごく違った意味で終わった気分になっていたのですが、今までの話のバランスが悪かったことを考えてみたら、全然OK、な感じ?(笑)私は結構SEEDの終わり方のが微妙な終わり方だったかな....

trackback avaterひねもす のたり のたり かな

2005-10-02 01:03

ガンダム種死、終?

「この馬鹿野郎!」       by アスラン・ザラ

trackback avater裏☆死海文書

2005-10-02 00:37

機動戦士ガンダムSEED DESTINY Final Phase 「主人公、レイじゃね?w」

総評75点(クオリティタカス)いよいよ種デスも最

trackback avaterWhen the cicada cries-せみがなる場合-

2005-10-01 23:56

ガンダムSEED DESTINY 50話雑感

 最終回まで笑いどころの連続と回想とバンクの嵐。ただ議長とかが死んだだけで、何も終わってないし、ついに議長への明確なアンチテーゼが示されることなく終わったSEED DESTINY☆映画とか続編とか、そういう話もありますが『もう本当にこんなことは終わりにしなきゃならな.

trackback avater月の砂漠のあしあと

2005-10-01 23:20

機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PHASE「最後の力」

盛り上がりに欠けた上、意味不明な最終回だった。最終決戦へ出撃したキラとアスランは、それぞれレイとシンと戦う。イザークは、エターナルを「ザフトの船」だと主張し、ラクスたちの援護に回る。レイと戦ううちに、クルーゼと同じオーラを感じ取り、正体に気付く....

trackback avaterハンター日記

2005-10-01 23:01

DESTINY最終回・・・。コレってどぉよ!?

おぉ~!! 久しぶりにリアルタイムにDESTINY見てるよ~☆ ちゃんと時間間違わずにね!! というか、本当に終わるの・・・・(`Д´≡`Д´) おおお!! ディアッカとイザーク!! そしてキラが種割れよ~。 結局、キラVSレイ!! キラがクルーゼ隊長を思い出してるし!! .

trackback avater+++turbo addiction+++

2005-10-01 23:01

ギルに引導を渡したのは・・・SEED-D最終回

恐怖の大魔王と化した議長に引導を渡したのは、彼の一番の信奉者であったはずのレイでした・・・何なんですか、このありえない展開は!!( ゚Д゚)あんなに強

trackback avaterえぇんとちゃいますか~

2005-10-01 22:58

GUNDAM SEED DESTINY

ついに最終回。放送初期は自然災害などで、色々ありましたが、何だかんだで一年の幕が降りました。で、最後は結局どうなったんですか、監督?尻切れトンボもいいとこだと思うのは私だけでしょうか。えーと、初めの頃は、レイの『ギル!』発言とかに踊らされ、友達と盛り上が

trackback avaterThe reality escape

2005-10-01 22:50

GUNDAM SEED DESTINY PHASE-50

タリア艦長が、デュランダル議長を腕に抱きました。シンはルナマリアと共にラストを無言で見守っていました。このアニメの主役がキラなのも、運命なんですねー。PHASE-50 最後の力発言

trackback avaterkasumidokiの日記

2005-10-01 22:38

SEED DESTINY FINAL PHRASE

この1年、いろんなことがありました。長かったような短かったような…。でも、それも今日で終わりです。突っ込みどころとして、タリアさんの子供って、レイのことなんですか?その辺がよくわからない…脚本のミス?ステラ、めっちゃかわいいよ!ステラ!!あの時のシ....

trackback avaterMARGARETの徒然草

2005-10-01 22:29

機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL-PHASE(終)

FINAL-PHASE 「最後の力」 運命の戦いの終局・・・自ら戦いの運命に身を投じた、怒れる瞳の少年がいた。再び戦いに身を投じた少年たちがいた。少年たちは戦いの終りに何を見るのか?レクイエム破壊に向かったキラたち。その前に立ちはだかる最後の難関・メサイア要塞。要塞

trackback avater+ SERAらく日記 +

2005-10-01 22:23

最終話「最後の力」

うわあああ!1回書いたのに画像フォルダクリックしたら全て消えた!。大ショック!。わあん!萎える!。ぐすん、もう1回。最終回の見所レイ対キラアスラン対シン&ルナアカツキ対その他(ごめん・・・)タリアの決断。アスラン・ザラ・無限正義VSルナマリア・

trackback avaterデス種・ガンダム・マンガ系中心語り

2005-10-01 21:57

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第50話「最後の力」 投稿者:たまら

   勝ち組み = AAの面々負け組み = ザフトの面々番組終了=やっと死んでくれてありがとう。とにもかくにも、やるせない。いろんな気力が奪われました。最終回に期待した私がバカだったのね!今回は長いので、以下追記にて。

trackback avater~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~

2005-10-01 21:37

SEED-D 【PHASE-50 最後の力】

50話に亘って放映された【ガンダムSEED DESTINY】も遂に最終回。気合入れて最終回の感想を書きますよー。批判は出来るだけ、出来るだけ抑え目でいきたいなぁ…

trackback avater紅鏡の鑑

2005-10-01 21:15

今日の『最後の力』

はてさて・・・最終回です。それぞれの思いを胸に最後の戦いが始まりました。イザークはニュータイプだ・・・黒い三連星はV-MAX発動だし・・・しかし・・・まんま

trackback avaterプチおたく日記 vol.2

2005-10-01 21:08

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 50話『最後の力』

いやぁ、ついに終わりますね~。結局、最終回だからといってOPなくなりはしませんでしたね。

trackback avater亀のいる生活

2005-10-01 20:55

ガンダムSEED DESTINY 50話に思ふ。

終わってしまいましたね・・・。ふぅ。一気に詰め込んだなぁって感じですが、1年間見てきたので感慨深いものがありますねぇ。ところで、先週の『ムリヤリ最終回予想』、当たらずも遠からずだったのではないか~?●シンがフリーダムにやられる→△ ジャスティスでし...

