FC2ブログ

ninaraica

辺境へようこそ。吉本かのん個人サークルninaraicaのブログです。アニメ・漫画の話題がメインに色々脱線。創作再開したいです。

漢字バトン

2月に回して頂いたバトン、大変、遅くなってすみませんー!m○m

■0.回してくださった方のイメージ
まりまさん【速】:何でも、さくさく実行してしまうイメージがあり。
         で、頭の回転も速い。文も絵も描くの早そうな。
          
■1.前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?
2の設問の「次の人に回す漢字」について、ってことですよね?

それではまず、まりまさんの選ばれた漢字
【軽】【深】【志】について。

続きを読む »

テーマ : バトン - ジャンル : ブログ

イメージバトン

まりまさんから頂きましたv
なんだか不思議なバトン♪ 早速いってみます~。

1. 回してくれた方の印象をどうぞ

賢く聡く、努力家で才能多彩でおしゃれセンス良く。面倒見が良い方。
上昇志向もあり、常に上を目指してる感じなのに、
ほんわかして、思いやりがあって優しくて、可愛らしい方ですv

2.周りから見た自分はどんな人だと思われていますか?
  5つ述べてください。

どんな人と思われてるか?言われてるも入れてよい?

☆変わり者(お互い様ですからー!)&しっかり者。
☆A型っぽくない。むしろBかOと。
(おおざっぱとかマイペース、自己中、という意味かと;)
☆酔うと明るくなる(リミットがでかいので、最近はなく)
☆イラストを見た人には、イメージ通りだが
 思ったより縦長な感じと(多分、今は丸いですTT)
☆普段静かな分、怒らせると怖そう。

あんまりどう思ってるかなんて聞く事ないもんで><前の印象もあり

3.自分の好きな人間性について5つ述べてください。

◇好きな一つ一つの事にこだわりがあるけど、博識、知性的。
 語れる得意なもの、好きなものが有る。
◇最低限の礼儀正しい人。自分の意見を押し付けない。
◇自分の思った事を表現しつつ、周りに気遣いを感じられる。
◇他人にも広く寛容で思いやりがある。趣味、人間性ともに。
◇色んな事への感謝を有形、無形でちゃんと出せる。

抽象的かも^^;

4.では反対に嫌いなタイプは?

◆楽しい場で仕事の愚痴ばっかり話す。そればっかりじゃなきゃ
 いいんですけど。そういう場や同僚同志なら、いいんですけどね?
 (大好きな方々は別です!いくらでもOKですっ)
◆こちらに敵意をむき出しにする。
 こっちも、それ相応にやんわりだけど厳しく対応しますよv
◆すぐ怒る、大きな声で怒鳴る。
◆『親しき仲にも礼儀あり』があまりにも無い。
◆仕事で「これが正しい」って言っておいて、覆した後で
 そんな事言ったけ?と言う無責任さ(謝ってくれませんか?)

好きなのとは逆に具体的になっちゃった。

5.自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

こうだ!と思ったらすぐに行動出来る、ばりばりやる気の有る人に。
思い立ったら走り出して、走りっ放しになりたい。
総じてアクティブ&アグレッシブ?

で、とことん突き詰めるようになりたいです。飽き性なんで。
あと、美輪様のような美学を持ちたい。
整理整頓の出来る人…(涙)

6.自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。

こんなわがままでダメ人間を慕って下さって感謝感激雨霰です!
これからも構い、構われて下さると嬉しいです。お願いします。

7.そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象つき)

うんのさん:華奢なのに描くバイタリティ溢れるキャラと同じに
エネルギーが溢れてる。でも、よくバッテリーが切れて顔色が
心配。個性が豊かで面白い方v

neroさん:思いやりの塊で多方面に知識の広い方。関西人のおもろい
精神で人を楽しませようという心もお持ちの懐の深い方v

えむさん:超多忙なのに、猫にみんなに心配りして下さる優しさに
溢れる方。しっかり者なのに、たまに抜けてて、愛らしい方v

じろう丸さん:私の観劇の救世主。さばさばしてるのに
心遣いのあるかっこいい方v年下なのになぜか姉御肌を感じます^^

NYAOさん:体も心も癒して下さるヒーリングの救世主。
優しくて、ほんわか可愛いvでも、好きな事語ると熱い方^^

関さん:タチコマ同志、同人趣味志向が似てる同志という事が発覚v
ふんわりな外見とは逆にしっかり者でキレ者。弱味がまだ見えません;


6人が限界です(バッタリ)
大好きな人はいっぱい居るんですが、先にバトン回ってたり、
ネット休まれてたり、サイトやブログお持ちでないので・・・。
もし、受け取ってもいいよって方、持って行って下さると嬉しいです。

テーマ : バトン - ジャンル : ブログ

ミュージックバトン(アニソン版)

うんのさんに9月に頂いたものをようやく。年越したらまずい(汗)

問1.コンピュータに入っている音楽ファイルの容量

サンプルのみ。音良く無いんので、うちのPC。

問2.今聞いてる曲

ケーブルで録った
「青空のなみだ」高橋瞳「語り継ぐこと」元ちとせ(BLOOD+)
(↑アニカラの為)
CD「水のまどろみ」ORIGA(ファンタジック・チルドレン)

