何とか生きております~。

もう早くも3話目放送になってるものもありますが。
久々に視聴リストを。

GOSHICK・・ドつぼです!ミステリーだけどキャラがもう。
ヴィクトリカも九城くんも好きっす。久々に萌えが来たかも・・v
色味も好きです。ボンズらしいいテクスチャ使いのOPEDも好み。
小説も漫画も買おうか迷ってる位興味ありまのよす。囚われの姫・・いい・・。

フラクタル・・ノイタミナ枠なのに絵柄が懐かしの日本アニメーション風味?と思いきやSF?
初期のジブリのかほり(オマージュ的な)そこはかとなく感じたり。面白そうです。小説原作。

放蕩息子・・色の感じが水彩ぽくて淡くて原作の雰囲気がでてるのかなと。
ただ光の入れ方がデジ塗り感が残ってて残念な感じですが(えらそうな・・;)。漫画原作

ドラゴンクライシス・・金髪ドラゴンがかわええです。小説原作。

レベルE・・面白い感じです。宇宙人の本体のギャップがまたいいです。漫画原作。

夢喰いメリー・・漫画原作。

フリージング・・・私的には今期の胸アニメ。戦い、残酷でキツイとこもあったりですが。設定興味深い。

懐かしの「宝島」が再放送になって、やっほー!なのです。
かっこいいなジョン・シルバーvvやっぱりいいわん、海の男の話v消せはし~な~い~さぁぁ~♪

リンク貼れてなくてすいません~

家人に正月マイブームが来てたらしくネット配信で買ったのを
もったいないので私も視聴中です。

うーん面白い!TVでやってた時、途中チラ見してた程度だったんですが
しっかり見とけばよかった~;

聖杯伝説をベースにしつつ独自の設定と解釈と人間関係に引き込まれます。
筋立てもよく練られてる。(えらそう;すみません~;)
戦闘も動きが良くてぐっと見入っちゃってます。

通しで見るととても面白いです。主人公にイラッとしつつセイバーが可愛い。
もう4回位ですが見終わるのがもったいないような。

ゲームが次に待っています・・3巡までするらしいです。
R付きなのですが・・ふふふ;

恒例の新作チェックリスト作ってみました。もうスタートしてしまってるものもありますTT
原作や元が間違ってたら教えて下さいませ;

地上波(深夜帯)
◇DARKER THAN BLACK-流星の双子(ジェミニ)-(オリジナル) 
 1期面白かったので楽しみ。

◇ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~(〃)駅の擬人化・・内容が見えん・・。
◇あにゃまる探偵きるみんずぅ(〃) きぐるみ姿が可愛い・・♪
◇けんぷファー(ラノベ) どんなかな?

◇青い文学シリーズ(文学) メンツが凄いけど、どう成るのかな・・不安と期待ごっちゃ。
◇空中ブランコ(小説) 不思議そうな話。
◇秘密結社  鷹の爪カウントダウン(オリジナル) 前のシリーズを知らないけど見ます、うん。
◇にゃんこい!(漫画) ねこ・・ねこいっぱいなのね(おい!)
◇ささめきこと(〃) 女子だけのほほんライフ?・・私の好きな方向ならいいなぁ。

◇君に届け(漫画)歯医者で1巻だけ読んで面白そうだったので。貞子て・・;
◇テガミバチ(〃)少しだけ読んだ時、面白かったけどコマ割りが苦手だったの。
  アニメで見やすくなるかも・・と。(←それで読めない漫画けっこうあるのです;)
◇犬夜叉-完結編-)(〃) 最後までやって欲しかったのでよかった~。
◇そらのおとしもの)(〃) 見て続きみるか決めるタイプのかな・・。


地上波(朝・夕方~夜)
◇怪談レストラン(児童文学) 一応見てみようかなと。
◇FAIRY TAIL(〃) 書店で見た時、ワンピと同じ作者さんだと思ってしまった;王道ぽくて面白そう。
◇チェブラーシカあれれ?(ロシア・・・キャラ?) 
  何かの一部だと見損ねそうなのね(ヒゲぴよがそうだった・・・)

ローカル(深夜)
◇とある科学の超電磁砲(ラノベ) 元気よさそう。
◇生徒会の一存(〃) 楽しければ見れそう。
◇アスラクライン2(〃) 一応チェック。
◇聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)(〃) サイトの印象からは面白そうなんだけど。
◇クイーンズブレイド王座を継ぐ者(オリジナル)
  1期、笑えた胸アニメ再び(苦笑)
◇11eyes(〃)シリーズ構成が好きなスタッフさんなので。
◇炬燵猫(〃?)んん?猫だけど読めない。
◇キディ・ガーランド(?)元のキディ・グレイド見てないけど分る感じ?

