(e)STYLE LIVEに行ってきました。

JAMPlojectのメンバーのお一人でアニソンシンガーの
遠藤正明さんのLIVEat赤坂BLIZに行って来ました。
いつもJAMツアーに誘って下さる方とご一緒させて頂きました。
もう、すっごく楽しかったですー!でも暑かったなあ今日は;電車で移動するだけで汗だくでした;

入場の手際が悪くてもたついたけど生の歌も演奏もやっぱり半端なく
上手くて聞き惚れvましたし、拳を振ったり踊ったりでスッキリ発散して来ました。
腕と足と腰の筋肉痛、3日後がおそろしいです・・。
でも良いパワーたっくさん頂いたので、何か描きたいな。

大震災の被災地・石巻出身でいらして、最近被災地に行かれた話もして下さって
まだまだ現地の状況、復興は遠く・・と。
もちろん忘れてないし、いっぱい支援、出来る事したいな。
生かされてる今、大事にしなくちゃね・・。

sai修行その24

sai-47

今週分駆け込みセーフかしらん;
色々急ぎすぎてスペルとか間違ってます(自分つっこみ!)
でも楽しかったですよ~。

この秋から始まった新しい「仮面ライダー000(オーズ)」のメインキャラさん。
特撮なのでアニメっぽくと思いましたが背景と手だけで中途半端な事に;
いや何事も挑戦・・失敗も次回の課題!

緑、赤、黄、そして黒がメインカラーの新ライダー。
今のとこボケとツッコミみたいな二人(おい;)なので黄色で明るくしてみたり。
ガ○ダムOO(ダブルオー)とまた違って、∞プラスOっちゅーことらしいっす。

主線・塗sai/仕上げフォトショエレメンツ2.O

修業22・23、BGMにkarafina(22)とJAMproject(23)さまに助けてもらいました~。

テーマ : 自作イラスト(二次創作) - ジャンル : アニメ・コミック

sai修業その23

sai-46

延期、明日です。と言っておいて、一体何日経っているんだ・・です、すいません;
これは先週分のアップです。後程今週のものも。

オリジナル「ハイドランディア物語」のこれから出てくるキャラの二人です。
メインの人達と関わりがあったり無かったり?

失われた王国の王子と旅の一座の子(訳あり)。
王子、プラチナブロンドなんですが、どうも薄い茶みたいになっちまいます。
この二人はちょっとエピソードが最近出て来てくれたりしてます。

主線・塗sai/仕上げフォトショエレメンツ2.O

最近、うちのXPも重くなってきました・・。

テーマ : 自作イラスト - ジャンル : アニメ・コミック

sai修業その22

sai修行その21

久々の修業です~。お休みしてた間ほとんどsai使ってなかったのですが
存外覚えてて胸を撫で下ろしました・・;継続のチカラおそるべし?
今回、面倒くさいと思われるバケツの塗り残しや主線をきっちりはみ出さないように
描くのが一番速いんだと気付いた次第です・・;
後、最初は濃く塗らない事とか;

夏物描いてなかったので、まだ暑いのでいいかしらん~と。
オリキャラ、リピナの水着姿です。ちょっと大人モード入り?
デッサン諸々は・・・ですが久々に描くのが楽しかったです♪
修正するやつは、もうちょい先に・・;

主線・塗sai/仕上げフォトショエレメンツ2.0

テーマ : 自作イラスト - ジャンル : アニメ・コミック

sai修業その21

sai-44.jpg

ざっくり過ぎシリーズ第三弾になってしまい・;
とりあえずアップです;気が向いたら修正かけます・・もうちょっと手掛けなきゃ;

去年おえびで描いたアップルマンゴーソフト娘、再び。(以前のデザインはどうだったかな;)
今年は夏までの定番になったみたいで週2は食べてます・・。
食べるたびに幸せを感じるんですもんー!そしてマンゴー増量バージョンも出て。
100円高いけど今度買ってみたいです。

マクロビまた再開せねばなのですが、この暑さにはかないませんで~;

主線・塗Sai/仕上げフォトショップエレメンツ2.O

テーマ : 自作イラスト - ジャンル : アニメ・コミック

sai修業その20

sai-43.jpg
ざっくり過ぎシリーズ第二弾という感じで・・;
下書きがどうしても決まらず、最近気に入ってるアニメのキャラを・・と
描いてみたらするっと行けたので、そのまま。
何も見ないで描いたので、ご存知の方は色々違ってると思いますが、ご容赦をば;

葉加瀬太郎氏参加の音楽も好きだったり~。予告のバイオリンが好きですわ。
もう終っちゃうのが残念、閃○のナイ○レイ○。

下のルドとリピナのその後は、また後日に~。
しょうもないエピだけど描きたいので~。

主線・塗Sai/仕上げフォトショップエレメンツ2.O

テーマ : 自作イラスト - ジャンル : アニメ・コミック

sai修業その19

sai-42.jpg

久々に持ちキャラを描きたいなと思い、ファンタジーキャラのルドをリピナを。
居眠り中のルドにイタズラしてる場面です。

ざっくり下書きでふわっとした夢見がちな色にしてみましたが怪しい彩色かも・・;

主線・塗Sai(鉛筆・エアブラシ)仕上げフォトショエレメンツ2.0

最近、NHKでやってる水彩教室番組で物の捉え方で目から
うろこが落ちるよな事を得ました・・。解ってる様で解ってなかったんだなぁと。
ちょっとだけまた前向きな気持ちになれました。

水彩も楽しそうvvアナログでも塗ってみようかしらん、なんて私は思えた楽しい番組ですよ♪

テーマ : 自作イラスト - ジャンル : アニメ・コミック