問3.最近買ったCD

アニメだと
「GUNDAM SEED DESTINY コンプリートべスト」
一番最近だとゲーム「MOTHER1+2」のサウンドトラック
(復刊ドットコムで見つけちゃったもんで;)

問4.よく聞くまた特別思い入れのある5曲

よく聴く、と言うほどには聴いて無いので。思い入れ、でしょか。

1.「風の谷のナウシカ」サウンドトラック
オームにナウシカが轢かれて、上に上げられて甦る時のBGM。
「その者、青き衣を纏いて金色の野に降り立つべし(怪しい;)」
とか、つい言っちゃう。

2.「銀河鉄道999」のオープニングテーマ。(ささきいさお)
何か、歌まで泣ける…。

3.「海のトリトン」のオープニングテーマ。
もう一回見たいなあ、トリトン。

4.「残酷な天使のテーゼ」高橋洋子。あのオープニングは
ホント、画面もかっこよくて。何回見ても好きです。

5.「あんなに一緒だったのに」See-Sow
SEED見る前から、音楽チャートでかかっていて気になってた曲
だったのですが、まさかはまるとは(笑)

思い入れってか、もう一回聞きたいのは
「グインサーガ」のイメージアルバム。

今でこそ漫画、小説のイメージアルバムなんて当たり前だけど、
私が高校生の頃は、それの創世記みたいな感じで出て。
すっごくかっこよかったんだけど、ええ、レコード!だったんですよ。
プレイヤーが壊れたので手放し。聴きたいな~。


問5.バトンタッチ
ごめんなさい、止まります><

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

Reading baton

まりまさんから頂いたReadingbatonにようやく着手。活字のみで行きます。

■お気に入りのテキストサイト(ブログ)

リンクさせていただいている方々のブログさん、サイトさんです。
リンクしてないけど、こっそりブクマしてるサイトさんなど。

■今、読んでいる本

「金枝篇」フレイザー
世界の神や民俗学集みたいなものかと。
かなり難しいので進まない事、進まない事。

■好きな作家(敬称略)

恩田陸。京極夏彦。宮部みゆき。綾辻行人。金子みすず。
松尾由美。梶尾真治。桐野夏生。高村薫。池田裕二。
池波正太郎。小野不由美。沖方丁。ジャック・フィニイ。D・R・クーンツ。

■よく読み返す本、又は自分にとって特に思い入れのある5冊

一回読んだ本は殆ど読み返しませんので、思い入れのあるものを。


£『永遠の仔』天童荒太

ぶ厚い上下巻ですが、一気に読んでしまい、号泣してしまった。
児童虐待された子供達の大人になった話がメインですが、子供同士で
守りあう所が痛々しくて。こんな子供を作っちゃいけないですよ。
虐待は連鎖させないで。今お母さん、お父さん世代にお願いしたい。


£『六番目の小夜子』恩田陸

NHKのドラマがとても良くて原作も読んでみたいと手をだしたら
恩田陸さんにはまってしまった入り口の作品。表現し難い10代の
不安で多感な気持ちを書くのが上手い。選ばれない者、欠けたもの。 
そして、生徒全員での朗読会のスピード感は圧巻!
ドラマは『キルビル』の栗山千明さんや鈴木杏さん、山田孝之くんなど後に映画、ドラマで活躍する前の出演。初々しい。

£『智恵子抄』高村光太郎

夏休みの感想文で、珍しく自分の生い立ちをベースに感想を書いたら
その年の学校の本(なんていうんだろ、あれ)に載せられた思い出が あり。賞とか、載るとか縁が無いので嬉しかった。(それだけかい)
精神を病むほど製作と愛情で揺れるなんて智恵子さんは凄いと思った

£『蜘蛛の糸』芥川龍之介

子供心に、万が一悪い事しても蜘蛛を助ければ大丈夫みたいな
変な思い込みを刷り込んでくれた。未だに蜘蛛は助けてしまう。
蚊と黒光りで年中生息、飛行するきゃつには容赦しないけど。


£『白い闇』ジョゼ・サラマーゴ(ポルトガル)

いきなり人間が全部盲目になる恐ろしい話。見えない事は見える私達 にリアルに理解出来る筈ないのですが、それがリアルなように感じれてしまう。起こるエピソードも怖い。海外ものですが、翻訳者さんの力量による所も大きいのかも。作者名忘れちゃったので調べたら、この方ノーベル文学受賞者だった…。


新しい作家さんをなかなか開拓できてないのと、この5冊を超えるものはまだないって事で。

■次にバトンを渡す3名
海野さん。受け取って下さるようなので宜しくお願いします。
3名も居ないです(涙)もし、持って行きたい方、ご自由にどうぞ  ~。

 

テーマ : バトン - ジャンル : ブログ

カウンター

このブログもだらだら続けて干支一回り。早いものです。

プロフィール

かのん

Author:かのん
漫画、お絵かき好きな管理人。オリジナル漫画創作系ですが二次創作も好物。時々、猫と暮らす日々も綴ったり。創作エンジンに燃料不足気味。

カテゴリー
リンク
過去ログ