CATV&BS
◇戦う司書The Book of Bantorra(ラノベ) 何かカッコイイんですよ・・。図書館で戦うってシチュエーションが好きみたい。
◇こばと。(漫画) NHKでCLAMP見ておこうかと・・。

人形劇
新・三銃士(文学) 三谷幸喜さんの脚本ってのが気になります。

いやこりゃ多いですね・・どこまで続けて見れるかまったく不透明な感じです。
気力がなくてリンク貼れなくてすいません;
今回もMOON PHASEさんのお世話になりました。詳細は是非そちらから~。

夏のアニメも終了、感想を少し。気に入ってる順です。

◇東京マグニチュード8.0 -4回目位から毎回泣いてました。
 子供、大人の心理描写も達者で。弟くん・・いい子過ぎTT
 生死が定かでなかった場面、受け入れられない気持ちを痛切に感じさせられました。
 扱ってるテーマが重いだけに毎回お話、絵、声優さんの仕事が素晴らしい良作でした。
 深夜でなく夕方に家族全員で見て色々話合うのもいいのでは・・と思いました。

◇宙のまにまに -期待してた通りの懐かしい楽しさでした。
  キャラの一生懸命さが爽やかvOPの歌もピッタリ。つい歌っちゃう。
  スタッフ、キャストに12星座のマークが付いてた遊びも楽しかったv

◇化物語 -原作者さんが脚本を担当されてるせいか動きのより
  作品世界そのものの面白さを描いた・・というタイプなのでは。
  台詞の掛け合い、言葉遊び、パロディの多様
  萌え要素のあからさまなとこ等面白かったです。
  でも賛否の分かれる作品かな。女の子がとにかく可愛いけど変・・。
  怪異も扱い方が変わってて興味深かったです。

◇大正野球娘。-レトロな雰囲気とラブリーな女の子達に癒され~v
  一途なのっていいなv

◇うみねこのなく頃に-次クールも続くようですが謎が解けるのだろうか。
  犯人は魔女?人間?仕掛けを考えさせられて頭が疲労するけど面白い作りです。
  絵もしっかりしてる。OPもEDもぴったりでミステリアス。

◇CANAAN-絵が崩れないのが好感。重いけどアクション見応えあり面白かったです。
  OPかっこいいvEDも雰囲気あって好きでした。

◇NEEDRESS-子安さんが主役だけど出番少ない~(苦笑)
  でもいい意味で豪快・アクション満載・特殊能力が面白く。
  次クールも続くようです。女の子の肌の露出が激しい・・狙ってるんだろうな~;

◇狼と香辛料Ⅱ-キャラデザ変わっても、やはりいい感じでした。ほのぼのv

◇うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ -夏らしさがよかった。見応えありました。

◇プリンセスラバー -今期の胸アニメ(爆)真面目に考えなければ十分楽しい。

◇エレメントハンター -3回目に挫折・・絵が何だか薄っぺらに見えて辛くて・・;
  そしてキャラに感情移入しにくい;OPの歌は大好きなのですが。

今期は好みのものが多くて見るのが楽しかったです♪
秋からのはただいまチェック中です。

恒例のアニメ新作リストでございます。
今期も13本。春からのも続くのが多めなので厳しいHDD容量状況;

(漫画原作)
うみねこのなく頃に 「ひぐらし~」の竜騎士07さん原作。絵もストーリーも期待大。
青い花 。NOIZE枠。えと百合系・・なんですよね?
NEEDRESS 。うお!子安さんが主役~v(それだけで見るさ!)
宙のまにまに 。懐かしい感じのジュブナイルぽい?
くるねこ ブログ発。こちらのブログ大好きv
  関東は放送枠ないみたい。うちはヤホー動画で;;ご存知かもですがblog→くるねこ大和

(小説原作)
大正野球娘。 レトロ風味にまったり出来そうな。
化物語 妖怪もの?面白そう。
狼と香辛料Ⅱ Ⅰ期よかったので。でもキャラデザ変わっちゃって残念><

(ゲーム原作)
CANAAN 暗めみたいですが楽しみ。
プリンセスラバー 絵が可愛い

(オリジナル)
うみものがたり~あなたがいてくれたコト~
  パチンコ海物語を元に。ほのぼの出来そうな。スタッフさんが良いの~。
エレメントハンター NHK。「電脳コイル」で味をしめた?子供と未来設定。また面白いといいな
東京マグニチュード8.0 ←ちょと重い;ノイタミナ枠オリジナル。