trackback avaterSweet Vanilla -deuxieme-

2005-10-01 20:49

機動戦士 ガンダムSEED DESTINY 最終話「最後の力」

          生存。 はいはい、終わっちゃったよ。何だかいっぱいいろんなことあったけど、やっぱ終わっちゃうと悲しいな。ぐすん。ムウさんとマリュさん生きててよかった。本当に。★アバン★わわ、いきなりユーナとディアッカ(ダコスタでも可)イザークもいろん..

trackback avaterはちみつ水。

2005-10-01 20:37

10/1ガンダムSEED DESTINY第50話「最後の力」簡易感想(実況感想?)

アバンからマジ気合入ってるねーイザークとディアッカがエターナルを援護してくれて良かった良かった。アバン終わってフリーダムVSレジェンド!サイコミュ対決!フラガマンもサイコミュ!「数だけいたってね。」死んで行く人はかわいそうではないか。ジャスティスV

trackback avater非公式新聞部画像付きアニメ感想放送局

2005-10-01 20:33

ガンダムSEED DESTINY 最終話(T^T)

最終話。今日もアスランばかり観ていた、アスラン大好きの、どちゃんです! ガンダムでのTBのお世話になるのは、今日で終わりますが、どぞ、これからも、宜しくお願い致します~\(^O^)/

trackback avaterDream Dochan tono

2005-10-01 20:13

★最終回のガンダモ種死「最後の力」~そんなことしてるからあんたって人はぁ~

 流行らなかったな……>「あんたって人はぁ~!」 <予想がまあ当たったかなと思うトコ>・レイがギルを撃っていっしょに死を迎える。→でもタリアもいっしょだったですね~。艦隊戦では死ななかったけど やっぱりナタルの呪いが……(え?・ルナマリアと「セットで

trackback avater◆テラニム日記◆

2005-10-01 20:00

『DESTINY』最終話

あ~あ。結局何も解決せずに終わっちゃったねぇ。最終的にシンはスタッフロールの三番目。カワイソウに・・・。「ピキーン!」「ピキーン!!」と初っ端からニュータイプ大量発生。ついでにファンネルも大量発生。ありがたみがゼロです。もっとついでに使い回しもイッ....

trackback avater時間の無駄と言わないで

2005-10-01 19:33

ガンダムSEED DESTINY  FAINAL PHASE 最終回 第50話「最後の力」

ガンダムSEED DESTINY  FAINAL PHASE 最終回 第50話「最後の力」ついに、最終回を迎えました。どんな終わり方をするのだろうと思いつつ、やっぱりこの作品は抹殺で終わるのでだれが死

trackback avaterbe Natural

2005-10-01 19:33

ガンダムSEED DESTINY 第50話(最終回)『最後の力』感想

遂にFINAL!!どうまとめるのかわくわくしながらチャンネルを合わせてみると…。 すっかりニュータイプとなったキラ。コーディネーターより強いムウさん。AAとミネルバのニアミス。そして遂にミネルバ落ちる。…これら全部、最後から2回目くらいにやった....

trackback avater奥様はヲタ ~ミーハーでオタクなコマダムライフ?~

2005-10-01 19:21

FINAL PHASE[最後の力]

長かったDESTINYも終わりましたね。 とりあえずルナは死ななくて良かった^^ほっ!!シンの前に出たときはもうだめ・・・と思いましたがしかし、ルナマリアああいうキャラだったか?『裏切りもの~~~!よくもメイリンを!!』誰かが言っていたセリフだ!?アスラン大好き

trackback avaterコミニケ

2005-10-01 19:16

ガンダムSEED DESTINY 50話「最後の力」 最終回

ついに最終回ですね!ボロボロ感想なので、後日また修正するかもしれません。箇条書きっぽくなったとこありますし・・・アスランたちはレクイエム(かな?)へ!それを追ってシンもいきます。最終回にしてキラ、レイのニュータイプきましたね。キラ

trackback avaterいろんなこと

2005-10-01 19:07

ガンダムSEED DESTINY キャラ人気投票

ガンダムSEED DESTINYキャラ人気投票とうとう終わってしまいましたね・・・個人的にはすごく楽しめました。SEEDよりもSEED-Dのほうが好きですv私が一番好きな、印象に残ったシーンはアスランがザフト脱出を決め、レイに追い詰められてる時、

trackback avater燃え上がれ!コレクター魂!!

2005-10-01 19:00