忍たま

清四郎くんがまず可愛い!!が大人キャストのはっちゃけぶりが凄い、いいです。
賛否両論ありそうですが小さい子に混ざって、今夏におばちゃん行って来るわー!
古田新太の食堂のおばちゃん、寺島進さんの山田先生・・;

子供向けですがアニメは忍者知識が凄いし
話も面白いので、夕飯作りつつ密かに見てたりします。

予告・実写版『忍たま乱太郎』
動画なので重さにご注意をば!

ミツバチの羽音と地球の回転

レディースディだったので、かねてから観たかった映画
「ミツバチの羽音と地球の回転」を観て来ました。

映画の感想は長いので畳みます。とってもいい映画でした^^

続きを読む »

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

港町純情オセロ




赤坂ACTシアターで劇団☆新感線の新作観て来ました。

シェイクスピアのオセロを下敷きに1930年代の神戸(舞台では神部)の極道界に置き換え。
最初笑いながらだんだんカタストロフィの悲劇に向かう姿が辛かったです。

主演のじゅんさんの動きのおかしさに子分役の
田中哲二さんが笑いのツボに入ってしまってたような場面も。
あの動きはほんとおかしかったし;かの轟天を彷彿とさせる・・v

じゅんさのお相手役の石原さとみさんの可愛らしいこと!
その彼女と純朴なキスの場面でじゅんさん幸せそう(笑)
やっぱり芝居って素晴らしいなあ。

アフターは一緒した友人とフランスの本格的なガレットと
オーガニックシードルが評判のBREIZHCafeというお店に。

私はアーティチョークのガレット、友人はオニオンを注文。カリカリで美味でしたv
アーティはカリフラワーみたいでした。
お碗はシードルでACTシアターのチケットでサービス。
席で注いで下さったのでその瞬間林檎の芳香が立ち上り幸せにv

店員さんのサービスもとっても良く心地よい時間を過ごせました。
話してたのはオタク話も多かったですが~;

テーマ : 演劇 - ジャンル : 学問・文化・芸術

GANTZ PERFECT ANSWER

早や5月になってしまった・・。

1日、映画デーなので続き観てきました「GANTZ PERFECT ANSWER」。
完結編、脚本よくまとまってました。涙する場面も。
アクション凄かったです。それぞれキャラクターも見せ場があって
魅力的に出来てたんじゃないんでしょうか。

吉高ちゃんが可愛かった・・。
玄野くん・・・とだけ言っておこう。
ニノ、やっぱり演技巧いなあ。

荒唐無稽な設定のSFだったけど俳優さんの巧さで
リアリティが凄く出ていたんじゃないかと思える映画だと思います。

ラストは深読みしてしまいましたがネタばれになるので伏せます・・。
結局操られてたの・・?なんて。黒い玉、恐るべし・・・。

テーマ : 映画館で観た映画 - ジャンル : 映画

100,000年後の安全

フィンランドの原子力発電所から排出された放射性物質を含む廃棄物を埋蔵する
オンカロ(隠れた場所)を世界で初めて取材したドキュメンタリ映画を観て来ました。

また真面目モードです、すまんです・・;
鑑賞後の感想行きます。↓重いので畳みやす。

続きを読む »

テーマ : ★おすすめ映画★ - ジャンル : 映画

「GANTZ」観て来ましたー

終わるギリギリで今日観に行ってきました。
土曜なのに観光でいつもはにぎわっている横浜も人もまばら。
照明も控えめなコレットマーレにて鑑賞。

・・・面白かったです!
R-12で人の亡くなる場面が多い作品なので精神的に厳しい場面も多々ありましたが
主人公の玄野役(ニノ)の成長に頑張らねば・・と感じさせられました。
衣装もいいんですよ、うん。さすが竹田団吾さん。(←知る人ぞ知る・・なデザイナーさんなのです)

松山くんの普通さも、これがまたいい。漫画より情報量が制約されてる分
原作知ってる方には物足りないのかもですが漫画知らないんで十分面白く観れました。
映画の後は、宮城のお酒をちょとたしなみ後方支援・・。

家人が仕事の為、月曜から一ヶ月ばかり会社の工場の復旧作業で
福島・いわきに出張ります。ここだって津波の被災地なのに
放射能測定値も低いのに風評被害で片付けもなされず物資も届けられず
水道も復旧してない場所。それでも行かねば会社が立ち行かない状況。

電気は来てますが水は各自で用意、夕飯も自前で確保。カップラーメンとか。
被災地の方々を思えば10日後ごと位には帰って来れるし食料も水も何とか持って行ける。
ただ無事を祈って送り出すしか・・・。

崖の上の

ポニョ見ました~vかわいかったですv
背景の水彩と色鉛筆で仕上げたほわんほわんした感じもとっても好きで!
水の表現が繊細で動きも楽しくって。
色々伏線になってて、ああ成程な、なんて思ったりも。

小さい子どもが見てもめっちゃ面白いし
大人が見ると深読みしちゃうような場面も多々あったように思え。
久々にわくわくしてしまいました。

どんなポニョでも好きって言える宗介くん、いい男だわ♪
その場面でなぜか、じーんと来て涙出てきてしまいました。
純粋なものに触れると自分の穢れが落ちるような・・(苦笑)いいな、ああいう恋もv

ジブリ新作の「借りぐらしのアリエッティ」の映像、番宣で少し見れて。
好きな世界~。床下の小人シリーズは未読なのですが。
劇場に観に行くかも位に、こちらも楽しみです♪

終了後、録画したののCM切ってたら、一緒に録ってたNHKの街歩きが
HDDが固まって、そこまで録画してたデータも消えてしまい・・・TT
気に入った街に限って・・やっちまったな!でした;
アンコールかBSでもう1回やってくれなかな~(涙)リクエストするかなぁ。

テーマ : 最近見た映画 - ジャンル : 映画