今回もMOON PHASEさんのリストにお世話になりましたー。

そうそう会誌も来ました。会員さんの作品パワーに自分も
漫画描きたくなるんだけどね・・ううむ

☆マーク継続して見るつもり

(オリジナル)
☆忘念のザムド これ見たかったので嬉しいーっ!
☆東のエデン IG&神山さんで羽海野さんのキャラ、期待しちゃいます!
☆シャングリ・ラ これは楽しみにしてる。
☆Phantom ダークそうなお話だけど面白そう。
☆バスカッシュ

(漫画原作)
☆リストランテパラディーゾ この前枠、ミチコとハッチンよかったので期待。
☆ヒゲぴよ  動くのが楽しみ。原作しぶ可愛いんすよ~v
☆鋼の錬金術師 漫画に忠実らしいので要チェック。
 また好きなキャラが死ぬの見るのはツライけど・・
☆真マジンガー衝撃!Z編 重厚らしい。期待してますーv
☆花咲ける青少年(BS) 絵、綺麗!声優さんが豪華ー!クインザが子安さん!

とりあえず1、2回チェック

07-GHOST 絵は好きかな・・話も様子見。
クイーンズブレイド流浪の戦士 ビキニアーマーって・・。絵は綺麗で、露出多いね?
アスラクライン OPがangelaなので一応1回目はチェックー。
パンドラハーツ

アラド戦記 設定・話は面白そう・・。
戦場のヴァルキリア(ゲーム)
戦国BASARA(ゲーム)
グインサーガ(小説原作)(BS) 皇さんのキャラ綺麗。
ティアーズ・トゥ・ティアラ(ゲーム?)

追記:今回もMOON PHASEさんのリストにお世話になりましたー。
各放送局の開始時間も載っていて助かってます。

必ず見ようってのが10本、一応チェックが9本。

4月開始アニメ凄い本数ですよ;制作スタッフさん、頑張って下さい;

ちょっくらアクシデントがありご無沙汰しておりました。(え、いつもと変りなかったかしら;)

あっという間に1月期が始まりますね!
改編期恒例(?)新作アニメ予定チェックリストをば
(新しい記事あげないと一番上がクリスマスなのはいかがなものかと;)

続・夏目友人帳
今回もいいといいな・・。1期OPとED凄く合ってて
大好きだったので変えなくてよかったのに、そこ残念です。

そういえば今月号のLaLa黒にゃんこストラップが付録!買いに行かなくちゃー!!
浅草の今戸神社にも行きたいなあ。にゃんこ先生が奉納されてるんですよー。

宇宙をかける少女
凄く気になるのです・・・。ロマンスとかあるのかしらー?

獣の奏者エリン
高評価だった「精霊の守り人」の上橋菜穂子さん原作×IGのタッグ再び。
全50話の長丁場、付いていかなくちゃ;

ローカル局
鋼殻のレギオス
10月からの「鉄のラインバレル」挫折しちゃったので、こっちはどうかしら・・;

鉄腕バーディDECODE:02
もちろん見ますーv

マリア様がみてる4thシーズン
よく噂や二次創作絵はみるのに、ちゃんと見たことがなくて・・。
URLに「ごきげんよう」があるのね。

まりあほりっく
女装と百合?どんなんだー?という興味。

屍姫 玄
1期目見たので何となく・・・(おい;)

CATV(キッズステーション)
ヘタリアAxis Power
書籍化はダメだったらしいのでアニメで。ネット発での雰囲気出してくれるといいですね。
友人から話し聞くと凄く面白そうなのだけどな。

2008年10月~12月終了アニメの感想はまた改めて!
「伯爵と妖精」がとても気に入りました!小説はもっと良いそうです(ねK美さん)

「ミチコとハッチン」「黒執事」「とある魔術の禁術書」
「タイタニア」(飛ばし飛ばしになっちゃってますが面白)引き続き見ます~。

4月からは原作アニメ化のグインサーガ(大丈夫か?NH○!)花咲ける青少年、鋼の錬金術や
気になるオリジナルのシャングリ・ラが始まるのでこちらも楽しみだったり微妙だったり?